• ベストアンサー

企業のHPとマイナビのページで、説明が異なって困ってます

地方の企業を志望する者です。 その企業のホームページとマイナビのページで選考予約の仕方が微妙に異なって困っています。 マイナビでは、エントリーしてから電話で予約と書かれているのですが 企業のホームページでは、電話で予約するだけと書かれており、マイナビの事は一切書かれていません。 そして、マイナビからエントリーする際は、簡単なアンケートとセールスポイントを200字程度で書く項目があります。 マイナビからエントリーした方が印象が良くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業で採用担当をしております。 その企業にもよるとは思いますが、どちらからエントリーした方が印象が良いというのは無いと思います。 おそらく、自社HPにリンクを張る等の変更する時間的余裕がなかったのではないでしょうか? 気になるようであれば、「HPを見て」と伝えた上で先行予約の電話を入れ、その際にマイナビも見た旨を伝えて、そちらのエントリーもした方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか?

bluepiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!