• ベストアンサー

駐車場の門扉について

来週末に引越しをしますが、今だ駐車場の仕切りを どうするか決めていません。 オーバードア等を考えてはおりますが、金銭的な 問題もあり、費用的にいくらくらいでできるのか。 メリット、デメリット、アコーディオンの場合等 色々と詳しく知りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotadota
回答No.1

費用は手動、伸縮式の7万円程度から、はね上げで18万、電動リモコンで30万程でしょうか。伸縮式は畳んだものがある程度の場所を占め間口が少し狭くなること、折畳みの巾がある程度要ることでしょうか。跳ね上げ車体の高さに注意、手動では紐をぶら下げておかないと手が届かない可能性があります。建材メーカーのエクステリアカタログを取寄せられたらよいと思います。沢山ありますので特定メーカーのURLを出したくありません、必要なら再度質問してください、お教えします。

siesta
質問者

お礼

ありがとうございました どうせ付けるなら、オーバードア式を考えておりますが 高さによっては紐をつけなくてはならない等、素人では 気づかない点を教えて頂き、非常に勉強になりました

その他の回答 (1)

noname#1193
noname#1193
回答No.2

オーバードアを希望されているので アドバイスを、雨降りの時などに ドアを開けたままにしておくと、水滴が ドア本体に溜まっているときがあります。雨が上がって さあ閉めようとすると、上から滴が落ちてくることが有るので手動ドアの場合は注意が要りますよ、(私は 頭から水浴びをしました)品物を選ばれるときには、水滴の溜まりにくい形のものをおすすめします、例えば・・横に筋の入っている物はどうかと・・でも、こればっかりは、好みですからね?

siesta
質問者

お礼

どうもありがとうございました そういう所も注意点なんですね 雨の時を考慮してデザインを選びたいと思います