• 締切済み

ヴェネツィアからイスタンブールへ

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトがあります。 このサイトによると 「カーフェリー」と「バス」がありそうですね? Time Tableを探したいのですが・・・? 検索して旅行記等をみると、ヴェネツィアからイスタンブールに行くのに何度か乗り換える必要があるのではないかと予想しますが、直行便もあるのでしょうかね・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://home.turkey.or.jp/ja/travel_guide/go_turkeyC.html
jane
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 早速見てみました。いろいろ行き方がありそうですね。 できたらなるべく安くいきたかったので 飛行機以外の方法を探していました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ベネチアのカルフールへの行き方

    イタリアのベネチア(メストレ駅周辺)から、カルフールへの行き方を ご存知のかたは、いらっしゃいませんか?ネットでしらべたら、MARCONと言う町にあらうらしいのですが、バス又は電車での乗り方、おりる駅などを教えて下さい。(友人がベネチア旅行中で急いで知りたがっているものでーーー)

  • イタリアのベネチアから、スロヴェニアのポストイナに 来月6/19(土)

    イタリアのベネチアから、スロヴェニアのポストイナに 来月6/19(土)に移動しようと考えています。 鉄道で移動しようと思い、ドイツ国鉄で調べましたが基本的に下記しかありませんでした。  Venezia Santa Lucia 21:20 ⇒ Postojna 00:46 治安が心配ですので、深夜に駅には行きたくありません(鉄道は遅れるでしょうし)。 そこでベネチアから国境の町トリエステまで鉄道で行き、そこからバスに乗れないか?と考えましたが、イタリア国鉄のHPで調べても、Venezia Santa Lucia ⇒Trieste Centrale間の列車は6/12までは毎日何便も走っているのですが、なぜか6/13以降はタイムスケジュールがありません。 ベネチア⇒トリエステ行きの列車は、6/12で終了するのでしょうか? 仮にトリエステまで行けたとして、そこからポストイナまでバスは頻繁に出ているのでしょうか? またベネチア⇒トリエステは船も出ているようですが(地球の歩き方の地図を見る限り)、ネットでいくら探しても、その区間の船が見つかりません。この区間の船は存在するのでしょうか? 非常に悩んでいます。 ベネチア⇒ポストイナの移動に詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • ドブロブニクからベネチアへの移動

    こんにちは。 来月、 貧乏個人旅行で クロアチアとイタリアへ行く予定です。 クロアチアのドブロブニクから ベネチアまでの移動で 船があるようなのです。 船での移動が早いので 利用したいのですが ネットで調べてもよく分かりません。 クルーズ船は結構あるようですが たとえば、ドブロブニクからベネチアまで1泊のクルーズが 可能なのか (自分なりに調べたところ、7泊とかのロングクルーズしかみつかりません) 高速連絡船があるようなのですが これまた分かりません・・・。 船で移動したことがある方とか いらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 よろしくどうぞ。

  • トルコ、イスタンブールへ行きたい

    パックツアーをいろいろ見ていたら、すっかり迷ってしまい、イヤになりました。 世界遺産を回るツアーは、観光する時間より、移動とお買い物(土産物店)の時間が長いんじゃないか、と思えるほど。 バスで、4時間とか、6時間とか、ヘトヘトになりそうだし。 いっそ、イスタンブール滞在で、1人で適当に見て回った方が楽かも、と思いました。 でも、英語もトルコ語もわかりません。 海外へは10年位前にツアーで行っただけで、1人で行ったことはありません。 中年過ぎの言葉が解らない(お金のない)日本人女性が、 イスタンブールで、1週間くらい滞在して、それなりの観光ができるでしょうか? 行きたいのは、有名どころの寺院や博物館、バザール、ボスポラス海峡を渡る船、くらいです。 (もちろん、他のところ(世界遺産など)も行けるなら行きたいですが、別になくてもいいです。) もう、めんどうなので、 飛行機とホテルがセットになった、チケットを買って、さっさと出発したいです。 ムリでしょうか?

  • イスタンブールからブルガリアへの入国

    はじめまして☆ 3月の下旬からトルコのイスタンブールに旅行に行く予定なんですが、タイトルどおり、イスタンブールからブルガリアへ入国したいのです! ただ、ホテルはイスタンブール市内でとってあるので、ブルガリアへは日帰りになるんですが、いろいろ調べると3時間ほどで行けるとゆうようなことは書いてあるんですが、車が鉄道じゃないと入国はできないようです。 トルコのエディルネというところからブルガリアへ入国するバスがあれば乗りたいのですが、ソフィア行きのバスや鉄道はあるんですが、ソフィアまで行くと、その日のうちにイスタンブールまで戻るのは無理なような気がします。 ブルガリアの国境はカプクレというところらしいのですが、カプクレ行きのバスなんかはあるのでしょうか?! または、日帰りで行ける範囲内での地域まで行けるバスがあれば教えていただけないでしょうか? わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします!

  • 水の都 ベネチア。

    水の都と言われるベネチアですが(最初聞いたのはベネチアでは無く、ベネズエラ?同じでしたらすいません)、自動車の代わりが船のような街並みですが、これは、初めから水の上?浅瀬にに建てたのでしょうか?それとも、元は普通の街並みだったものが、水没してしまったのでしょうか?どっちにしろ凄いとは思いますが?

  • ベネチアのカーニバル

    1月30日から2月10日まで卒業旅行でパリ、ベネチア、ローマに行く予定です。 ベネチアには絶対に行きたいのですが、この期間はカーニバルだと聞きました。 土日は避けるつもりですが、平日も混雑がひどいでしょうか? 初めて訪れるので典型的な観光スポットに行きたいし、船にも乗りたいです。 安いホステルなどもとれない状態でしょうか><? ずっとずっと夢見ていた地なので良い旅行にしたいです。 たぶん訪れるのは月曜と火曜になりそうです。 よろしくお願いいたします。

  • イスタンブールの空港で滞在中の観光について

    イスタンブールの空港で滞在中の観光について 近々、トルコへ行きます。イスタンブール経由でアンタルヤに行くのですが、帰りの飛行機が、イスタンブール11時着で23時発になります。 そこで、イスタンブールで午後の半日観光があれば利用したいのですが、いろいろ探したところ、どれもホテル発着になっています。空港発着での観光ツアーをご存知でしたら、教えてください(シンガポールの空港で行われているような、バスツアーがあれば一番嬉しいです)。 もしツアーはなくても、午後の半日にバス・電車・タクシー等で回れそうな観光地のコースがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヴェネツィアについて

    今日和。イタリアの水の都、ヴェネツィアについての 質問です。解答宜しく御願いします・・・。 ヴェネツィアに旅行に行くのに一番丁度良い 季節というのはいつでしょう?? 別にイベントとかそういう意味でなくて気候的に ってことです。ヴェネツィアは冬はかなり寒くて 降水量が結構高いと聞くのですが (聞いただけで定かではないのですが) それとヴェネツィアに実際行かれた方、いましたら 感想とか情報とか何でも良いので!本当に何でも いいので色々教えてくださいませ!

  • ヴェネツィアへ海からアクセスするには

    ヴェネツィアへ海からアクセスするには 来週から、イタリアに行きます。 ヴェネツィアに入る際、リベルタ橋で陸からでなく、 船で海からサンマルコ広場方面へ到着したいのですが、 どのような方法がありますか? イタリアは初めてで、 ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの順に個人で旅行します。 行き帰りの航空券、ホテル、美術館以外は予約していません。 フィレンツェからヴェネツィアへはユーロスターで移動予定です。 どなたかどうぞよろしくお願いします。