• ベストアンサー

デジタルカメラ:コンパクトで安価なカメラは?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 「デジタルカメラ」なんですが、「できるだけコンパクト(小さい)」で 「価格が安い」ものはあるでしょうか? ご存じでしたら、アドバイスください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm 上記は価格ドットコムのサイトです。 1万円台で人気機種もあります。 口コミも出ていますから、参考にして下さい。

wahahawahaha7
質問者

お礼

みてみて、上位にある17000円ぐらいのが良さそうだと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ahohdori
回答No.2

kenko(ケンコー)という日本メーカーでしたらズーム付きで9千数百円で出ています。 外観は少し古臭さを感じますが、中身の構造は大手メーカーのものと同じです。 コンパクトデジカメというのは、そもそも、複数の部品メーカーから部品を調達して組み立て(アッセンブル)ているだけの事です。 あとはデザイン勝負。 デザインのいいカメラを買ったから上手な写真が撮れるものでもありません。 ケンコーという会社は、本来は光学機器メーカーで、レンズやフィルターでは群を抜いた販売力があります。 ちなみに私のコンパクトデジカメは、サンヨーです。 同社も人気の低いメーカーですから、量販店では安く売られています。

wahahawahaha7
質問者

お礼

1万円をきるものがあるのですか。 その情報、ありがとうございました。

• nainnain
回答No.1

デジカメ業界の進歩も激しい物で 昨今、どこのメーカーもコンパクト低価格が出ています フィルムカメラ時代とは信じられない機能と性能ですから 下記URLでご自身の条件を入力して検索してみてください きっと良いデジカメが見つかりますよ!!

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm