• 締切済み

八戸でつゆ焼きそば食べれる場所

教えて下さい。 最近TVなどで紹介していました青森名物つゆ焼きそばですが、八戸市内で食べれる場所有りますでしょうか? 又、お土産で買えるお店は有りますでしょうか? 当方遠距離から今年6月に八戸へ行く為、出来るだけ詳しく教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

八戸には無いでしょう。 あの「つゆ焼きソバ」は黒石市の名物。としたら「津軽側」の食べ物です。そうしたら「南部側」の八戸には無いと思います。

noname#197221
質問者

お礼

やはりそうですか!残念ですが仕方がありませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士宮やきそばは、名物なんですか?

    この間、仕事で富士宮に行きました。 昼食に入った店は「やきそば」をすごく強調していて、 やきそば定食を頼んだら、塩味、シーフード目玉焼き付きというとんでもなくボリュームのあるものが出てきました。(ソース味ではない。ちゃんぽんに近い。) 麺がなんだかゴムみたいに弾力がありました。焼きそばじゃないみたいでした。 なんでも、富士宮市の名物みたいで、「うまいだろ、」と店主にいわれましたが、なにしろ焼きそばのイメージとかけ離れているので返答に困りました。 でも、名物か、といわれると、正直聞いたことがありません。世間一般は、この「富士宮やきそば」は名物として認識しているのでしょうか。 また、その魅力について教えてくださいませんか。 (自分は名物を食べたんだ、という実感が湧かないので。) よろしくお願いします。

  • 富士宮やきそばについて

    静岡県富士宮市に住んでいる者です。 その名物として「富士宮やきそば」という物があります。他の焼きそばと違って、蒸してあり硬いというのが大きな特徴です。 しかし、どのぐらい有名なのかという知名度が分かりません。それを知っている方、または食べた事がある方はどれぐらいいらっしゃいますか?(美味しかったでしょうか?) 御回答よろしくお願いいたします。

  • おいしいそばつゆの作り方が知りたいです。

    おいしいそばつゆの作り方が知りたいです。 私はお蕎麦が好きなのですが、この間自分で作ったお蕎麦の味に絶望しました。 お店で食べるものと違いが出てしまうのは多少はしょうがないとは思ったのですが もう少しどうにかならんものかと… もうちょっとマシなものが自分で作れるようになりたいです。 その時は市販のストレートそばつゆにかしわ(胸肉を使いました)とネギ、なめこを入れて、 蘭切りの生めんを茹でて入れました。(なんの工夫もありませんが…) そうした結果、まず味が異常に濃い…甘みのあるそばつゆが好きですが、むしろ辛い。 そして鶏肉の異様な硬さ。まっっったくおいしくない。 温かい鳥(かしわ)なめこそばが作れればいいなと思っています。 目指す味は北海道釧路市の名店、竹老園の味です。怖れ多いのですが。 とにかく甘くておいしいそばつゆの味を再現したいのと、鶏肉の柔らかさ加減をうまいことできたらいいなと思っています。 鶏肉を入れるタイミングとか細かく教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 富士宮焼きそばが買える場所

    マルモ食品の富士宮焼きそばが大好きです。 静岡まで行った際、 富士宮市までいければ スーパーでマルモ食品の富士宮焼きそばを買って帰ります。 ところで、この焼きそばの麺って 静岡県内でどの程度の市町村のスーパーで 買えるのでしょうか?? 曽我めん、叶屋、木下製麺所の麺でも構いません。 お土産物屋で売っているような高いセットではなく 純粋に麺だけ買える範囲を 教えていただければと思います。

  • 祇園やきそば?

    福岡には「全国おこのみ村」というのがあります。各地の名物お好み焼きがメニューになってます。名古屋はネギ焼き、東京もんじゃといった具合に。その中で「京都の祇園の焼きそば」がメニューにあったのですが、どこか京都に焼きそばで有名なお店があるのですか?

  • 焼きそば店を経営するべきか?

    私の知人は、一日に一食、焼きそばを食べ早、3年になりました。勿論、市販の三食焼きそばを、もっぱら買いだめしています・・そんな知人が、こんなにうまい焼きそばは、商売にすれば、絶対ヒットする!と豪語するわけです。 私としては、そんな店がないし辞めようと切り出しましたが、彼が独自で調べたところ、あったんです!場所は、九州の福岡の焼きそば専門店!!。。。 しかし、焼きそば専門店なんて・・メニュー開発がピーンときません・・ そこでみなさんは率直に、外食産業として成り立つとおもいますか? 外で焼きそばを食べようとおもいますか?私には、縁日で食べる!立ち食いうどん屋でたまに、食べるか食べないかです。でも、もしメニュー開発ができたら・・・知人と開業する話もでているんですが..飲食業に携わっている方、焼きそばを媒体にしたメニューなど思い付きますか?違う業態にしろ!といいたいですよね。 もし、東京で焼きそば屋があれば教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • 五目あんかけヤキソバ

    テレビで紹介されたらしいのですが、横浜の中華街に麺の中に具が入っているという五目あんかけヤキソバがあるのです。お店の名前、場所を知っている人がいたら教えてください。

  • 焼きそば弁当について

    どなたか親切な方がいらしたら、マルちゃんの「焼きそば弁当」を売っているお店 (横浜市金沢区・栄区近辺)を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 八戸駅周辺の食事

    八戸~青森に旅行に行きます 名物のいちご汁・貝みそ焼をぜひ食べてみたいなぁと思っています ホテルは八戸駅近くに取っています あれこれ検索してみたのですが 本八戸駅近くのお店が多く 八戸駅の近くのお店があまり見あたりません… 八戸駅周辺でいちご汁や名物・海の幸が堪能できるお店を 教えて下さい 女性一人で気軽に入れるお店ならなお嬉しいです よろしくお願いします

  • 八戸・弘前・青森のいずれかに住んだことがある方へ

    八戸・青森・弘前のいずれかに住んだことがある方にお聞きしたいと思います。 就職が青森になるのですが、勤務地の希望を出すことになりました。そこで聞きたいのが、どの街(市)が住みやすいのかを聞きたいです。 弘前は行ったことがあるので様子が(街の規模や買い物できる場所、食べる場所など)わかるのですが、青森市や八戸市はどうなのかわかりません。大卒で、一人暮らしをしたことがありません。 青森市や八戸市のどちらかに住んでいる、住んだことがある方に、買い物(特に若い人が洋服を買う場所は充実しているか)の充実さなどを聞きたいです。全体的に街はこうだなどの情報も待っています。 転勤があまり無いので、どこに住むかは重要なので、何か参考になる情報を待っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • クーポンを利用して購入するおすすめの商品をご紹介します。
  • 定期的に配布されるクーポンを活用することで、お得に商品を購入することができます。
  • 特に、スギ薬局クーポン・キャンペーンは注目です。さまざまな商品が対象となっており、お得感があります。
回答を見る