• ベストアンサー

ファイルが消せないです

私はパソコン初心者なのですが、 先日間違えて、Java(TM)6 Update3 というのをインストールしてしまいました。 後で、ファイル名を指定して実行 でJavaファイルを見てみると 先ほどインストールしたjre1.6.0_03というファイルと もとからあったjre1.5.0_06というファイルがありました。 なので先ほどインストールしたものを消そうとすると、         ファイルが削除できません ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか また、ファイルが使用中でないか確認してください というのが出てきて削除できないんです。 どうやったら削除できるのか教えてほしいです。 気のせいかもしれませんが、インストールしてからパソコンの動作が重くなったような気がして・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy_na
回答No.1

javaだったら、コンパネ→プログラムの追加と削除から削除できます。 一旦削除してもう一度新しい物をインストールされては? こちらからね。 http://www.java.com/ja/

YAMATAMAGO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無事に削除することが出来ました

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

jre1.5.0_06のバージョンアップ通知画面⇒Java(TM)6 Update3 のインストールは正解です。スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→jre1.5.0_06のみを削除します。

YAMATAMAGO
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無事に出来ました