• 締切済み

UNIXマシンからWINマシン上のコマンドを実行するには?

UNIX マシンから リモートシェルで Windows NT/95上の コマンドを実行する具体例があれば教えてください

• can
  • お礼率41% (17/41)

みんなの回答

• DrSumire
回答No.2

Windows用のRSHDがあるのでそちらを利用するのが良いのではないでしょうか? 私が利用した事があるのは以下のURLで公開されているものです http://home.us.net/~silviu/ もしくは、窓の杜やベクターでも登録があったともいます。

can
質問者

お礼

参考になりました試してみます。ありがとうございました。 ただ、ローカルマシンはUNIX Likeなものですから、正しく動作するかは 不明です。問題が発生したときはまた、よろしくお願いします。

回答No.1

リモートシェル(rsh)コマンドを直接使用するのは難しそうですが、Win2kならtelnetもサポートされているようですし、それ以外のOSなら、操作したいマシンにtelnetdを導入するのがよいのではないでしょうか。参考URLに、検索エンジンでの検索結果を載せておきます。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=windows+telnetd&WTS=ntt&SM=MC&DE=2&DC=10&_v=2&from=goostick
can
質問者

お礼

参考になりました試してみます。ありがとうございました。 ただ、ローカルマシンはUNIX Likeなものですから、正しく動作するかは 不明です。問題が発生したときはまた、よろしくお願いします。