• 締切済み

FPSのげーむで・・・^^

はじめまして^^ PCで、MHFをやってますが、PS2で、FPSのやって、面白いと思い、オンラインで、みんなで出来るFPSを探してます。 PS2,PS3,Xbox360、PCで、お勧めがありましたら、教えてもらえないでしょうか?^^ PS3,Xbox360は、まだ、持ってないです^^ 宜しくお願いします^^

noname#89906
noname#89906

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.5

私はPCしか持っていないのでオンラインゲームで楽しめる無料のFPSを書きます 今あるものではサドンアタックが一押しです 続いて今期待されてるのがオペレーション7です

参考URL:
http://op7.mgame.jp/teaser/index.html
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

出て居ないものでは、 Steam系(PC) ・HALF LIFE 2(オンライン対戦はHALF LIFE 2 Deathmatch) ・カウンターストライク (カウンターストライクは元々はHALF LIFE 2のMOD) HALF LIFE 2に関してはTAITOが、アーケード用に HALF LIFE 2 SURVIVORを出していますので、 ゲーセン等にも行くのであれば、一度プレイしてみてはどうでしょうか? 1ゲーム100円~200円ですし。 上記HL2やNo3の方が挙げているBFシリーズは、(PC版のみ) ユーザが独自にマップ等を作成(MODやMAPと呼ばれる)し、それを他のユーザに楽しんでもらうというシステムが出来ており、今現在も新しいマップが作られていて、飽きにくいようになってます。 自分がプレイしているHL2DMに関しては、対戦マップの他、共闘マップ(対CPU戦)、パズルマップ(非戦闘型マップ)等趣向を凝らしています。 また、ニコ動などでは、Garry's MOD(通称GMOD)という製作系MODを用いた面白動画等も多数アップされているので、ニコ動が見れるのであれば、 そちらを検索して見てみるというのも参考になるかと。 (恐らくYouTubeでもアップされていると思いますが)

  • hitman47
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

PCのでしたらBF2がオススメですね。 オンラインが充実していますし。 ↓BF2(一番現代に近いのでリアルです) http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/ (MHFが快適にプレイできるならBF2もできると思います。) BF1942 http://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html BF2142(最新作です) http://www.japan.ea.com/battlefield/2142/index.php BFモダンコンバット(PS2のです) http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/index.html

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

では、PS3とXbox360のオンラインの有名どころを紹介します。 [FPS系] コール・オブ・デューティ4・・・両方 http://www.activision.co.jp/cod4/index.html HALO3・・・Xbox360 http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/halo3/ RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ ・・・PS3 http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance/ [TPS系] ロストプラネット・・・両方、PC版もあります。 http://www.capcom.co.jp/lostplanet/ 『WARHAWK』(ウォーホーク)・・・PS3 http://www.jp.playstation.com/scej/title/warhawk/ Gears of War・・・Xbox360 http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/special/default.htm 気に入ったゲームのあるゲーム機を買われてはと思います。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

PCの基本料無料オンラインFPS スペシャルフォース http://www.hangame.co.jp/ltop/jspecialf/ サドンアタック http://station.gamania.co.jp/suddenattack/janet/ ウォーロック http://warrock.jp/start/ クロスファイア http://www.cfonline.jp/ ペーパーマン http://www.paperman.jp/

関連するQ&A

  • FPSオンラインについて

    FPSのアンリアルトーナメントとバトルフィールドをやっている者です。PCのスペックが足りない為、PCを買うよりPS3の方が安いため、PS3でやろうと思うのですが、PS3のオンラインゲームはPS3同士としかできないのですか、それともXBOXとPCとも対戦は出来るのですか? あともともとPCでやっていたのですが ゲーム(FPS系)をやるならどっちですか? PC派とPS3/XBOX派の意見も聞きたいです。

  • FPSのゲームがやりたい

    目が疲れるので、これまでほとんどゲームはしてこなかったのですが、ハンゲームの「スペシャルフォース」を偶然見つけてからFPSのジャンルにハマってしまいました。ただ、PCのスペックが低いからか、画面もカクカクしたり、時々スローモーションになり重くて全く勝てません。「ちーと」とかいうソフトを使って不正に?加速されたり、自動照準をされたりすると、もうフェアなゲームじゃなくマニアなゲーマーだけの世界になってしまっていると思うので、PCでは止めようと思っています。 (それにキー操作やマウス操作がうまくなれそうにないので) そこで、PS2、XBOX360、Wiiなどで、ミリタリーFPSのオンライン対戦をやってみたいと思っています。ざっと調べると「メダル・オブ・オナー ライジング・サン」、「バトルフィールド2 モダンコンバット」、「コール・オブ・デューティ3」などのタイトルがあるようです。 で、今から始めようと思ったら、PS3を買うべきなのか、まだPS2を買った方がいいのか、あるいはXBOX360やWillなのでしょうか? タイトル数からいえば、PS2かと思うのですが、XBOX360やPS3の画像のきれいさにも惹かれています。これから対応タイトルも増えてくるだろうし、どれを買うべきかアドバイスをいただければと思います(ゲームのことはよくわからないので) また「メダル・オブ・オナー」とか古いタイトルのオンライン対戦というのは、今でも盛んになされてるのでしょうか? 参加人数が減ると、サーバー?とかへのメーカー側の対応もなおざりにされるんじゃないかと思うのですが、実際はどうなんでしょうか? 同時に、ミリタリーFPSのオンライン対戦で他に面白いタイトルがあれば紹介もお願いします。潜水艦物でそういうのがないのかなぁと探しているのですが...

  • 【ps3】お勧めのゲームを教えてください!【fps】

    【ps3】お勧めのゲームを教えてください!【fps】 最近CoD4のオンラインにすっかりはまっています。 ですが、そろそろ新しいゲームも欲しいので皆様のお勧めのfpsゲームを教えていただけないでしょうか? オンラインつきであれば、初心者でも気軽に参加できるものがいいのですが オフで楽しめるようであればオンで遊べなくても全然かまいません!

  • PS2でおすすめのFPS系ゲーム

    PS2のブラックやXBOXのヘイローのような、おすすめのFPS系のゲームはありますか? PS2限定でお願いします。

  • お勧めのFPS、ホラーなどのゲームについて

    お勧めのFPSやホラーのゲームについて教えてください。 またゲーム機も一緒に買おうと思っています。【PC除く】 PS3かWill U、XBOX360などでも迷っています。 気になったソフトは、BF、COD、ゾンビU、メトロシリーズ、ラストオブじアス、バイオシリーズなどです。 オンラインとかもやってみたいですが、ストーリ性のあるのもやってみたいです。 初心者なので最初はどういうのがお勧めでしょうか?

  • FPSが快適に楽しめるPC

    主にXbox360や、PS3などでFPSゲームを楽しんでいるのですが 知り合いに聞いてみたところ、FPSをやるならPCの方がプレイしやすい し、オンラインなども楽しめると聞きました。 近々デスクトップに買い換えようと思っております。 何かFPS向きのPCってご存知ないでしょうか?PC初心者なので何も 分かりません・・・出来れば、PCのメーカー製品名などを教えて ください。どうか宜しくお願い致します。

  • TVゲーム

    ps3かxboxかどちらを買おうかまよっています((+_+)) 値段オンライン料金などは、気にしません。 グラフィックは、最近xboxのほうが高いらしいですがみなさんの おすすめはどちらでしょうか? 両者の短所、長所を教えてください<m(__)m> また、サブアカウントとかなしで実際どちらのほうがオンラインユーザー が多いのでしょうか? また、xboxにもps3なみに日本のユーザーはいるのでしょうか? また、オンラインユーザーの傾向など教えてもらえるとありがたいです たとえばXBOXは、すぐに新しいゲームに流れてしまうなど・・・ おもに、FPS、アクション、RPGなどやります。ゲームは、結構やりこむほうです。 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします!

  • Xbox360のFPS (それとバトルフィールド2)

    Xbox360を買うので、いいソフトはないかな~と見てたらバトルフィールド2のXbox360版がでてると知り、PC版が大変よかったのでほしいと思いましたが、人がいなければ意味がないので。 1. Xbox360版のバトルフィールド2のオンラインって、人はいるんでしょうか? 2. それと、Xbox360のFPS(TPSも)のあなたが面白かったもの、お勧めのものって何がありますか?(購入予定はHalo3です:ちなみにHalo1、2はPC版でプレイ) 3. FPS・TPS以外でXbox360で面白かったもの、お勧めのものって何がありますか?(ちなみにFable2は購入予定です。っていうかこのためにXbox360を買うのですから。) Fable2が出るまでHalo3をやるとしてその後どうしようか悩んでます。あなたの面白かったもの・お勧めのものを教えてください。お願いします。 長くなりますが、必ず出てきそうなタイトルなので、コールオブデューティ4とバトルフィールドバッドカンパニーはPS3でPlayしました。他にはテュロック・ヘイズ・アサシンクリード・ブレイジングエンジェル・コールオブデューティ3・メダルオブオナーエアボーン・ゴーストリコン2・レインボーシックスベガスです。

  • オススメのFPSを教えてください

    以下の条件に当てはまり、オススメのFPSのソフトを探しています 宜しくお願いいたします。 ・PS3もしくはXBOX 360のソフト ・オンライン対戦ができる ・月額利用料が無料もしくは、比較的安価

  • PS3のFPSゲームについて

    今お年玉をもらってなにかひとつPS3のゲームを買いたいと思っています。 ですがなにを買おうか迷っています。FPSでオンラインのシューティングゲームを買おうと思っているのですが、いろんなソフトがいっぱいでててどのゲームがどんな感じかしりたいので皆さんがやったことのあるPS3でFPSのオンラインができるシューティングゲームの感想簡単でいいので教えてほしいです。 ・オンラインをやっての感想 ・そのソフトの良い点と悪い点 ・そのソフトのオンラインでのステージの数 ・そのゲームに似ている他のゲームの名前(あったらお願いします) 上記の4つに答えてほしいです。4つ全部答えるのがめんどいとおもったら1つでもいいので回答お願いします。 ひとそれぞれ好みがあると思うので参考程度にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。