• 締切済み

Inspiron1525 3D機能について

最近Inspiron1525を購入したのですが、どうやらこの機種は3Dゲーム等のグラフィック的?な機能はあまりよろしくないようですね↓ そこで、どのような事をすればそのグラフィック的な性能を上げることができるのでしょうか?またはもうどうしょうもないんでしょうか? パソコンについては無知なので大雑把な内容ですいませんが、どなたかご回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

ノートPCは基本的にビデオ機能等はマザーボードに構成されてますので、交換や増設はできませんので、PC自体の買い換えになります。 まぁ、一部の上位クラスの製品はMXM規格といって、ビデオ機能をモジュール化して交換出来るようなモノは存在するんですが、交換用のMXMモジュールは原則市販されてませんので、結局交換は困難です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0517/nvidia.htm

sergent
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます。 なんだか残念な気持ちでいっぱいですが、ゲームに費やしたであろう時間をなにか別の有意義なことに使って自分をみがこうと思います! こんな初心者にありがとうございました!

noname#53661
noname#53661
回答No.1

Inspiron 1525は一番廉価な製品ですのでグラフィックコントローラはチップセット内臓です。ノートなので拡張もできませんのでどうしようもありません。そうでなくても筐体が小さく熱対策がし難いノートPCに3Dの性能を期待するのは無理があります。3Dゲームなどをやるのであればデスクトップにすべきでしょうね。

sergent
質問者

お礼

そうなんですか・・・残念! でも今回で勉強になりました!次購入する際今回学んだ事をいかそうと思います! 1年ほど一人暮らしする用のノートPCとして買って、実は実家にデスクトップがあるんでゲームがまったくできないというわけではないんですけどね(^^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DELLのINSPIRON 710mのグラフィック機能、強化できますか?

    ゲームを買ったのですが、もっと性能の良いグラフィック機能がないと起動できない、と表示され泣いています。。 私が使用しているのは、DELLのINSPIRON 710mというノートPCですが、これにグラフィック機能を強化する(グラフィックボードを追加する)ことは可能でしょうか?? ▼現状 ビデオタイプIntel UMA 内蔵 ビデオコントローラIntel 855GME 内蔵チップセット ビデオメモリデジタルビデオメモリ(DVM)テクノロジ、 64 MB までの共有メモリ LCD インタフェースLVDS ▼必要とされる機能 Direct3D対応 ピクセルシェーダー1以上 VRAM128MB以上 ・NVIDIA GeForce3以上(GeForce4 MXシリーズを除く) ・ATI RADEON 8500LE以上 とのことです。 ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします、、、 ※ちなみに買ったのは「メディーバル2 トータルウォー」というゲームですT T

  • DELLノートパソコン、性能

    DELLのノートパソコンを購入しようと思っているのですが。Inspiron 1420 とInspiron 1720とでは、中身の機能を同じのを取れば同じ性能で動くことが出来るのでしょうか? 自分は3Dオンラインゲームを主にやりたいと思っています。 また、他にお勧めのノートパソコンがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 3D機能だけ壊れるって??

    GF7900GTXを使っているのですが、MMRPG等の3Dゲーム中に表示異常が出てきて固まるようになってPC自体も落ちるようになりました。Windows自体から再インストール&再セットアップしても状況はかわりません。 通常のアプリ(Office、PhotoShop等)は通常通り表示され動きます。 ベンチマーク等を行ってもDirectDrow等の2Dでは通常のパフォーマンスなのですが3D系を行うとハングアップしてしまいます。 グラフィックボードの3D描画機能だけ壊れるということはあるのでしょうか?このような状態の時はボードの買い換え以外の対処法はないのでしょうか? もし、買い換えしかないのであれば現在おすすめのボードを教えてください。旧型(中古)でも現在のMMRPGを快適にプレイできる性能があればかまいません。

  • Inspiron530に8500GTを載せることはできますか?

    DELLのInspiron 530sでオンラインゲームをしているのですがオンボードなのでやはりグラフィックに限界があるようで重いです。 このパソコンは電源が250wでスリムタワー型なので対応しているグラフィックボードもあまり無いようなのですが 自分の知識ではロープロファイル仕様の8500GTが対応していると思ったのですがどうでしょうか? もし対応していなかったら何かいいグラフィックボードを教えてください。

  • DELL Inspiron 530sにRadeon HD4350を載せることはできますか?

