• 締切済み

920SHについて

920SHを購入しようと考えているのですが、パソコンから音楽を携帯に入れて携帯で音楽を聴くという機能を使いたいのですが、携帯に付属しているCD-ROMはwindows Vista BASICに対応しているのでしょうか? ソフトバンクの携帯機種のサイトには「ミュージックプレイヤーをご利用の際は、付属の「Music Manager」を利用してメモリカードに音楽データを書き込んでください。対応OSはWindows® 2000 Professional(SP4以降)/XP Home Edition/Professional(SP2以降)です。」と書いてあります。 以前、auの携帯電話で付属のCD-ROMでインストールができませんでした。くやしい思しいをしたので今回は購入前にミュージックプレイヤーが使用できるのかどうか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

920SHは持っていないので想像とアドバイスになりますが… >対応OSはWindows… →OSのバージョンが明記されている場合、それ以外では使用できないと思って  おいたほうがいいです。  恐らくMusicManagerはVistaでは動作しないと思います。 >付属の「Music Manager」を利用してメモリカードに音楽データを書き込んでください。 →SoftBankの携帯はMusic Managerを使用しなくても音楽を携帯に送る事は可能です。 Softbankは「S!ミュージックコネクト」というサービスを開始していますが 920SHはこれに対応しているので、こちらを使用したほうが便利と思います。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/music_connect/ (Vista対応です) 上記以外でもiTunes(Ver7.3以下限定)で変換したAAC形式の音楽は使えますし、 SD-Jukeboxを経由しての音楽取り込みも出来ますから音楽取り込みに余り苦労はしないと思います。 音楽に関する場合AuとDocomo・Softbankの違いは  Au:専用ソフト(AuMusicPort)が無いとほぼ音楽を聴く手段がない  Docomo・Softbank:専用ソフト自体が無く、有料・無料の色々なソフトが使用できる。 所にあります。 (当然、それぞれ例外的なメーカーはありますが) 恐らく携帯3キャリアの中では  「パソコンから音楽を携帯に入れて音楽を聴く」 と言う場合に限っては、Softbankが一番自由度が高いと思います。

関連するQ&A

  • V602SHのミュージックプレーヤー利用方法

    こんにちは。VodafoneのV602SHを利用しています。携帯で音楽が聴けると言うことで、ミュージックキーとSDメモリカードを用意しました。 PCがあるので自分のCDをPCでMP3に変換しSDカードに保存して音楽を聴こうと思っているのですが方法がわかりません。 説明書には、「パソコンなどでSDカードに保存した音楽データ」と書いてあるのでMP3に対応はしていると思うのですが。。。 V602SHでミュージックプレーヤーを利用している方、利用法を教えてください。 せっかくミュージックキーを購入したのに活用出来ていません・・・

  • ソフトバンク 003SHの音楽音量について

    お世話になります。先日ソフトバンクのスマートフォンの003SHを購入しました。そこで音楽を聴こうと iTunesで読み込んだ曲をメモリーカードに移して、すでに入っていたアプリケーションのミュージックプレーヤーで再生したら音量が最大でもそんなに大きくありませんでした。もう少し音量上げて聴きたいのですが何かいい方法がありませんでしょうか?ぜひお知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • ソフトバンク943SH 音楽プレーヤー 不便!

    最近、かなり使い込んだ910Tから、943SHに機種変更しましたが、ミュージックプレーヤーの操作がかなり不便です。 910Tはかなり古いものの、外のボタンでミュージックプレーヤーの操作(音量、スキップ等)などができ、さらにアーティスト別、アルバム別などで音楽を表示・再生することもできました。 しかし今回機種変更した943SHは外のボタンで操作できるのは音量のみ、プレイリストの更新にやたらと時間がかかる、など、少々不便です。 また、910Tで使っていたSDに入っている音楽データを943SHで使う為のSDHCに入れたのですが、SDHCの空き容量はまだまだあるはずなのに、「最大件数を超えている為表示されないトラックがあります」と表示され、聞けない曲もあります。 943SHを買って以降の音楽データはWMAで入れることにしましたが、アルバムがダーッ!と表示されるだけでアーティスト別にまとめたりもできないし使いにくいです。 また、古いケータイから移した音楽データに関しては、「全ミュージック」でダーッ!っと表示されるだけで、何百という曲を自力でアルバムごとにまとめてプレイリストを作らなければなりません。 面倒だし不便だし、いっそのこと他にMP3プレーヤーを購入しようとも思いましたが、やはりSDに入ってる音楽データが惜しいです。 WMAに関しては、慣れていないし自分が使いこなしていないだけかもしれません。また、SDオーディオは使ったことがないのですが、使うことによって今より改善する事ってあるんでしょうか? 主にケータイで音楽を聴く方で、機種変更により不便な思いをした方、いらっしゃいませんか?また、どのように対応しましたか?

  • you tubeからの音楽ファイルの保存方法

    ソフトバンクの810SHの携帯を使っているのですが、http://www.tubefire.com/ を利用してYOUTUBE の音楽を携帯で再生するにはどうしたらよいのでしょうか。 3gpに変換してマイクロSDカードに保存したのですが、携帯のミュージックプレーヤーでは表示されませんでした。

  • V604SHでミュージックプレイヤーを使う。

     説明書を見ていると、V604SHでミュージックプレイヤーを使えることがわかりました。さっそく使おうを思ったのですが、なかなかうまくいきません。  miniSDカードに音楽を(パソコンで)保存してもうまくいきません。説明通りに、iTunesで保存しましたがうまくいきません。携帯の、ミュージックプレイヤーの項目の、フォルダに保存した音楽が出てこないのです。なんど、やってもうまくいきません。どうしたらいいでしょうか・・・・・・・・・

  • VodafonV501SHについて

    VodafonV501SHこの機種のSDカードに音楽をいれて音楽を聴くにはどうしたらいいですか?(ミュージックプレイヤーをつかわず)

  • Meで変換

    今度docomoのSH903iかP903を購入予定なのですが、 主な目的の一つにミュージックプレーヤーとしても 使用したいのです。 私のOSがMeなものですから携帯付属の音楽ソフトだと 2000とXPにしか対応していません。 Meからでもできる音楽ソフトとかないでしょうか? 素直にipod買えって思われるかもしれませんが 何か良い方法を教えて下さい。お願いします。 かろうじてUSB接続はついています。

  • 905SH 着うた

    905SHでミュージックプレイヤーで音楽を取り込むことはできるのですが着うたに曲を設定(取り込む)ことはできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 913SH USBインストールソフト

    初めてここを利用させてもらいます 要領が悪と思いますがよろしくお願いします ソフトバンクの913SHを購入しました 音楽をPCから入れたいと思い ネットでUSBを購入(付属ではなかった為) 開けてみるとUSBのみ入ってました 同じような質問を見てみると インストールする為のCDが入ってるみたいで どうやってインストールすればいいのか そこからの話なんですが教えてください

  • 821SH 820SHでパソコンから音楽データーを転送できる?

    お世話になっております。 821SHと820SHを使用しています。 パソコンに取り込んだ音楽データーを microSDに転送して、携帯で再生することは 可能でしょうか?? パソコンに取り込むことは出来たのですが やり方が間違えているのか全く出来ないので。。。(>_<;) もし分かる方がいらっしゃいましたら、 その方法を教えて頂きたいですm(_ _"m) ※携帯の説明書を読んだのですが、付属のCD-ROMを インストールしてくださいとは書いてあったのですが 途中で中断されてしまいました。。。(x_x;) この辺に問題があるのでしょうか??