• 締切済み

旅行前の病気や怪我のカバーされる保険

ここの所、何度か、旅行の予約がある前に、怪我や病気になって、旅行を間際にキャンセルし、特に海外の時は、多額のキャンセル代を支払っています。いつも、保険には、入るのですが、旅行前の病気や怪我のカバーされる保険がないでしょうか? 国内、国外、両方教えていただきたいです。

みんなの回答

• ri_ra
回答No.2

現在傷害保険(病気や怪我で保険金が出るもの。医療保険とは異なります)には加入されていますか? 傷害保険の中にはキャンセル費用特約を付帯できるものがあります。 保険会社によってキャンセルの内容がどこまで補償の対象になるかはまちまちだと思いますが、一度保険会社に聞いてみるのも良いかもしれませんね。 ちなみに、国内旅行海外旅行ともあなたが日本にいるということでどちらもカバーできると思います。

mangowater
質問者

お礼

お返事、遅くなりすみません。回答ありがとうございました。 調べてみましたが、通常の保険では、旅行キャンセルについてカバーされるものは、ないようです。やはり、旅行保険になるようです。ですが、親族の事故や不幸、本人の入院の場合にカバーされるようです。入院しない、急病は、カバーされないそうです。

• ddg67
回答No.1

旅行前ってのは旅行と関係ないですから、一般の傷病保険などです ネットなどで色々ありますよテレビとかでもCMやってますし

mangowater
質問者

お礼

お返事、遅くなりすみません。回答ありがとうございました。 上記のお返事にも記入しましたが、調べてみた結果、通常の保険では、旅行キャンセルについてカバーされるものは、ないようです。やはり、旅行保険になるようです。ですが、親族の事故や不幸、本人の入院の場合にカバーされるようです。入院しない、急病は、カバーされないそうです。