-PR-
解決
済み

大型熱帯魚の輸送について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38472
  • 閲覧数394
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

ふと疑問に思った事なんですが
ショップから自分の家に運ぶ時に
ネオンテトラやグッピー等の小型の熱帯魚は
袋に入れて酸素を詰めて運ぶのが一般的ですが
アロワナ等の30センチを超えるような大型の固体を
運ぶ時はどのようにするのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

以前、ペットショップで熱帯魚を販売していました。

ネオンテトラなどの小さな魚は小さな袋に酸素を詰めて入れます。
そして、アロワナなどの大きな魚はどうするかというと、大きな袋に酸素を詰めて入れます(^^;
(45~60Lのペール用ゴミ袋の、透明な物を想像していただくとよいかと思います。)
もちろん、普通のポリ袋より分厚い物を使用し、袋も2重にしてから入れます。

そしてビニール袋にいれた上で、新聞紙でくるんでダンボール箱に入れたり、発砲スチロールのBOXに入れたりします。
お客様はその箱を抱えて帰られるわけです(^^;
大きな下げ袋に入るサイズだったら、酸素を入れた袋をビニールの下げ袋に入れたりもしてましたが(笑)
お礼コメント
soriton

お礼率 7% (4/57)

お返事遅れましてすいません
ショップで優雅に泳ぐ50CM位のアジアアロワナを見て
どうやって運ぶのかな?
と疑問に思ってたんです
投稿日時 - 2001-02-13 12:41:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