-PR-
解決
済み

www.goo.ne.jp と類似したURLの サイトについて教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38485
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

www.goo.ne.jp と類似したURL
につないだらえげつないものがあらわれ、クローズしても次から次に画面が現れたためあわてて、シャットダウンしました。
ブラウザの画面がクローズできなくなってしまったのは、ウイルスを組み込まれてしまったのでしょうか?
以前、知らないうちにつながっていて、GがQに変化してるのに気付くまで悩んでしまいました
このサイトの実態をご存知でしたら教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

HTML(HPのデザインを設定するもの)の中に、JavaScript(JS)というブラウザ上で
簡単なプログラムを実行できるものがあります。

このJSで、特定の画面(Window:窓)をクローズ(閉じる)したことを確認するプログラムにします。
すると、次のプログラムが実行され、また窓を表示させる。
邪魔だったり、戻りたいので窓をまた閉じる。
すると、・・・

以上のような悪循環が発生し、次々と表示されるようになります。

回避方法は、janbさんのような方法もありますが、
インターネットへの接続を切ってしまえば、まず回避できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

その類似したURLについて、裁判でgooが勝訴しそのURLはなくなるようです。

それはウィルスではなくプログラムの一種で閉じるとでるというふうにくまれているためです。
javaスプリクト、javaを設定でOFFにすれば問題ないです。
(たしかに小窓いっぱい出してブラウザクラッシュって言うのもありますがウィルスではないです)
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

非常に素早い回答をいただきありがとうございました
お礼を出すのにずいぶん遅れてしまいました
投稿日時 - 2001-02-09 21:35:53