• 締切済み

行き止まりの家

そろそろ持ち家を購入しようと考えています。いい物件がありましたがそこは行き止まりなのです。 ちょうど道路の終わり(行き止まり)のところは駐車場になっていて家は道路のよこがわに面しています。ようするに車で入ってきたらそのまま駐車場、そして道路に引き返して玄関に入る感じです。 前の持ち主は事業に失敗して売りに出したみたいです。 やっぱり何かがあっていけない家なのでしょうか。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

ご懸念事項がなんなのかよくわからないのですが、推測するに、車を自宅に駐車するときに、その突き当りの駐車場の敷地内に侵入しないとバックではとめられないということでしょうか。 道路と敷地の接している長さはどの程度でしょうか。 あと、道路幅、道路の種類も重要です。

sakanotti
質問者

補足

玄関に侵入してからバックで停めるとうになります。車1台分のスペースがあるので。 道路幅は車二台がすれ違うことのできる幅です。種類は分かりませんが近隣の家3軒で所有ということになります。なので、車庫は2台分で家はそれくらいの幅が道路の横に面している感じです。

回答No.1

おはようございます。(*^。^*) 行き止まりの家は、避けたほうが良いというのは 聞いたことがあります。 迷信めいたことよりも、 例えば、車が暴走してしまった場合 家の中に突っ込まれてしまうことがある と言う危険性を考えるとそうなるので、 避けたほうが良いというようなことでした。 私が知っている範囲でも、 道路の行き止まりにある喫茶店に、 暴走してきた車が突っ込んだ と言うことが実際にありました。 私も約20年ほど前に、 家の購入を考えていたときがありました。 気に入った物件でありながら、 位置が道路の行き止まりであったため、 そのようなことを考えて諦めた経緯があります。 何か気になるようなことがあって、 それが突っかかっているのであれば、 止めて他の物件を探すようにされた方が、 賢明な気がします。 今以上に良い物件が見つかるかも知れませんよ。 参考程度になさってくださいませ。(^^♪

sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございました。