• 締切済み

レコード探してます。

たがみさん関連で、1985年にキングレコードから発売された、我が名はWolfのレコードを探しています。何処で探していいか分からず、困っています。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

先日 オークションで他とセットで五百円で出品 されていたものの 購入者は誰もいなかった模様。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w21583671 の一番下の写真 出品者の他の出品物の欄から再出品をお願いしてみましょう。 こまめにオークションをチェックすれば 安く出会えるかもしれませんよ。 また中古レコードショップをネットで調べ 問い合わせをしてみるとか、でもオークションの 方が出会える確率は高いと思います。

noname#108966
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。悲しいかな、パソコンを使い始めたばかりでどのようにすればいいのか、まったくもって分かりません。でも、折角出会えたのでなんとか頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 16回転のレコード

     レコードの回転数には、毎分16回転、正確には16 2/3回転で3分間に50回転、LPレコードの33 1/3回転 3分間に100回転のちょうど半分のものも存在したと聞いています。  たしかに、学校などで使用しているレコードプレーヤの大半は、16回転も含めた4スピードでしたし、松下電器が1964年に発売した家具調アンサンブルステレオ「飛鳥」も、展示で見たときは4スピードでした。  ところが、この16回転のレコードに関しては、ほとんど情報が得られていません。親しいレコード店のご主人にお尋ねしても、そういえばそういうのもあったような気がするといった答えしか返ってきませんでしたし、日本のレコード会社の中で最も歴史の古い日本コロムビアのHPで質問してみましたが「昭和42年(1967年)頃、クラシックのレコードとして発売されたことがあるという記録が残っているが、権利が他社に移行したため、それ以上のことはわからない)という回答でした。  私はぜひとも、この16回転のレコードについて知りたいのです。もし、皆様の中で、16回転のレコードを所有されたことのある方、何か情報をご存知の方は、どんな些細なこどでもかまいませんので、ぜひとも教えてくださるように、よろしくお願いいたします。

  • 44年前のドイツポップスのレコードをさがしています

    1969年に日本のポリドールで発売されたドイツの歌手ロイ・ブラックのシングルレコードの情報を御存知の方、あるいはそれをお持ちになっている方がおられましたなら教えてください。 発売年 1969年 レコード番号 ポリドール1613 A面 恋の心はいつまでも So wie wir zwei B面 君を想いて Ich denke an dich 定価 400円 ドイツでは日本で売り出したと言っているのです。 私も現ユニバーサルなどに問い合わせてみたのですが、何せ1969年のものです。 話が古過ぎて、今となっては雲をつかむような話です。 どんな情報でもいいです。もし御存知でしたら教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レコードについてお聞きします。

    私は生まれた時からCDが普及しており、レコード盤に関わる機会がありませんでした。 ですが、小さい頃から自分の生まれる前の音楽に興味があり、60年代から80年代にかけて流行った曲をよく聴いていました。 それらの楽曲の多くはやはり、当初レコード盤で発売されたものでした。 自然にレコード盤にも興味が湧くようになりました。 そして今、学校の研究でレコードについて調べています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがいくつかあります。 ずばり、レコード盤の好きなところはどのような点でしょうか。 やはり、音質に温かみがあるというのをよく聞きますが、それ以外にこだわり等はありますか? CDの普及が一般化した今もなおレコードが愛されるのは何故だと思われますか? また、レコードを聴き始めたのはいつ頃ですか? 何枚ほどお持ちですか? プレーヤーはどのような形のものですか?(針を使用するもの等) 答えられるものだけでも結構です。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。 失礼します。

  •  レコード針のない、レコード プレーヤーについて

    レコード針のない、レコード プレーヤーというのを10年以上前にあると、雑誌で、みたことがあります。  レーザーか何かで、溝の音を読み取る仕組みだったと思います。  でも、かなり値段が高く、普通の人には高値の花ですが、今でもほそぼそと発売され? 値段はその当時くらいではなくとも、まだ、結構するのでしょうか?  針がレコードの針に直接触れないので、すり減らず、ノイズなども入らず、CDではカットされてしまう高音域の音も聴けますし、究極といっては、おおげさですが、とても音にこだわる人にとっては一番良いプレーヤーだと思うのですが。 ラジオ局や、レコード会社のスタジオなどにはあるのでしょうか?  お持ちの方や、詳しい方にお聞きしたいのですが。 以前から、気になっていました。

  • 映画マレーナのレコードについて

    こんにちは。 ネットで調べても出てこないので、こちらに質問させて頂いております。 もしご存知の方がいらしたら是非教えて頂きたく思います。 今、映画マレーナの楽曲が収録されたレコードを探しています(CDではありません)。 ですがこの映画は2000年の作品なだけあって、CDのサウンドトラックばかりでレコードは見つからないのです。 そこでお聞きしたいのですが、映画マレーナのレコードは存在するのでしょうか? それともCDしか発売されていないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 もしくはレコードを調べるサイト等を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • レコードから・・・

    かなり前になりますが、レコードの音源をCD-Rに録音する方法を質問させていただきました。                      その時に、ソニーからUSB ケーブルを使用してパソコンに録音するレコードプレーヤーが発売される・・・と言う回答をいただきました。  4月15日に発売されると聞いて  予約もしましたが今現在まだ手に入りません。その時の回答に、録音作業を代わりにやってくれる業者があります。との回答もありました。                レコードプレーヤーが手に入らない今、そのような業者さんに代行をお願いしたいのですが、自分でそのような業者さんを捜す事ができませんでした。                            どなたか、神奈川県内でそのような業者さんをご存じな方がいらっしゃいましたら、教えてください。   

  • オートチェンジャー・レコードプレーヤーについて

    オートチェンジャー・レコードプレーヤーは国産、海外と何れかで現在発売されている機種は有りますか。 有れば、メーカー名、機種名、市場価格【予想】、販売されて居る店舗等が知りたいのですが。

  • レコードを探しています。

    かなりレアなレコードだと思うんですが、80年代当時流行した、カルチャークラブという洋楽グループで、 83年来日の時NHKホールで行ったライブを収録した物を探しています。確か、1曲目は、Boy,Boy(I'm the Boy)という曲だったと思います。 中古レコード店で最近見かけた等、情報持ってる方、お願いします。

  • 16 2/3レコードについて。(16回転レコード?)

    ご存知の方 教えてください。 古いレコードプレイヤーの回転転換レバーに33 45 78rpm 表示以外に「16 3分の2」と表示がありました。この回転スピード で掛けれるレコードは発売されていたのでしょうか。(どんな方がどう理由で開発し使用されていたのか気になりました。研究用 実験用 軍用 であったのでしょうか?) また、通常78(sp) 33(LP) 45(EP) といいますが、このスピードは何と呼ばれていたのでしょうか。 以上 宜しくお願いいたします。

  • レコード会社移籍の際の「紳士協定」について

     こんいちは 「SKE48」のエイベックス移籍第一弾シングル「パレオはエメラルド」、私は特にファンではなかったのですが、PVが面白そうだったため、CDを購入しました。  さて、この曲の発売日は7月27日、以前の所属会社「日本クラウン」からの最終シングル「バンザイVenus」が3月9日発売で、4ヶ月と18日後の発売です。  84年に、近藤真彦さんが移籍する際に問題となった、レコード会社間の「紳士協定」によれば、歌手がレコード会社を移籍の場合、以前の所属会社からの最終リリース日から、6ヶ月間を経過しないと、新たに所属する会社への移籍第一弾がリリースできない。人気の高い歌手を、レコード会社が引き抜くということをやりにくくするために定められたそうですが、SKE48の場合、この協定に違反していることになります。  2008年に、「AKB48」が、デフスターからキングレコードに移籍した際、デフスターでの最終シングル「桜の花びらたち2008」が、同年2月27日発売、キング移籍第一弾シングル「大声ダイヤモンド」が10月22日発売と、8ヶ月近いブランクがあり、この間、携帯電話への配信限定シングル「Baby!Baby!Baby!」をリリースするなど、苦肉の策がうかがえます。おそらく、先の紳士協定が定められた当時は、ネット配信などなかったため、それについては何の規制も受けることがないためと思われますが、何かと問題の多い「AKB48」ですら、こうした協定を遵守していたのに対し、姉妹ユニットである「SKE48」が、この協定を守らなかったということが、どうも腑に落ちません。  この協定は、たとえ守られなくても、何らペナルティは与えられないのでしょうか。  そのために、守られないことが多くなるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.20を使用しているWindows10のパソコンで、他のファイルから住所録を取り込む方法がわからないという質問です。
  • 「他ファイルから住所録を取り込む」機能を使用する際、シート選択までは進むことができるが、「外部データ選択」の画面が表示されないという問題が発生しています。
  • この問題の対処方法を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう