• ベストアンサー

SDカード

au music portでSDカードは必要ですか? また、SDカードって何円くらいで買えますか?

noname#52196
noname#52196
  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.2

私は他社の携帯ですので、auの件は分かりませんが、、、 最近ではSDカードは本当に安くなってきています。 私はデジカメにSDカードを使っています。 下の、PCデポのリンクを開いて→右上の「最新のチラシ」→左下3月8日の項目を見てください。 1GBのSDがなんと797円だそうです。 通常は1980円程度です。 携帯用の低容量のモノでしたら、さらに安くなります。 CD-ROM1枚に焼くのでしたら、526MBが適量です。

参考URL:
http://www.pcdepot.co.jp/

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

本体のデータホルダーの容量内なら転送できますよ。今の携帯にはSDカードは使えません 大きすぎます

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

携帯電話の機種を記しましょう。 まず、SD カードは使用できません。 機種によって、microSD か miniSD のどちらかが使用できます。

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

1,プレイヤーによります 2,容量と店によります 結論 質問がおおざっぱすぎます

関連するQ&A

  • auの携帯で使うSDカードにおんがくをいれたいのですが・・・

    auの携帯を使っているのですがau music portを使わずに 携帯のSDカードに音楽をいれてLismo!musicではなくデータフォルダに入れて聞きたいです なぜかと言うとケータイが古すぎてLismo!musicがないのです・・・orz まぁ簡単に言うとmicroSDに音楽をいれてauのデータフォルダで 聞くことは可能か?と言う事です もしできたらその方法を教えてください<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯 SDカードに音楽いれたいんです。

    こんにちは先日auの新機種nanoに機種変更しました。 music portが使いたかったのですが、私のPCはmac・・・・ ソフトが対応していません・・・・ショックです。 カードリーダーを使って、iTunesからSDカードに入れようとしたんですが、できません。SDカード内にauフォルダがたくさんでてきて、どこに入れていいのかもわかりません・・・ macからau携帯nanoに着うたフルを入れる方法はありませんか? お願いします。 なんでauはmacに対応してくれないんですかね????

  • リスモとSD-Jukebox

    「au music port(リスモ)」に入った曲を「SD-Jukebox」に入れることはできますか?

  • SDカードの事で困っています

    ポータブルミュージックプレーヤーを買って、そのあとに、SDカードを買ったのですが、なぜかSDカードに入れた音楽だけが、聴くことが出来ません。SDカードの音楽を本体に移せば聴けるのですが。これは、SDカードがあっていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SDカードって……?

    よくわからないのですが、SDカードって携帯のデータデフォルトがいっぱいになったら移すためのモノですか? 私はauなのですが、一体どれくらい画像が入りますか?(KB) また、画像以外も入れられますか? SDカードってどういう得がありますか? 私馬鹿なので、理解力が乏しいため、SDカードについて詳しく、それでいてなるべくわかりやすく教えてほしいので、よろしくですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 同じ機種なら、マイクロSDは共用できますか?

    au Music Portを使って、音楽をケイタイ(マイクロSD)に入れたとします。 そのマイクロSDを、他人のケイタイ(同じ機種)に差し替えて、音楽を聴くことはできますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • 携帯のLISMOの曲をSDカードでPCへ

    au携帯のLISMO Portに入っている曲をSDカードでパソコンのLISMO Portに移す方法を教えてください。 携帯のLISMO Portの方がたくさん入っているのでパソコンのLISMO Portに移すと言う事です、同期って言うんですか。 USBケーブルは持っていません。microSDから変換アダブタでSDに入れてパソコンに差し込むまでは判ります。

    • 締切済み
    • au
  • SDカード

    友達のSDカード内の動画を自分の携帯で再生したいのですが出来ません。 友達はソフトバンクなのですが、自分の携帯はauのT008です! SDカードを差し込むだけで見れると思っていたので、機種が違うと再生出来ないのですか? どなたかわかる方いたら、教えて下さい!

    • 締切済み
    • au
  • SDカードが読み込めない

    SDカードが読み込めない 昨日の夜に携帯電話のmicroSDカードのデータを読み込もうとしたら「カードにアクセスできません」と出ました 昨日までは全然異常なかったのに本当に急だったんです auショップに見てもらったら本体に異常はないようで・・・ SDカードの取扱説明書も見つからないし・・・ 修復する方法とかわかりませんか? 一応携帯はauのW45Tで microSDカードのメーカーはI-O DATAです