• ベストアンサー

ギガバイトGA-586Sのマザーなんですが、マニュアルが無くなって、

enterprizeの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

やっとマニュアルが見付かりました。 下記参考URLにてご覧いただけます。 尚、ファイル形式はPDFですので、AcrobatReader等のリーダーが必要になります。 下記URLは直接586Sのマニュアルに飛ぶようになっていますので、ファイルを保存されたい場合は、URLを右クリックし対象をファイルに保存してください。

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/support/user_pdf/586s.pdf
attomochi
質問者

お礼

早速、調べてみましたが、ここに記載されていたマニュアルは200MHzまでしか載っていなかったので、メーカーに問い合わせてみようと思います。 メーカーのほかのページにはちゃんと266MHzまで対応している渡載っているので... ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギガバイトマザー GA-965P-S3について

    質問宜しくお願いします。 自作初心者です。 ギガバイトマザーボードGA-965P-S3についてです。 現在このマザーにペンティアムD820の組み合わせで使用しています。 CPUをCore2E6750に交換しようと思いメーカーのサイトで対応しているか調べました。 メーカーサイトでは対応しているとの事でしたが、マザーボードの箱を見るとオーバークロックによりFSB1333MHzプロセッサー対応と書いてあります。この言葉の意味がわかりません。どなたか詳しい方この意味を教えていただけないでしょうか?

  • ギガバイトのマザーボードについて

    ギガバイトのマザーボードについてお伺いします。 ギガバイトのマザーボードに合ったCPU メモリー等が書いてあるホームページご存知の方教えてください。

  • マザーボード上のこのスイッチは何??

    よろしくお願いします。 先日自作パソコンを作ったのですが、マザーボード上に見たことのないスイッチがあり、どうしていいかわからず質問させていただきました。 マザーボードはASUSのP4S333で、なんか「CPU」と 「メモリ」のMHzを設定するのかな?ON・OFFに上下で切り替えられる、100MHzならONとか133MHzならOFF とか書いてあります。 ちなみにCPUはセレロンの1.7G メモリはPC-2700の 512Mです。どうせっていすればよいでしょうか、教えてください。

  • マザーボードのメーカーがわかりません

    マザーボードを入手したのですが、メーカーがわからなくて困っています。メーカーのサイトでマニュアルやドライバーを探しております。マザーボードにはMAO-600と書かれています。 今現在わかることは以下の通りです。 マイクロATX CPU/celeron766MHzをのせて動作中 LAN、サウンド、グラフィックオンボード USB×4 PCIスロット×4 ISA×1 わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • socketAのマザーについて

    少し古いものの話になるのですが socketAのマザーボードで チップセットがCPUのFSBを166まで対応しているもの(333MHz)で BIOS上で、FSBを1MHz単位でいじることのできるボードを どなたかお勧めのものはございませんでしょうか?? メーカーは問いません。それと、できれば倍率もディップスイッチ かなにかでマニュアルで設定できるものが好ましいです。 古い規格のものなので、覚えていらっしゃらない方が大半だと思いますが どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • GA-586SGXでK6-2 300を乗せたい

    お世話になります。 GA-586SGXという超古いマザーボードを使っています。 これにK6-2 300を乗せたいのですが、ジャンパーの設定がわかりません。 インターネットには出てませんでしたが、何人か乗せている人がいました。 なので、大丈夫だと思います。 そこで、ジャンパー設定がわかる方、教えて下さい。 ちなみに、説明書にはK6、6x86MX、Pentium、MMX しか載ってませんでした。 そもそも用途はWin2000を入れてEXCELを使うだけのマシンです。

  • LGA775のマザーボードを使っています。

    LGA775のマザーボードを使っています。 インテルのCPUを取り付けるマザーボードはCPUクーラーを取り付けるのが面倒だと思います。 例えば、CPUを交換する場合、マザーボードをPCケースに取り付けた状態でクーラーを外し、CPUを交換したあと、再びクーラーを取り付けるのは無理だと思います。 クーラーの4本の脚の先端部分がちゃんとマザーボードの4つの穴に刺さって固定されているかを確認するためにはどうしてもマザーボードを外す必要があると思います。 そこで、マザーボードをケースから外さずにクーラーを簡単に脱着できるよう工夫することはできないでしょうか? 例えば、クーラーの4つの脚の先端部分が見えるようにPCケースの裏側に4箇所穴をあけるという方法もあると思いますが、電気ドリルなどを使って簡単に穴を開けることはできるでしょうか? 他にもリテールクーラー以外でマザーボードをケースから外さずに、簡単に脱着できるようなクーラーは売られているでしょうか?

  • マザー、CPUどっちの故障でしょうか?

    パソコンが動かなくなりました。ジャンパーいじったり配線しなおしたりしたところいったん復活しましたが、1日後にまた動かなくなりました。それ以降動きません。 症状:BIOSすら出ない。単に真っ暗な画面です。CPUファン、グラボのファンは回ります。またマザーボードのランプも正常につきます。CPUも熱くなってます。ただ、HDDが動いてません。DVDRはイジェクトのランプがつきっぱなしです。マザー起動音?しません。 確認したこと:ジャンパーとか配線とかできること。CPUとメモリーのみで起動してみる。グラボをはずしオンボードにしてみる。メモリーを使ってないもので試してみる。電源を使ってないもので試してみる。HDDは3つあるので3つ同時故障は考えられないので・・・すべてで上の症状です。 以上からマザーかCPUの故障と言うのは分かったんですが、どっちかわかりません。たぶんマザーだとは思うのですが、皆さんの意見をお願いします。

  • SOTEC用のマザーボードANAHEIM3の不具合

    SOTEC用のマザーボードANAHEIM3 REV.Eを入手しましたが動作しません。 動作OKのPCから外した、CPU Celeron433Mhz、メモリーPC100 128MB 、ATX電源だけを組み込んでディスプレイに接続しました。 電源ケーブルをつないだ途端に、CPUファンが回りだしビープ音が3回鳴り後はそのままで、ディスプレイに何も映りません。 マザーボードはケースに組み込まず単体で絶縁を保てる状態にして、CPU、メモリーも差込状態を確認して何度か繰り返しましたが同じ結果でした。 マザーボードが壊れていると考えたほうがよいでしょうか。

  • この組み合わせはOK?

    ASUS A7M266マザーボードにDuron1.3GHzのCPUを積む(1.3GHzを認識させる)ことは出来るでしょうか? マザーボードは出荷初期状態なのでBIOSは初期のままです。 BIOSのアップデートにより認識できるようになるのでしょうか? ちなみにマニュアルには初期状態でAthlon1.2GHz、Duron750MHzまでと記載されていますが、 最新のBIOS(1006)にアップデートする事によりAthlonXP2.1GHzまで認識できるようになってるはずです。(ASUSホームページにて確認) また、ジャンパー等の設定は"JumperFree"でいいのでしょうか?それとも、"JumperMode"でマニュアル設定しないといけないでしょうか? 説明不足なら補足要求して下さい。