• ベストアンサー

映画『187条』のなかで・・・

サミュエル・L・ジャクソンがトーマス・ウルフの『神の孤独なる人』と言っているシーンがありますが、その本なり、映画なりを知ってる方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • 19p
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tincup
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

Tomas Wolfeの短編集The hills beyond (Harper & Row, 1941)に掲載されている短編で、原題は、God's lonely manです。 入手に関しては、Louisiana State University Pressから2000年に 出版されたペーパーバック (ISBN: 0807125679)が一番入手しやすいと 思います。Amazonで売っています。

19p
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくみてみます

関連するQ&A

  • 映画をご紹介ください。

    刑事という身分なのに違法行為を繰り返して悪人を捕まえる映画とかご存じでしたら教えてください。 例えばサミュエル・L・ジャクソンが主人公の『交渉人』では、自分の正義のために違法行為を繰り返し身の潔白を訴えます。こんな映画が大好きなのでご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「交渉人」に登場する武器について。

    映画の中で、閃光弾のような武器を主人公であるサミュエルLジャクソンが投げていました。 あのような武器はこの映画以外では見たことありません。 映画の中では、軽い閃光の後爆発し、発火していました。 警察の標準装備なのでしょうか。 あれの正式名称と詳細を教えてください。 よろしくお願いします♪

  • サミュエル・L・ジャクソン

    この前,交渉人を見にいってきました. サミュエル・L・ジャクソン.すげーかっこいいです. あの人ッて,何か賞をとってるの?アカデミー助演とか. あと,他に出ている映画でcoolなのがあれば,教えてください.

  • あなたの好きな俳優、女優は?

    あなたの好きな俳優、女優は誰ですか? 聞いたからどうだってことでもないんですけどね・・・。 映画を見る楽しみが増えそうな気がして。 作品についても教えて欲しいです。 僕が好きなのは、アンソニー・ホプキンス、サミュエル・L・ジャクソン、イーベン・ヤイレ、ヴェラ・ファミーガ、クレア・デインズなどなどです。 では、お願いします!

  • おすすめ映画教えてください

    表題の通りです。映画詳しい方お願いします。 特にジャンルの指定はありません。自分が今まで面白かったと思うものは、 パリテキサス、バグダットカフェ、イントゥザワイルド、ドッグタウン、リービングラスベガス、60セカンズ、フェイスオフ、パルプフィクション、ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ゴッドファーザー、母なる証明、 殺人の追憶、告白、おくりびと、フィラメント、ホノカウボーイ、ショーシャンクの空に、ノーカントリー・・・・ ざっと思いつくところですが参考までに。 ロードムービーは好きですが、特にこだわっていません。 監督で言うと、タランティーノ、コーエン兄弟、俳優でいうとニコラスケイジ、サミュエル・L・ジャクソンの映画はだいたい見ていると思います。 邦画・洋画問いませんのでどしどしお願いします。

  • パルプ・フィクションみたいなブラックジョーク映画

    タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、 パンチの効いた、笑える映画を探しています。 とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。 タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか? 出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う?  俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」 サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」 こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。 仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・ 参考ですが、私が最近観た映画の感想です。 『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。              爆笑シーンが一つも無かった。       『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。           コメディ映画によくある登場人物って感じ。           自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。 『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。          いくつか爆笑シーンはありました。 長文失礼しましたm(__)m 皆さんのおすすめをお待ちしております。 ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。 お願い致します。

  • トラボルタって最近ど~なの?

     「パルプフィクション」でサミュエル・L・ジャクソンとのコンビを観て以来のトラボルタ・ファンなんですが、先日「The Punisher」(アメコミ原作で多分日本では劇場未公開。トラボルタの役柄は悪の親玉。)という映画を借りて観てみました。  はじめから期待してなかったとは言え、あまりにも酷い内容に(サミュエル程役を選ばない人でもないだろし)こんな作品にでなきゃならない程仕事無いのかな?等と心配になってしまいました。  そこで、トラボルタの現況や次回作の予定等の話を知っている方が居ましたら教えてください。  回答よろしくお願いします。

  • フランス人の名前の、「姓, 名」順の表記法。

    初歩的な質問ですみません。 たとえば、Samuel L. Jacksonを、"Jackson, S. L."、「ジャクソン,S. L.」と表記するルールに従った場合、 Catherine de Silguy(カトリーヌ・ド・シルギー) は、どのように表記するのが正しいのでしょうか? 悩むのは、"de"(ド)の扱いなのですが・・・。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 「閉ざされた森」のストーリーがよくわかりません。

    サミュエル・L・ジャクソン、 ジョン・トラボルタ共演の 「閉ざされた森(原題:BASIC)の 話が難しすぎてよくわかりません。 "つじつま"はあってるのでしょうか?

  • サミュエル・L・ジャクソン、エドワード・G・ロビンソン等の中間の字に意図はあるのですか

    俳優の名前で、サミュエル・L・ジャクソン、エドワード・G・ロビンソン等のように、 中間にアルファベットを、LとかGとか、一文字入れることには、何か意図があるのでしょうか?