• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠初期 茶色のおりもの)

妊娠初期の茶色のおりものについての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週目で胎芽が確認されているが心拍はまだない。先週と今週に薄い赤色のおりものが出る。病院で検査したが問題はないと言われた。しかし、心配でたまらない。同じ経験をした人はいるか。
  • 妊娠初期で胎芽は確認されているが、心拍はまだない。数日前に薄い赤色のおりものが出たが、病院で問題はないと言われた。しかし、また同じようなおりものが出て心配だ。同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。
  • 妊娠6週目で胎芽が確認できているが、心拍がまだ見られない。先週と今週に薄い赤色のおりものが出たが、病院で問題はないと言われた。しかし、心配で不安だ。同じような経験をした人の意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

妊娠おめでとうございます ありましたよ。 3回妊娠、一度目流産、2~3度目は出産しました。 出血、毎回初期の2週間くらい、茶色いおりものや数滴の鮮血とか出ました。 最初の流産は出血がとまってからだいぶ経ってからの繋留流産→進行流産だったので 初期の出血とは無関係だったと思います。 初期の出血は3割くらいの人が経験するみたいです。 胎盤などを作る過程で出血するみたいです。 お医者さんは子宮内をエコーで診て出血箇所などから シビアな出血なのか、そうじゃないのかを判断していますし 初期流産は治療の手立てがあるわけじゃありませんし 現時点で問題がまったく発見されていないのなら 普通に正常の妊娠経過だと思っていて良いのではないでしょうか。 ただし、突然出血量が増えたり、強い張り、痛みを伴うようでしたら 至急病院へ連絡して受診してください。

noname#184043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は残念ですが流産となってしまいました。 でもおっしゃるように初期流産はどうにも 出来ないですし最後まで出血の部分も分らず 今回は仕方ないなと気持ちを切り替えるようにしています。 1度流産されその後は無事出産されているとのこと。 どうしても流産すると次が怖いですが 回答者さんの経験、とても力強いです。 私もまたいつか授かってくれたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    妊娠10週に入ったばかりです。 土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。 診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。 出血に関して思い当たることと言えば、 ・金曜日に内診を受けた ・ポリープがあると言われている なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか? 今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

  • 妊娠初期。茶褐色のおりものが出ています

    2/10に初めて超音波検査をして、その時は「胎嚢は見えるけど、まだ小さすぎて(8.7ミリ)赤ちゃんは見えない。 まだ4週ってとこだね…2週間後にまた来て下さい」と言われました。 しかし、一昨日・昨日とおりものに少量の血?が混ざり茶褐色になっていたので 慌てて病院に行きました。 先生曰く「今は出血してないね~。しばらく安静にしていれば多分大丈夫でしょう」との事。 超音波で診て貰うと、胎嚢は17ミリになっていて、中に小さな胎芽も見えました。 でも、まだ小さすぎて心拍は確認出来ないので、一週間後にまた来てね…と。 胎芽が見えてちょっと安心した反面、まだ心拍確認が出来ないので 来週までの一週間がとっても不安です。 おりものは、昨晩は無色だったのですが、今朝はまた少し茶褐色になっています…(T_T) 軽い腹痛(生理痛のごく軽いようなもの)もたまにあり、流産しちゃうんじゃないかと考えると 気が気ではありません。 同じように妊娠初期で、このようなおりもの(出血)があったり、軽い腹痛があっても 問題なかったよ~って方、いらっしゃれば勇気を頂きたいです(>_<) また、私は生理周期が33日で最終生理が12/31だったのですが 昨日は「大きさからして5週くらいだね」と言われました。 計算上は6週と数日かと思うのですが、これは排卵日がずれただけなんでしょうか? 初めての妊娠で不安だらけです…妊娠を喜びたいのにマイナスなことばかり考えてしまって… アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妊娠初期です。茶色っぽいおりものが出ました。。教えて下さい

    6週5日の妊娠初期です・。。少し茶色っぽいおりものが少し出てます。(赤ではないです) すぐにその色の着いたおりものは止まりました。 明日にでも、病院へ行った方がいいと思いますか?? それとも様子を見てから病院へ・・でいいと思いますか?? 皆様の経験を教えてください。 お腹の痛みはありません・・ とっても不安で。。。(>_<)

  • おりものについて

    おりものについてなのですが、 ここ2、3日、赤褐色のおりものが 下着に付いているんです・・・ すこーし血のようなものも出ているようで、 下着に茶色っぽい跡もあります。 生理が終わってから10日くらいです。 何か病気でしょうか?それとも妊娠!? 妊娠はないと思うんですが・・・ よろしければ回答をお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠初期 おりもの?

    現在妊娠5週目です。 胎嚢の確認はとれ、胎芽の確認はまだです。 昨日の夜から、下着におりもののような物が付着していたので気になり、おりものシートを付けて寝ました。朝起きて確認してみると、何色かうまく表現できないんですが、黄色?茶色?薄い赤?っぽいかんじのものがついていました。 量はおりものシートで間に合う程度なので少量です。 本当におりものなのか不正出血なのかわかりません・・・ 今朝からシートをかえながら様子を見ていますが、量はかわらず今も少しづつ出ている感じです。 体の症状では下腹部・腰・尾てい骨あたりが痛いかも(思いこみかもしれません)というぐらいの症状なので、今日の所は様子を見ていて明日になっても止まってなければ病院に行こうと思っています。 この症状から見て赤ちゃんは無事でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠中の茶色のおりもの

      妊娠6週目です。(心拍はまだ確認できていません) 先週の日曜から茶色のおりものが出ています。 ファンデーションをクレンジングオイルでふき取ったときのような色です。(露骨ですみません。) 昨日、近くの婦人科に行ってきました。 そこで内診と超音波をし、おりものの事も聞いてみましたが、「内診したかぎり子宮はとくに問題ないです。ちょっとおりものが汚れてるかな・・・」 といった答えでした。 後日おりものの検査をすることも可能だそうですが、 その婦人科はクリニックでして、どうせ出産するんだから初期のうちに大学病院に移ろうと以前から考えていました。 大学病院の予約は再来週です。 きっと大学病院の検査でも初期に検査は色々すると思うのですが、そこのクリニックでおりもの検査したほうが良いでしょうか? 茶色のおりものが続いて不安です・・・><

  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    先日水曜日に診察をして頂いた所 胎嚢は確認でき、5w3dと言う事でした。 不妊治療での妊娠です。 前回胞状奇胎により流産をしたのですが その時は、性交の後茶色のおりものが多少あり 受診しましたが、心拍も確認出来てるし 問題ないと言うことでした。 しかし、その後赤ちゃんはお腹の中で 死んでしまっていました。 今も仕事をしているのですが 昨日、仕事が終わった直後に 茶色のおりものが少量出ました。 テッシュで拭くと少し着く位なのですが・・・ 前回の事もあり、おりものの色には 普段から気にしていました。 私の仕事は6時間位立ちっぱなしなんです。 今までは立ちっぱなしの仕事も苦では無かったのですが 今は、やはり負担になるのかなと・・・ 制服から着替えた直後の事でしたので。 『茶色いおりもの』で色々調べて見ると 古い出血や切迫流産等色々で・・・ 今日は仕事が休みなので安静にしてますが 不安でたまりません。 おりものが出た瞬間『また駄目なのかな(;;)』 と思ってしまいました。 一晩寝て、今朝は今現在茶色のおりものも出てないです。 妊娠初期の茶色のおりものは 良くある事なのでしょうか?

  • 茶色のおりもの...

    私は高校生なんですが、 何ヶ月も茶色のおりものが続いています 得に痛くも痒くもないので ほっておいたのですが 今日、おりものにわずかに血が混じっていました おりものを拭き取るたびに わずかに血がついてきます これは何かの病気ですか? 教えて下さい 参考になるかわかりませんが、 今月は2日に生理が終わりました

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    こんにちは ○生理周期 28日~32日      (ここ3ヵ月31日周期) ○前回生理 25年10月19日 ○生理予定日 25年11月19日 ○基礎体温計ってます。      (高温期14日続いてます) ○19日に妊娠検査薬ハッキリ陽性反応 ○生理予定日の一週間前から吐き気あり、 腹痛あり、おりもの増量 ○20日 下腹部に激痛 ○20日 産婦人科に診察したが妊娠確認とれず ○21日午後 茶色のおりもの少量 血の臭いがしました。 妊娠希望ですが、妊娠はしているのでしょうか? また、腹痛や出血?しているのですが大丈夫でしょうか? 先生には、今のところ確認が取れないのでなんとも言えないと言われました。 早く行っても確認が取れないのは分かっていたのですが、腹痛が有ったため昨日、 診察に行きました。 一週間後に診察ですが、それまで病院に行くのを待つべきか 直ぐに行くべきか悩んでいます。 どなたか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 長々すみません。

  • 妊娠初期の濃茶色のおりもの

    はじめまして。 生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性が出たので、先週検査へ産婦人科へ行きました。 排卵がズレているのか、胎嚢の確認ができず、また2週間後に来て下さいと言われ、その間に出血があった場合は生理か流産という説明でした。 下腹部があり、初期のころは下腹部がよくあると聞いていたのですが、用心のために腰にカイロを貼ったり暖かいものを食べたり飲んだり。体を冷やさないよう、無理をしないよう日々を過ごしてきたのですが… 昨日、お腹が下痢のような痛みになり、便秘気味だったのもあり、便が出るのかなという気持ちと、もしかして出血?という不安から、便をする前にティッシュで拭いたら、薄い茶色のおりもののような、血のようなものが薄くティッシュに付着していて、下着にも同じようなものが薄く付着していました。 一瞬オドロキましたが、初期は薄い茶色のおりものや出血は多々あるとこちらでも拝見していたので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、便をたしました。(下痢でした。汚いお話すみません) そのあとはそのおりものらしき血らしきものはなかったのですが、先程トイレへ行ったときに、何気なく下着を見たら、昨日より濃い茶色のおりもののような血のようなものが小指くらいの範囲で付着していて、ティッシュで拭いたら付着するかしていないかくらいの薄い茶色が付着していました。 もしかして流産なのかと不安で不安で仕方ありません。生理痛に似た痛みが下腹部にずっとあります。 先週産婦人科へ行った際に、次の診察までのあいだに基礎体温をつけてくださいと指示があったため、今週の水曜日から基礎体温を測っています。 18日 36.70 19日 36.42 20日 36.41 21日 36.16(本日) 19日を境に、体温が下がっています。 今まで基礎体温を測ったことがないため 高温期、低温期がわかりません。 高温期が持続していると妊娠継続、低温期になると流産という知識しか頭にないです。すみません。 土日で産婦人科がお休みのため、月曜日に産婦人科へ行く予定です。 もしかしてこれは流産、もしくは流産の兆しなんでしょうか。 妊娠をすごく喜んでいた彼に申し訳なくて…。このままおりもののような出血が止まってくれたらいいのですが… 動揺しているため支離滅裂な文になりましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷しか指示していないのに、プリンターの黄色インクが黒インクと同じく減ってしまいます。
  • 使用しているプリンターはブラザー製のDCP-J926Nです。
  • 接続は無線LANで行っており、パソコンのOSはWindows10です。電話回線はISND回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう