• ベストアンサー

なんとなく・・・。

私は結婚していまして、現在子供はいません。 ですが、一人だけ知り合いの男性で、なんとなくきになる人がいます。恋愛感情なのかどうかという事まではわかりませんし、既婚者なのでどうこうしたいという気持ちはありません。 ただ、話していることがとてもわかるし、そんなに知り合って数ヶ月しかたっていないのに、なんとなく気持ちがわかるというか。。。 ケンカしてもやっぱり、元にもどってまるで兄弟のような。本音がしゃべれます。またその人のどんな悪い面をみても「別にいっか」とも思えます。同性ならすごいいい友達になれたと思いますが、皆さんにはそういった方いますか?自分がそういった気持ちの時って相手も同じような事がおおいのでしょうか?(人にもよると思いますが) 男性と女性で友達になれると思いますか?私はそこまで気持ちが通じたのも初めてだと思います。 変な質問でごめんなさい。宜しくお願いします!!

  • yuttka
  • お礼率47% (141/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.4

私にもそのような人がいます!! その人は大学で知り合った人なのですが、他の人以上に妙にウマが合うというか。 気になる存在ではあるけど、彼氏に対しての好きとはまた違う気持ちです。 私はその人と親友だと思います。 男女の友情は、相手との信頼関係がしっかりできていれば築けると思いますよ!! その男性はきっとよき相談相手とかになると思うので、男友達として大切にしてくださいね^^

その他の回答 (3)

noname#106496
noname#106496
回答No.3

既婚者・女です。 友達にはなれると思います。 でも、男性は女性をいつでも性の対象として見る事が出来ると聞いた事あります。 今のまま、恋愛感情なく過ごしていけるとベストですが・・・何かの拍子にそういう気持ちが芽生えてきてしまう、という事もありえますよね。 絶対!という事はありませんが・・・。 これ以上関わると恋愛感情になっちゃう!と思い始めそうな頃を見計らって、彼との繋がりを切ることができるなら構わないと思います。 ご主人に悲しい思いをさせてしまう事のないよう、お気を付け下さいね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

質問者さんにとって生涯付き合える友人ができたのだと思います。 経験では、長年付き合っている異性の友人はとても心地良いものです。 お互いの家庭を尊重し合い、 時に親身なアドバイスをもらえます。 節度ある距離で、大事にされる事です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

友達だと貴方が思っていても相手はそうは取りません。男女の友達関係は小学生ならともかく大人の世界ではありえません。

関連するQ&A

  • 女性が大好きな友達に謝るときの謝り方

    男子大学生です。 今日大好きな女友達とちょっとした喧嘩をしました。 ほぼ100%相手に否があってたので、私が怒って(といっても感情的にならず)注意すると、彼女は突然おとなしくなって、私の隣に座って寄り添ってきました。これこれこういうところが良くないと思う、と指摘すると頭をガクッと下げてしまいました。 そのあと仲直りすると、突然泣き出しました。 彼女と面と向かって喧嘩をしたのは今回が初めてなのですが、彼女の対応に戸惑いました。なんで隣にきて寄り添うのか?なんで仲直りしたら泣き出すのか?私は同性ではあり得ない対応にぽかーん?となってしまいました。 女性って仲良い友達に謝るときってこういう感じなんでしょうか? 男性とくらべて非常に感情的な感じがするんです。

  • 友だちに本音を言えますか?

    私は友だちにいやなことをされたらいやだ。と言います。 もし、私がイヤなことをしたらイヤだと言ってもらいたいです。我慢するよりケンカになってもいいと思っています。相手の本音が見えればもっと好きになれるし、あわなければ残念だけど、その程度かと。 知り合い程度なら、言わないで笑って流すこともあります。本音と建前を使い分けます。 だけど、友だちにそこのところ嫌いって思われながら付き合うのはイヤだから、本音で付き合いたいです。もちろん、空気を読んでいって良い事と、いけないことくらいは分かります。相手をむやみに傷つけるようなことは言いません。 しかし、最近、友だちにも建前で付き合って、本音を言わない人がいることを知りました。 ケンカなんかスムーズな人間関係を築くのに不要だって・・・。 私は本音と建前が怖いのではっきり言ってくれる友人が好きです。できれば、優しい言い方で。 皆さんは友だちに本音で付き合っていますか? 時にはケンカしたりしますか?

  • 同性の既婚者を好きになってしまいました

    私はレズビアンではなく、同性に恋愛感情を抱いたり性欲を持ったりしないんですが… ある女性の事をものすごく好きになってしまいました。その人とは相思相愛で、ずっと一緒にいたいし、性欲も抱きます。 でも出来ないのが辛くてたまりません、なぜならその人は既婚者だから…。 相手は幼なじみで、十年以上普通の友達として付き合ってきました。ずっと仲良しで、喧嘩も沢山して、今まで一緒に過ごしてきました。 が、相手が結婚した後に旦那に不満を持っているのが分かって、慰め、気を紛らわせさせるつもりで、お遊びで恋愛ごっこを始めました。(女の子どうしがよく抱きつき合ったりじゃれ合ったりする、あんな感じです。) それが、お互いにだんだん本当の恋愛感情を持つようになってしまい…。 今まで友達としてぶつかり、過ごして来たので、その分ある意味男性相手よりも深い感情を抱いています。 相手にも、遊びでなく本当に愛しているとも言われましたし、私もそう感じています。 ですが、相手の家庭を壊したくありません。彼女も、自分自身と私の感情にとても苦しんでいます。 彼女には子供もいるし、旦那さんのことを大事にして欲しい。幸せになってほしい。 ですが、時々つらくてたまりません。 私は私で、誰かいい男性と、なんて思ったのですが、彼女が嫉妬しているのがすごく伝わってくるのです。(他の友達と楽しそうにしていても嫉妬してくるくらいです) 彼女は、旦那さんの事をもうときめく相手としては見れないけれど(長年つきあってますからね)、家族としてとても愛しているそうです。 彼女のために、完全に縁を切って離れるべきなのでしょうか。 けれど彼女は結婚して地元から離れ、その土地ではあまりうまくやれていないようで、私が居なくなったらもっと孤独になってしまうかもと思うと、それも怖くて出来ません。 また、彼女は社交的ではありますがあまり他人に深く関わるタイプではなく、私以外に悩みや喧嘩をぶつけられる人がいないようで、完全に縁を切るのも本当は良くないのでは、とも悩んでいます。 私は友達として距離をとり、愛するならば恋愛以外で支えるしか無いと分かってはいるのですが… また良い友達に戻りたいのですが、この気持ちにどう折り合いをつけていくべきなのでしょうか。 人として互いに愛しあうのと、恋愛感情を抱くのを切り離す事は出来ないのでしょうか。 同じような悩みをお持ちの方、また、それを乗り越えてきた方、ご意見頂けると嬉しいです。

  • こういう場合の男性の心理とは・・・?(長文です)

    友人から相談されたものの、全く男性の気持ちを推し量ることが出来ず、困っています。 友人とその男性は双方とも既婚で、メール友達として 2年近くの知り合いです。 あくまで「友達・良き相談相手」としての付き合いですが、 実は彼女は少なからず、彼に友達として以上の気持ちを抱いているようです。 でも、友人としての彼との関係を失くしたくないとの事で、 二人で会う様なことも一切無いです。 ただ、最近彼からのメールで、意味深な表現が増えてきたらしく ここひと月ほどで、はっきりと「好き」「抱きしめたい」などという表現が目立ってきたため、 今後の付き合い方や、彼の本心が見えずに悩んでいます。 私としては、その人は同性異性問わず友人が多くていい人・・・という印象ですが こういう場合の男性の心理は判りかねます。 下心? それとも「現実から離れた部分でのときめき」みたいなものを ただ、求めているのでしょうか? その人は多分、結婚20年近くなる男性です。 同じような立場の男性の方々のご意見やお考えを、聞かせていただけたらと思います。

  • 現在30代の女性です。

    現在30代の女性です。 私は恋愛対象は普通に男性ですが、女性でも憧れてる人には恋?って思うくらい好きになってしまいます。でもキスしたいとか、そういう事は全く思わないので恋愛感情とは違うと思います。 質問は、今すごく大好きな年上の女友達がいますが、本当に好きで、メールがあったり会話できるだけで嬉しいし、逆に連絡がないとすごくさびしかったり。 彼氏がいないせいなのか、その友達がまるで恋人みたいに思ってしまいます。でも変な?感情は抱くまではいきませんがとにかく大好きです。30代にもなっておかしいんじゃないかと自分で考えてしまいます。 30過ぎても同性の友達を恋愛感情ではなくこんなに好きになったりする人っていますか?

  • 私は人を大好きになります

    私(女)は恋愛感情としてではなく、人を人としてとても好きだなと思います。 友達に対して「一緒にいて楽しい、大好き!」 職場の先輩に対して「頼りになる先輩が大好き!」 上司に対して「仕事が出来て尊敬!優しくて大好き!」 そんな「好き」という気持ちを自分でためこむのは嫌で、素敵な感情だからこそ相手に伝えたいのでストレートによく「大好き」と伝えます。 同性なら何も問題ないのですが、対男性となると伝える事に躊躇します。 ・勘違いさせてしまったらいけない ・特に彼女がいる人に言ってしまったら大変 男性の方はやはり「大好き」などという言葉は軽々しく使って欲しくないでしょうか?

  • 異性に好かれるのが苦痛です。(私は女性の20才です)

    「異性に好かれて、嫌な気になる人はいない。」 とたまにこのカテゴリでも言われていますが、 私は異性に好かれるのがどうしようもなく苦痛なので、ずっと悩んでいます。 この場合の好き、とは下心でもあり、本気の場合でもあります。 今まで、なぜかわかりませんが、近づかれる事の多いタイプでした。何度も男性の分かりやすい目つきとくいやらしい面を見ていると、気持ち悪いとさえ思います。(この質問で気をわるくした方ごめんなさい) もちろん精神的な面を気遣っていただいた方もいます。 こちら側は、気持ちに答えられなくとも、 そのまま友人関係を続けたい気持ちなのに対して、 相手の方はこちらに恋愛感情がないとわかると、急に態度が変わってしまう、という事も何度かあります。 なぜ脈が無いとわかるとあからさまに性格を変えられるのでしょう(というよりそちらが普段の性格)…。 異性が人を好きになると、性格まで変えてしまうのが怖いです。 きっと、あまり父親を尊敬できていない事や、 自分に自信が無いので、他人好かれることがおかしいと思い、過敏に反応してしまうところも原因のひとつだと思うのですが…。 最近は好かれないように、わざと性格が悪いように男性としゃべるときは演技をしています…。 辛いです。 男友達がほしいです。 やはり相手に下心、恋愛感情を感じる。 悲しくなります。 女性にとっては、そういう事がよくあると思いますが、 友達に下心や恋愛感情がある事に気づくとどんな気持ちになられるでしょうか? 恋愛もしたくないとさえ思います。 これから出会う男友達に、恋愛感情を芽生えさせないというかいやらしい目でじっとみられたくない&一人の人間として見てもらえる方法はないでしょうか? また、他にそういった方悩みを持った方は居ますでしょうか?

  • 男性(既婚)の本音

    既婚男性の本音が知りたくてこちらに載せさせていただきました。 仕事を通じて知り合った既婚男性(30代後半)とは、何年も前から 知り合いで、共通の知人も多く、たまに皆で飲みに行く中の一人だったのですが、1年半ほど前から2人で会うようになり、お互いの気持ちは分かったままずっとプラトニックな関係でいます。毎日連絡を取り合ってはいますが、よくケンカもします。 彼のご家族は特に問題はないと思います。(というより家族のことは何も話さないので、よく知りません。) 2人で夜食事をしたときは、帰りは私のマンションまで送ってくれるのですが、今まではマンションの前で、さようならだったのですが、昨日初めて部屋に来ました。と、いってもテレビや私の子供のころや旅行の写真を見て、お茶を飲んですぐに帰っていきました。 別に期待していたわけじゃないですが、やはり奥様のことを裏切れないと思って我慢?したのでしょうか。または責任を負いたくないとか。男友達に聞くと、そんなことありえないというので・・・ 彼はとても真面目な性格だとおもいます。 男性目線の本音を教えていただければうれしいです。

  • 高校生 恋愛感情消して諦めたい

    男子高校生です。 最初に書いておきます。 俺バイです。 不快に思われた方すみません…。嫌悪感を少しでも持ってしまったなら、お戻りください。申し訳ありません…。 初めて同性を好きになってしまいました。 簡潔に言うと諦めたいです。 ソイツを自然と目で追ってしまう自分や、 他のヤツと仲良くしてるソイツを見るとモヤモヤした気持ちになる自分や、 ソイツが隣に居るだけで緊張してしまう自分が嫌です…。 自分がバイであることは何年も前から分かっていたのですが、同性に恋愛感情を持ってしまったのは初めてです。 本当のところ、コレが恋愛感情なのかも分かりません…。 でも恋愛感情だとしたら絶対に叶わないというコトは分かります。 めちゃいいヤツなんで、ソイツとはずっと友達でいたいです。縁を切られたりもしたくないです。 なので、好きという気持ちを伝えることすらできません。 だからこそ「諦める」方法を教えて欲しいです。 ちなみにソイツとは同じ部活です。 長文&雑文章&変な質問でごめんなさい。 一言のアドバイスやかなり厳しい意見でも全然ありがたいです。 少しでも多くの意見を頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    以前、既婚者の彼のことで相談しました。 話合った結果縁はきれませんでした・・・ がこれでよかったのだと思ってます。 私はまだ彼が好きだし、彼も私が好きだと言ってくれますがそれは 割り切った好きで。 もう、仕方ない気持ちで過ごしてきました。 その既婚彼のことで相談に乗ってもらってた友達(男性)がいるんですけど、その人とは去年付き合ってたけどいろいろあって別れたんですけど最近連絡とるようになって、よく遊びに出掛けたりしてるんです。 その人からまた付き合いたいといわれました・・・ だけど、私は好きかどうかわからなくて そうはっきり伝えました。 それから彼からは何もふれません。 遊ぶ約束はするものの、これからさき友達として付き合っていったほうがいいのか、ちゃんと話したいのですが 彼はいつも取りつくろってばかりで本音で話しません。 本当は彼から言って欲しいし、私のことすきなら中途半端な関係 でいるのはおかしいと思うんです。 付き合うって、好きだから付き合うんですよね? 本音も話せない付き合いなんて、相手を好きとか付き合うとか違う気がするんです・・・