• ベストアンサー

洗濯機の寿命って何年位なのですか?

kensan39の回答

• kensan39
回答No.3

最新の洗濯機を見て 自分の使っている差が変だと思ったときです 機械としての寿命は長いです 壊れてから買い換えたことは無いです 消費電気と洗い方が変わっています 最近エアコンが昔と違っていることに気がつきました 消費電気が極端に少ないです それで慌てて二台か買い換えました それでファンヒーターを全部廃棄しました それだけで暖房費が15000円から7000円に変わったです 数年前はIHに変えて ガス代が3000円から電気代の1000円に変わりました 今は洗濯機とボイラーを調べています 今は寿命では無いことに気がつきました 使うことが無駄な経費を払うことが あるのです

axs2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。