• ベストアンサー

Jフォンのプリペイド式携帯電話にかけた時の通話料について教えてください。

質問の通りなのですが(^_^; 携帯って同じ会社の携帯同士だと他会社の携帯との通話料よりも少し安くなりますよね?そこで質問なのですが、Jフォンの携帯からJフォンのプリペイド式携帯電話にかけた場合も通話料が安くなるのでしょうか?私の友人は安くならないように言っているのですが… 後もう一つ、Jフォンのプリペイド式携帯電話にはカメラ付きはありますか?本体はいくらぐらいですか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2927
noname#2927
回答No.3

以下のサイトへどうぞ。

参考URL:
http://www.tohoku.j-phone-east.com/preca/index.htm

その他の回答 (2)

noname#2927
noname#2927
回答No.2

料金についてですが、同じ会社であると通話料が安くなるのは、料金プランによる思います。J-phoneの場合ですと、パックプランでは変わりませんが、ベーシックプランだと安くなります。でも、大差はないと思います。 また、プリペイド式にかける際は、同じ会社と認定されると思います。なのでベーシックプランですと、やや安くなります。 また、カメラ付のプリペイド式はないですね。

smilydevil
質問者

お礼

ありがとうございました。

smilydevil
質問者

補足

対応機種の機種名は分かりますか?

回答No.1

料金のほうは初耳ですが、 プレペイド携帯にカメラ付きはなく、本体の種類は2種類だったと思います。

smilydevil
質問者

お礼

ありがとうございました。

smilydevil
質問者

補足

Jフォンを使っている友人に聞いたところプリペイド式携帯電話対応機にカメラ付きの機種があるようなことを言っていたんですけど…どうなんでしょう(´ヘ`;) その2種類の機種名は分かりますか?

関連するQ&A

  • いらなくなった携帯(Jフォン)はプリペイド式にできるの?

    以前、同じような質問がされていたらすみません。探したところ、見つからなかったので。。。 先日、携帯電話(Jフォン)の機種変更をしました。 古い方の携帯はいらないので、友人に譲ってプリペイド式携帯として使ってもらえたらなと思っているのですが、そういったことは可能でしょうか? プリペイド用セット(端末&カード)以外はプリペイド式携帯として使うことはできないのでしょうか? ちなみに機種は東芝T-03です。 よろしくお願い致します。

  • J-PHONEのプリペイド式携帯電話で

    半年くらい前に母にJ-phoneのプリペイド式携帯電話をプレゼントしたのですが 孫にもたせたところ無くしてしまったそうなんです。 すでに充電が切れていてコールしてもダメでした。 もう一度買ってあげようと思いコンビニなどを探しましたが 同じ機種が見つかりませんでした。 J-T03を使っていて、買ったときは本体のみで2800円でしたが 今本体のみで5800円以上のものしか見つかりません。 私がJ-PHONEを使っているので母にもJ-PHONEを買いたいのですが・・・。 今は2800円程度の安い機種は売っていないのでしょうか? ほとんど使用はしないのでプリペイドで十分です。 (カードの度数が余ってしまうほどです) ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください! 東海圏です。

  • プリペイド式ケータイ(J)

    Jホンのプリペード式の携帯についての情報が欲しいですので、何でも教えてください。ここが不便とか。

  • Jフォンの電話機をツーカーのプリペイド式の携帯に変更出来ますか

    タイトルに全部書いてしまいましたが、Jフォンの携帯電話を解約してその端末を ツーカーショップに持ち込むと手数料は掛かりますが、ツーカーでのプリペイド式で使用できるようにしてもらえると聞いたのですが、本当なんでしょうか?知っている方がいらしたら教えて下さい。 又ツーカー以外にも前に使っていた電話機をプリペイド方式に変えてくれる会社は有るのでしょうか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • JホンのPJとプリペ式の携帯

    他の質問でJホンのプリペイドカードの携帯のことを聞いたのですが、Jホンのプリペイドカード式の携帯には何種類かの種類があるのを知りました。 PJか東海がおすすめと聞いたのですが、 普通のとPJと東海の違いは何なのでしょうか? 他のメーカーのプリペイド式携帯にも、Jホンのように、コンビニで買えないような型や、機種があるのでしょうか? その機種について詳しいことを知っている人がいましたら教えてください。

  • プリペイド式携帯電話について

    プリペイド式携帯電話についてお聞きします。 ほとんど自分の方からは、かけません。 友人から、連絡をとりあうのに使うぐらいなのですが、今はどこの会社のプリペイド式携帯電話が、便利(料金等)ですか教えてください。

  • プリペイド式携帯電話

    短期間、携帯が必要になり、 プリペイド式のものを考えています。 一番安いもので、機種、通話料を含めて、 いくらくらいでそろえられるのでしょうか? 詳しく教えてください。 よろしくおねがいします。

  • プリペイド式携帯電話って・・・

    プリペイド式携帯電話のことについて、いくつか質問させていただきます。 Q1.プリペイド式携帯電話ってメールできますよね? Q2.プリペイド式でもEメールってできるんでしょうか? Q3.プリペイド式の携帯電話同士でしかできない、メールなんですか? Q4.プリペイド式の携帯電話で2つ折型はあるんですか? Q5.プリペイドカードって何円から、何円まであるんですか? ご存知の方、5問全てじゃなくても1問だけでも知ってる方回答おねがいします。

  • 通話が主の携帯電話を探しています(J-PHONE)

    このたび母が携帯電話を持つことになりました。 うちはJ-PHONEなので母もそれにしようと思っています。 副回線で契約すると月々2000円以内で収まりそうなのでプリペイド携帯は今回対象外です。 母は全くメール、カメラは利用しないので通話が主で操作が簡単というか単純である携帯電話を持たせてあげようと思っています。 かつてシンプルフォンというのがあったのですがどこのショップにももう在庫がないようです。 ・現在店頭に並んでいる機種 ・通話が主 ・メール、web、カメラは使用しない(機能として付属していても構わないが使用はない) ・文字やボタンが大きい その条件にあう携帯電話があればご紹介下さい。 *他社ですが安心だフォンは通話先が限定されているので対象外にしました。*

  • プリペイド式携帯電話について。

    プリペイド式携帯電話について。 先日、知人がプリペイド携帯使ったら?と言ってきたのですかそんなのあるんですか? 料金や課金の仕方、携帯電話本体はいくらするのか、どこで販売しているかなど教えて頂けると嬉しいです。