    現在DELLのInspiron 530sというスリムタワー型のデスクトップパソコンを使用しています。よくゲームをするのですが購入した際にグラフィックボードを選択していなくて現在オンボード状態です^^; そこで前にここで質問したところRadeonのHD4350などがおすすめですという回答をいただきました。 パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですがこのパソコンは電源が250wしかないのですがその点を踏まえてRadeon HD4350はこのDELL Inspiron 530sに対応していますか?

  • DELLのパソコンInspiron 530の購入カスタマイズについて

    DELLのInspiron 530というデスクトップパソコンの購入を考えています。 なるべく安く購入したいのでベーシックパッケージを選びカスタマイズをはじめました。 OSはwindowsXP、メモリは1GBで一番悩んでいるところはCPUとグラフィックコントローラです。 いずれはvistaに変えたいということ、3DCG製作をしていること、3Dオンラインゲームをやってみたい、というとこで考えています。 しかし、3Dゲームに関しては質の高いものをやりたいわけではなく、ちょっとした3Dゲームをやってみたいと思う程度で、 3DCG製作はまだ始めたばかりで技術が向上したときにある程度よい環境で行いたい程度に考えています。 そういった場合どのCPU(Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4500、E6550、E6750、E6850)、 どのグラフィックカード(GMA 3100、GeForce(R) 8300 、GeForce(R) 8600)を選択すればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • グラフィック機能を削除してしまった。

    最近、デバイスマネージャをいじっていたら、intelのGraphic Controller を削除してしまい、オンボードのグラフィック機能が使えなくなりました。 つまり、DVDの再生や、3Dグラフィック機能が必要なゲームなどを使えなくなりました。 誰か復活の方法を教えてください。中古で買ったので、リカバリ用ディスクはありません。 機種はHitachiのFlora 330W DG5です。 助けてください。

  • Inspiron 531 のOSや機能をそのままに

    Inspiron 531 のOSや機能をそのままに 今、私のパソコンでケースやマザーボードだけを変更して、初めてのパソコンの移植をしたいと思っております。 今現在変更しているのは、電源・CPUクーラー・メモリ・HDD・DVD・グラフィックカード・ファンを付け替えています。 OS等中の既存のプログラムは変えたくないです。 少なくともパソコンケースは変えられると思いますが、マザーボードを替えるとプログラム等も変わるのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 3DのMMOをしたいのですが、現在の機種で可能ですか?

    3DのMMOをしてみたいと思い、先日「女神転生IMAGINE」をダウンロードしたのですが、グラフィックの性能が足りずゲームの起動が出来ません。 現在使用中のパソコンに、グラフィックカードを増設してどうにかなるのか、諦めて新規購入が利口か、どなたか教えてくださいませ。 (まだキャラ製作すら出来ていないので、快適でなくてもゲーム内ですいてる場所で遊べるならそれでいいな……程度です。) ※増設の場合『このメーカーのこの型番がお薦め』なども合わせ書いてくださると大変助かります。 メーカーに問い合わて分かった範囲も貼り付けしておきます。 「本パソコンの増設用スロットはPCIスロットのみであるため、[AGP]や[PCI Express]のカードは増設できません。[PCI]規格の180mmまでのハーフサイズのみ取り付け可能です。」 パソコンの知識がまったくないため、この内容だと新規購入がいいの?と首を傾げてみてる状態です。本当に無知なんです。 現在の機種 富士通デスクトップパソコン「CE70JN」 WindowsXP Pentium[R]4CPU3.20GHz メモリ 512M ハード 250GB 詳しい方々からみたら、言葉足らずな部分が随所にあるかもですが、教えていただけましたら嬉しいです。 質問掲示板を初利用なので、手際の悪さも許していただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 3Dゲームができますか??

    ノートパソコンの購入を考えています。 候補として2つ考えているパソコンがあり、 グラフィックとしてが以下のものが 搭載されているようです。 (1)NVIDIA® GeForce® GT130M/ DDR2(512MB) (2)ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB そこで教えていただきたいのですが、 3Dゲームはできますか?? どちらが性能はいいでしょうか? 宜しくお願いします。