• 締切済み

Outlook Expressの一部の文章を開こうとするとフリーズ

Outlook Express6を利用しているのですが、ある1通のメールだけが開こうとするとフリーズしてしまいます(現在その1通だけが未読状態)。 しかも、誤ってビューバーを”開封済みメッセージは表示しない”に設定してしまったので、そのフリーズしてしまう未読メールだけが表示し、その後フリーズしてしまい、立ち上げるとずっとフリーズ状態になってしまいます(涙)。 誰か助けて下さい~

noname#153243
noname#153243

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

OSのバージョンは何でしょうね? スキャンディスク完全とかためしてみました? IEとOEのバージョンが違うと何かとトラブルの元ですが、どうでしょう?

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ウィルスじゃ無いですよね。 ならばフォルダーの最適化ってのをやってみましょう。 ファイルメニュー>フォルダーの中にあると思います。

noname#153243
質問者

補足

ウィルスではないのですが、起動した瞬間にすぐにフリーズしてしまうので、ファイルメニュー>フォルダーの最適化・・・ということもできないんです。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで受信トレイに常に未読(1)が表示されます

    Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで、メールの未読を赤く出来ません。

    アウトルックエクスプレスで、メールの未読を赤く出来ません。 設定の項目には、未読を赤く出来そうな箇所があるのですが、 違うようです。 現在、未読は文字が太いだけです。 MACパソコンでのアウトルックエクスプレスや、ノーツメールの様に、 メールタイトルの未読を、赤く表示出来ないでしょうか? パソコンはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 昨日から、画面左側にあるフォルダの受信トレイに未読1となったままです。 受信トレイ(1) という状態です。どれも開封済みで、受信トレイの中に未読のメールはありません。 この(1)はなんなのか、とても気になります。 また、新たにメールが受信されると、この(1)に加算された数が受信数になっています。 さっぱりわかりません。 お分かりになる方ご教示願えましたら幸いです。

  • Outlook Expressが起動している途中にフリーズしてしまいます。

    皆様、よろしくお願いします。 昨日から、Outlook Express 6が起動の途中にフリーズするようになってしまいました。原因と対策をご存じの方、よろしくご指導をお願いします。 【環境】 OS:Windows 98 メールソフト:Outlook Express 6 ブラウザ:IE 6 【状況】 Outlook Expressの起動途中で、固まってしまいます。 固まって使用できなくなるだけで、メッセージは何もでません。 パソコンをネットからはずしている状態では、今まで通り起動します(その場合はOx800CCC0Dのメッセージもでます)。 ユードラもインストールしてあるのですが、ユードラは普通に使えます。(現在はそちらを使っています) サーバーのタイムアウトの設定は変えてみましたが、効果はなかったです。

  • Outlook Expressについて

    「すべてのプログラム」からOutlook Expressを開こうとすると マイコンピュータのウィンドウが開くだけでOutlook Expressは開きません。 また、他のホームページのE-MailをクリックするとOutlook Expressが開くのですが、送信できません。 結局、今はYahooジャパンのオンラインのメールボックスでMailの送受信は行っています。 それでも不便ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に97通の未読メールがありますと表示されます。 今、使用しているオンラインのメールボックスに未読メールは無いので おそらく、Outlook Expressが正常に動いていた時に届いたメールなのではないかと思います。 とても気になるので、どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • Outlook Expressで未開封のメールを読みたい

    パソコンを修理に出しました。 返ってきたパソコンは初期化され、Outlookが入っていました。 いままでのOutlook Expressを使いたく、このOKWaveで教えていただき、デスクトップには表示できました。 これまで受信してきた、Outlook Expressに開けていないメールがたくさんあると思うのですが、新しく表示したOutlook Expressでは未開封のメールが開けません。 どのようにしたら、未開封のメールを見ることができるでしょうか。

  • Outlook Expressのが開けなく困っています!

    現在Outlook Express6を使用しており、OSはウインドウズMEです。 以前よりCドライブの容量に余裕がない状況で、以前引越しをした際に 頼んだパソコンの設定業者の方に『窓の手』とゆう「不要ファイル掃除機」 をインストールしてもらいマメに削除する事で騙し騙しやってきました。 昨年数か月前に、Outlook Expressのメールを削除しきれない状況が続いた 結果に突然メールが全て消えてしまうとゆう状態になってしまいました。 メール件数0件との表示になってしまったのですが、今まであったメールや 開いていなかった未読メールはいったいどこへいってしまったのでしょう? もうそのメールを復元して見る事は無理なのでしょうか? その消えてしまった出来事以降不調が続いており、それからもたまにメール が消えてしまう状態になりその頻度が日に日に増えてきていました。同時に 何故かバグッた様に同じメールが何通もきてみたり、Outlook Expressを 開く事が出来なくなり、エラーの表示と共にメモリ不足の表示が出るなど の不調が続きました。ついに大晦日にはOutlook Expressのメールを開く 事が出来なくなってしまい、大変困っています。以前の様に普通にメール のやり取りを出来る様にするにはどうしたらよいのでしょうか? 私自身はパソコンの設定や操作に詳しくない為、どうしたらいいのか分から ない状況です。どなたかこの状況を修復する方法が分かる方がいらっしゃ ましたら助けて下さい!!宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの開封確認を要求したかどうか?

    Outlook Express6を使用していて、 開封確認メッセージの要求を、必要なメールにだけその都度設定して送るようにしています。 ところが、自分が送信したメールに対して、その設定をしたかどうか忘れてしまう場合もあり、相手から確認メッセージが来ない時、相手が送らなかったのか、自分が設定し忘れたのかどちらかわからなくなってしまい、困ってしまうことがあります。 自分が送信したメールについて、開封確認メッセージの要求をしたのかどうか、後から確認する方法はあるのでしょうか。

  • Outlook Express

    Outlook Expressの受信トレイにすでに入っていたメール がなぜかまた新着メールとして表示されます。 だいぶ以前に受信され、すでに開封していたのに、また未開封になっています。 編集→開封済みにする、に行かないと、開封されません。 昨日から急にそうなりました。 どうしてそうなったのか、また元に戻すにはどうしたらいいか、ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願い致します。

  • OutlookとOutlook Express

    現在Outlook Expressを使っているのですが、プロパティの詳細設定で受信後サーバーにメールを残しておくためのチェック”サーバーにメッセージのコピー置く”がありますよね。Outlookの方でも同じ設定が出来るのでしょうか?