• 締切済み

嫉妬して、自分の気持ちが奮い立つ。

ここで何度か質問させていただいている会社員@32歳男です。 現在、私はとある店員さんに好意を持っていて、初めて声をかけたのが 約1ヶ月前、それから週1回ペースでお店に行き(用があってもなくても)、世間話程度するようになりました。彼女を好きな気持ちは強くなるばかりで、もう少し仲良くなりたいと悶々とどう行動したらいいかを 考えていました。今までのパターンだと彼女が今日はお店にいる日だったので、出かけてみました。彼女がいましたので「さあ!」と思い こんにちはから声を掛けようと思った矢先、とある男性が現れて 彼女に話しかけたのです。私も聞くつもりはなかったのですが 彼女とその男性と私は適度な距離だったので、多少の内容が聞こえてしまいました。内容はよく思い出せないのですが(自分がテンパッていて)どうやら、仕事が終わったらどこか行きませんか的な内容だった気がします。彼女がどのように答えたのかもよく覚えていませんが、 お断りをしたような雰囲気でした。(その男性との会話が数秒で終わっていましたのでどう考えても深い話をしているとは思えない) 彼女が断ってくれた(と思います)ことについては、ホッとしましたが 私はその男性に嫉妬したのと同時に、自分の臆病さにすごく腹が立ちました。「うじうじしていたら、彼女が誰かにとられてしまうじゃないか」「このままでいいのかよ!」猛烈に自分自身を叱り飛ばしたくなりました。彼女はその男性と面識はなかった感じでしたので、やっぱり 見ず知らずの人がいきなり誘っても、よい結果は得られないんだなというのは反面勉強になりました。今まで、どうアプローチしようか悩んでいましたが、今日で私の心は少し吹っ切れました。勇気を出して 伝えなくては何も伝わらないんだということが。彼女が私に好意を持っているかはわかりませんが、この気持ちを伝えなくてはという気持ちで一杯です。いきなりお付き合いしてくださいなどとは言いません。あなたのことが好きですという気持ちを伝えたいです。次に彼女がお店に出ている日が、明日かもしれないしそうじゃないかもしれません。一応、明日お店を覗いてみて。もし彼女がいたら気持ちを伝えたほうがよいでしょうか?それとも1週間くらい空けて、今の自分の気持ちを整理して からの方がよいのか?葛藤しています。ちなみに今日は店に行きましたが、そんな気分になれず声もかけず帰ってきました。私は彼女の名前を知っていますが(名札着用)、彼女にとって私は、最近よく来るお客さんでお店で私が話しかけたり、彼女から話しかけられる程度です。私の名前は知っていません。店員さんを好きになったことは初めてで、社交辞令かもしれないよなとかネガティブ感情もあって揺れています。だけど、もう自分の気持ちを隠しきれないので、彼女に伝えます(伝えたいです)長い文章になって申し訳ありませんが、今の自分が新しい自分になるために、皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#206666
noname#206666
回答No.1

気持ちを伝えるよりもまず、二人で食事したり遊びに行ける関係に持っていくほうが大事なんじゃないかなと思います。それだけで好意は伝わりますよ^^ お店で話すのはお客さん相手なら当たり前ですからね。そこから一歩出ないと気持ちだけ伝えても質問者さんがどんな人なのかわからないし困ると思います。 相手の立場になってみて下さい。どんな人なのかよくわからないお客さんに気持ちだけ伝えられても困ると思いませんか?告白されるなら受けるなり断るなり対応のしようがありますが、気持ちを伝えられてもその後の対応に困りそうです。