• 締切済み

四国からインテックス大阪に行きたい。

今週末四国からインテックス大阪に行きます。2泊3日でいくので神戸などもまわりたいと思っています。車で行くのですがインテックス周辺は混雑すると思うのでどこか郊外に車をとめて公共の交通機関を利用しようと考えています。どこかおすすめの駐車場(なるべく安く)があれば教えて下さい。またどのあたりに宿をとったら1番行動がしやすいかアドバイスがあればお願いします。ホテルはラブホでも可です。よろしくお願いします。

• kkkm2
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• 16moon
回答No.1

インテックスの周辺ですが、確かに催し物があるときは混雑します。 大きな催し物の開催中でしょうか。 大規模の場合、臨時駐車場ができますし、他にも結構駐車場があります。 だいたい一日500円~1000円の範囲でいくつかあります。あまりに大きな開催があると入れない可能性もありますけど。 (コスモスクエア駅の近くは一日500円。周辺の青空駐車場は一日1000円程度。ATCの中の駐車場は単純時間制なので高くなります。) 神戸、インテックス間は阪神高速湾岸線で一本なので、宿は旅行のプランに合わせて探されるのがよろしいかと。京阪神なら宿はいくらでもあるでしょう。

kkkm2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今週末にモーターショーがあるんです。高速で会場まで入る方法も考えましたがおそらく渋滞が予想されるので、できればさけたいと思っています。駐車場は以外に安いんですね。逆に三ノ宮駅周辺とかのほうが高いのかな?でも参考になりました。ありがとうございます。