• 締切済み

大阪府豊中市で和食

来週末に両親が子供の初誕生祝に九州から駆けつけてくれます。 そこで、誕生祝とは別に、和食のお店で両親を御もてなししたいのですが、大阪に来て一ヶ月少々…全然分かりません。 食べ歩きをすればいいのでしょうが、そんな余裕、我が家にはありません(T_T) 豊中市のロマンチック街道周辺で、美味しい和食を食べさせてくれるお店を教えて下さい!個人・チェーン店どちらでも構いません。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 失礼しました。 リンクをコピーしたつもりが漏れてました。 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003421/ ラディッシュというお店です。

natumako
質問者

お礼

御礼が遅くなりました! このお店はバイキングなんですね。 会席とかで御もてなしを…と考えていたのですが、四日間滞在予定なので、それとは別にランチに行ってみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

我が家のお勧めです。 うちで、ジジババと私たちと子供で食事に行くときの定番です。 和風の惣菜もかなり豊富で、種類もたくさんあります。 デザートも種類がたくさんあっておいしいです。 ランチは1680円です。 老若男女みんな満足できるメニュー構成だと思います。 昼は子供も多く、ややにぎやかです。逆に子連れは助かります。

natumako
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 しかし、肝心なお店の名前、場所が記入されてなく…ん~ドコかしら??

回答No.1

良いですねー 豊中市って自分も全然分からないですが・・・ http://emunoranchi.blog65.fc2.com/ http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.html?gr=01&td=27&st=270010&md=6 http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA23.html この中で探してみて下さい

natumako
質問者

お礼

ざっくりとですが見てみて、一箇所気になるお店を見付けました! そのお店の情報収集してみます。 ありがとうございました!!

natumako
質問者

補足

本日、『翠徳亭』というお店に行ってきました。 上品なお味で両親にも喜んでもらえた様で、良かったです。

関連するQ&A

  • 札幌市内で子連れでもOKな和食屋さんを教えてください。

    神戸在住の者です。来週5/2(土)~5(火)に実父母と私の家族が一緒に北海道旅行を予定しているんですが、1日目(5/2)の札幌滞在日が実父母の結婚記念日なので、夕食にどこかお店(できれば個室有り)を予約しておきたいと考えています。 ただ、我が家には2歳と4歳の子供が居り、実父も昨年胃を全摘しましたので、量より質重視で、子連れでも大丈夫な和食のお店を探しています。札幌在住・在勤の方、どこかおすすめのお店をご存知でしたら教えてくださいませんか。

  • 記念日に行く京都の最高な和食のお店

     来週彼氏の誕生日なのですが、夜に京都で一生の思い出に残るような素敵な和食のお店を予約したいのですが、ネットや雑誌で探しても実際に行ったことがないので分からずとても困っています。いいお店教えてほしいです。条件は… (1)京都で和食の美味しい京都らしい外観のお店 (2)個室のある店 (3)夜景や川の景色が綺麗なお店 二人とも20代前半ですがちょっと背伸びしたいです。値段はあまり問いません。よろしくお願いします。

  • 三軒茶屋でお勧めの和食店

    両親(70歳代)が東京世田谷区に住んでいます。最寄り駅は三軒茶屋です。 母親はまったくお酒を受けつけず、父親もそんなに積極的にお酒を飲む人ではありません。 が、先日両親から、「居酒屋に連れて行って欲しい」と頼まれました。 今まで、居酒屋に行ったことが無いので、どんな所か行ってみたいとのことです。 チェーン店の居酒屋でなく、和食屋さんのような居酒屋に連れて行きたいのですが 三軒茶屋でお勧めの店がありましたら、教えていただけないでしょうか? 食べログとかもチェックしたのですが、ほとんど飲めない年寄りを連れて行って 浮いてしまわない店がよくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 岡山市で和食か中華のランチのお勧め教えてください

