• 締切済み

ExcelVBAでシートの保護が出来ません

お世話になります。Excel2000です。 VBAで、Protectを使用してシートを保護しようとしているのですが、 実行しても保護がされません。それだけでなく、その後に VBEでソースなどを確認しようとすると、「DLL読み込み時のエラーです。」という メッセージが表示されるほか、マクロが「記録できません」という 状況になってしまいます。 これはどうすればよろしいでしょうか。 ご返答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.1

'下記コードでだめ??。Password:="555" Sub My_Protect() 'Locked ActiveSheet.Protect Password:="555", DrawingObjects:=True, Contents:=True, Scenarios:= _ False End Sub