• ベストアンサー

ストレートのミディアムの髪型でいいのありませんか?

今、ロングで毛先だけクルンとさせてるのですが、毛先がボロボロなので、バッサリ切って肩ぐらいの長さにしようと思ってます。 傷んでるし今月は予算がないのでストレートのままで。 でも、いざとなるとストレートの髪型が思いつきません。 今だとどんな髪型があるでしょうか? 写真のあるサイトでもいいし、そんな髪型の芸能人の名前でもいいです。よろしくお願いします。 自分でもちょっとネットで探したのですが、少し癖のあるような髪型か、顔型がシャープな人向けの髪型が多くて・・・ 20代後半女性です。 顔型は丸、完全にストレートで細い猫毛、少ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.1

TBSアナウンサーの久保田智子さんの髪型はどうでしょうか。 2時っチャオ!に出てる人です。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで調べました。 いろんな髪型の画像がありましたが、どれも癖のない髪でできる髪型ですね。 私向きかもしれません。 候補にします。

関連するQ&A

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • ストレートアイロン&縮毛矯正について

    よくテレビや街で見かける髪型(ロングでもショートでも)で、 髪を下から引っ張ったように毛先までストーンとしていて、レイヤー(&シャギー?)が入っていて毛先に行くほど、軽くなっていて、しゅ~っと下に向かって尖ってるような感じの髪ってありますよね? “クセが無い髪”と言うんじゃなくて、逆に“真っ直ぐにクセ付けした”という感じ。 ああいう人は「ストレートアイロン」又は「縮毛矯正」をしているんでしょうか? 私は猫ッ毛で直毛のセミロング、傷みはあまり目立たないです。 私の髪でも出来ますか? その後のヘアケアも頑張る覚悟なんで・・・・・・ 挑戦してみたいです。

  • 若く見える髪形

    20代後半ですが、最近老けてきた感じがして悩んでます。 家族が言うには髪型変えてみたら?と言うので変えてみようかなと思っています。 ただサロンで若く見えるようにと言うのは抵抗があるのでアドバイスをお願いします。 長さは肩下10cmくらいの長さでストレートロングです。 髪色も暗めです。 顔型は面長で、顔立ちは派手目だと思います。 良い髪形がありましたら教えて下さい。 昔ショートにしたら凄くおばさんっぽくなったので、できればセミロングくらいでお願いします。

  • 私に似合う髪型は?

    大学生女子です。 髪を切ろうと思うのですが、どんな感じにするか悩んでます。 ちなみに 現在の長さ…ロング 色…黒 髪質…硬い 癖…根本から耳の辺りは前にかけたストパーが残っている。毛先に近づくにつれ癖が出る 量…多い 顔の形…丸く、肉付きがよい(下膨れ気味?) 似てると言われる芸能人…堀北真希、志田未来 今までずっとロングだったので、髪が肩につかないようなショートかセミロングにしたいと思ってます。 就活もあるので、染めるつもりはありません。 どんな髪型がいいでしょうか? 多くの回答お待ちしてます。

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • こんな髪型の画像はないでしょうか・・・

    明日、散髪にいこうと思っているのですが 私のしたい髪型の画像が、ググっても全然出てきません その髪型は ・肩ぐらいの長さ ・ストレート ・毛先がスカスカでバラバラで軽めな感じ というものなんですが いい画像ありますでしょうか? たくさんの回答待ってます!

  • ふんわりした髪型

    私は肩より少し長く、ペターとしたストレートヘアーで、 毛先がかなり跳ねている髪型です(アイロンでも直らないくらいです) 全く逆のふんわりとした、少しウェーブのかかっている髪型に憧れるんですが、 セットしようと頑張っても上手くいかず、ボサボサになってしまいますorz そこで質問ですが、どんな感じにセットすれば上手くいきますか? また、どんな髪型だとセットが可能ですか? 明日にでも美容院へカットに行くので、教えてもらいたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ストンと落ちるストレート

    髪の毛のことで悩んでいます。 私は猫っ毛でストレート、色は元々、少し緑がかった茶色です。 特にヘアアイロンやストパーに頼らなくてもストレートなのですが かなり毛が細いので毛先が軽く、ストンと落ちないのです。 髪を濡らしてまとめても、ちょっと首を振ったりするだけで せっかくまとまっていた髪もバラバラに散って絡まったりします。 コマーシャルのように、首を振ると髪がその動きについてきて サラサラとまとまったまま動く感じが理想です。 たぶん髪が細すぎる(=少なく見える、軽すぎる)のが原因だと思うのですが 髪を伸ばせば重みが出て少しはまとまったまま動くようになるでしょうか。 何かおすすめのヘアケア商品があったら教えて下さい。 それと、できれば髪の毛を伸ばしていろいろな髪型をしてみたいと 思っているのですが、背中の真ん中くらいまでの長さの髪の毛でできる 可愛らしい髪型(結び方など)が何かあれば教えて下さい。 また、そういったものが載っている雑誌などがあったら教えて下さい。 (ヘアスタイルなどの雑誌について、まったく知識が無いので・・・) 分かりにくい文章で失礼します。

  • 髪型を探す方法

    髪型が決まらずに、長く伸ばしてしまいました。そろそろカットしようと思いますが、雑誌を見てもいまひとつ決まりません・・。髪質や顔型に合った髪型を探せるサイトなど教えて下さい。髪質はネコ毛で細く、少し茶色の髪で肩下25cm位です。顔は卵型(女です)髪の長さはミディアムにしたいと思っています。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 髪型をイメチェンしたいと思っています。

    髪型をイメチェンしたいと思っています。 毛先だけが丸くなり膨らむ癖があります。 アニメで例えるとしたら、長いとタッチの南ちゃん、短いと銀河鉄道999の主人公の男の子みたいな感じです。 毛量は多いです。 髪を全部濡らした状態だとイメージが良くなるようです。 髪を全部濡らした状態ということは毛量が多く見えないストレートってことだと思うのですが、そのような状態に近づけるにはストレートパーマにするか縮毛矯正にするのか…どちらがいいのでしょうか? アラサー過ぎの主婦ですが、ヘアスタイルには疎く、今までは長くて肩にかかるくらいか、ショートばかりでしたので、いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。