• 締切済み

腐っているのでしょうか?

本日の晩飯用にと先日の19時に料理を作りました。しかし、冷蔵庫に入れ忘れてしまい、今日の13時までたっぱに入れたまま放置してしまいました。 料理は、白ごはん・手羽先・ささみチーズかつ・キャベツです。 ささみチーズかつは大丈夫そうですが、キャベツと手羽先がちょっとやばそうなんです。 キャベツは少しすっぱい匂いがし、手羽先も味が悪くなってるみたいです。 これって、もう腐ってるんですかね?食べたら危ないでしょうか?教えてください。 あと、これらは火に通した方がいいでしょうか?こちらの方もお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

手羽先は、加熱済みのものですね? だったら、大丈夫だとおもいます。 今の、涼しい気温でのこと、夜間も暖かい暖房下や直射日光があたったりではありませんね? 加熱済みで傷んでいると、一口食べて、味でわかります。 腐っていると、理屈抜きで、食べられない味です。 味がおかしければ、やめた方が良いですね。 加熱したほうが、安心ですね。 キャベツは、酸っぱいにおい、というのは、つけものがすっぱくなるように、食べられない種類のもものではありませんが、味が問題です。塩ももとか、加熱されましてはいかがでしょうか。

mh2501
質問者

お礼

手羽先は食べれはしました。一応もう一度加熱させて見ます。 詳しく説明していただきありがとうございます。大変参考になりました。