    平日に知人が尋ねてくることになったのでランチを食べる予定です。 ですが今年岡山に来たばかりでほとんど外食もしないのでお店のことがぜんぜんわからず困っています。 そこで皆さんにお勧めを教えていただきたいのですが ・知人とうちの両親の4人 ・和食か中華あたり ・ファミレス、餃子の王将、カフェじゃないところが希望 ・話もしたいのでコスパ全開料理のみなお店もちょっと・・・ ・一人1000円台できるだけ2000円以下希望 ・金曜のお昼 ・岡山駅あたりから岡山インターチェンジあたりのエリア希望 ・車で移動 こんな感じの条件です。ファミレスとかじゃなければいい感じのチェーン店とかでもぜんぜんかまいません。お店のことぜんぜんわからず困っているのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 京都市内在住なのですが改めてオススメの和食のお店を教えてください(^^)

    タイトルどおりなのですが、母の誕生日お祝いにふさわしい和食のお店で夕食に行けるお店を探しています。9/4(火)の夜に予定しています。二人が気に入っているお店も四条近辺であるのですが、新規開拓もたのしい発見かなぁ?と思い、アレコレ考え中です。母の勤務先の関係で左京区でもいいし、母の住まいのある中京区でもいいし、ちなみに私の住まいは左京区です。市内で和食で是非というお店をお教えいただけないでしょうか?欲張りですがイメージはナマモノや串モノなどいろいろとオイシイっていうところが希望です。お酒は二人とも少々?飲みます。皆様よろしくお願いします。

  • 津周辺の和食店(夕食)

    今月か来月の平日夜、自分の両親と彼女の両親との初顔合わせすることになりました。 そこで津市内もしくは近鉄沿線の駅周辺でお勧めの和食店を教えてください。 今のところはヨットハーバー近くの「竜馬」当たりかなとは思ってます。予算的には特に上限はないです。 彼女の家は津市内、自分は名古屋在住です。 名駅周辺なら店も多いので、彼女の家に名駅まで来てもらうのはやはり失礼でしょうか? よろしくお願いします。

  • 長野県(松本市周辺)で高くても美味しいお寿司屋さんは?

    父の誕生祝にお寿司屋さんに行く予定です。 松本市周辺で、美味しくて、煙草は吸わないので禁煙席があり、居酒屋っぽくない所はありますか? いつもは「おおたき」やなわての鰻屋さんに行っています。 お寿司じゃなくても、おすすめのお店があったら教えてください。 和食じゃなくてもOKです。ちなみに、3月13日に行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口(駅近)で個室のある和食の店を探しています

    10月下旬に1歳になる娘の誕生祝を企画し店を探しているのですが、曾祖父母も出席予定のため、あまり歩かなくてすむ新宿西口近く限定で探しています。 (曾祖父母はバスで新宿西口ロータリーに到着するため) ネットで検索したのですが、南口や東口には数件あったものの西口はわかりませんでした。 希望条件は ○新宿西口近く ○和食で値段手頃(ランチ時間を予定しています) ○個室がある(掘りごたつならなお可) です。 都庁方面に行けば高層ビルの中に入っている店もあるみたいですが、もう少し近場でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 高松市内、夕食でおすすめのお店

    来週、両親(ともに50代)と高松市に行きます。 昼はうどんを食べる予定ですが、夜の食事は未定です。 市街地でお勧めのお店がありましたら教えていただけませんか? ・和食(割烹や居酒屋のようなところ) ・予算は一人3000円~6000円ぐらい ・できれば郷土の食材・料理が食べられると嬉しいですが、  こだわっていません どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪なにわの和!接待できるお勧めのお店を教えてください。

    来週末に接待で大阪へ行きます。 先方からは「なにわの和」ということで大阪の和食をリクエストされており、また「飛田新地を見物(だけ)してみたい!」とのことで、通天閣側にある「八重勝」「だるま」などの串揚げを少々つまんでから「飛田新地」見学、その後、どちらかのお店に行ったらどうだろう。。と考えておりました。 先方のホテルは大阪駅からすぐのホテルグランヴィアです。 インターネットでは「河佐」「本町蔵人」「京とあん」「神田川」などが目にとまりました。 少々お値段は高くても結構ですのでお勧めのお店をご紹介頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう