• 締切済み

920SHについて

920SHを購入しようと考えているのですが、パソコンから音楽を携帯に入れて携帯で音楽を聴くという機能を使いたいのですが、携帯に付属しているCD-ROMはwindows Vista BASICに対応しているのでしょうか? ソフトバンクの携帯機種のサイトには「ミュージックプレイヤーをご利用の際は、付属の「Music Manager」を利用してメモリカードに音楽データを書き込んでください。対応OSはWindows® 2000 Professional(SP4以降)/XP Home Edition/Professional(SP2以降)です。」と書いてあります。 以前、auの携帯電話で付属のCD-ROMでインストールができませんでした。くやしい思しいをしたので今回は購入前にミュージックプレイヤーが使用できるのかどうか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

920SHは持っていないので想像とアドバイスになりますが… >対応OSはWindows… →OSのバージョンが明記されている場合、それ以外では使用できないと思って  おいたほうがいいです。  恐らくMusicManagerはVistaでは動作しないと思います。 >付属の「Music Manager」を利用してメモリカードに音楽データを書き込んでください。 →SoftBankの携帯はMusic Managerを使用しなくても音楽を携帯に送る事は可能です。 Softbankは「S!ミュージックコネクト」というサービスを開始していますが 920SHはこれに対応しているので、こちらを使用したほうが便利と思います。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/music_connect/ (Vista対応です) 上記以外でもiTunes(Ver7.3以下限定)で変換したAAC形式の音楽は使えますし、 SD-Jukeboxを経由しての音楽取り込みも出来ますから音楽取り込みに余り苦労はしないと思います。 音楽に関する場合AuとDocomo・Softbankの違いは  Au:専用ソフト(AuMusicPort)が無いとほぼ音楽を聴く手段がない  Docomo・Softbank:専用ソフト自体が無く、有料・無料の色々なソフトが使用できる。 所にあります。 (当然、それぞれ例外的なメーカーはありますが) 恐らく携帯3キャリアの中では  「パソコンから音楽を携帯に入れて音楽を聴く」 と言う場合に限っては、Softbankが一番自由度が高いと思います。