-PR-
ube

御世話になります。
高圧回路(6.6KV)に設置してある避雷器2次側の漏れ電流値の値は幾ら位が正常の範囲内なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-10 13:54:16
    • 回答No.1
    noname#59315

    高圧用避雷器は気中ギャップと特性要素からなっています。

    したがって、避雷器の不良とは、耐圧不良、碍子破損、特性要素不良などによるもので、気中ギャップの漏れ電流とはすなわちC成分によるものですから、これによる良否判定は無かったように思います。
    (避雷器2次側とは接地側ということですね?)
    お礼コメント
    ご指導ありがとうございました。
    大変勉強になりました。
    投稿日時 - 2008-04-04 19:54:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-03-14 22:06:56
    • 回答No.2
    避雷器は酸化亜鉛形ですか?
    漏れ電流の初期値はわかりますか?
    今の値は初期値より増えていますか?
    製造者に問い合わせると管理値があると思います。
    お礼コメント
    ご指導ありがとうございました。
    大変勉強になりました。
    投稿日時 - 2008-04-04 19:54:47
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