• 締切済み

GA5-AXにしたら音楽CDでハングアップ

マザーボードでP5-Aを使っていたんですが、原因不明でご臨終したため、ジャンクでGA5-AXを入手したんですが、音楽CDを入れて再生しようとするとハングアップしてしまいます。 Win98を再インストールしても同現象のためマザーボードが原因と考えていますが、設定等で直せるのでしょうか? やっぱりマザー買い換え?

みんなの回答

noname#591
noname#591
回答No.1

まず、CDROMのメーカーはどちらでしょうか。 音楽以外のアプリCDは問題なく、動くのでしょうか。 ConfigやAutoexecでリアルモード(CDROMの記述)の設定にするのは試されましたか?