• 締切済み

ローズ水って飲んでいいのですか

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

(ローズ水の作り方) 精製水(薬局やハーブの店で売っている)100mlにローズエッセンス3~4滴入れ手作ります。 顔・首・腕などにどうぞ。

関連するQ&A

  • じんましんです。

    みなさん、こんばんは。 よろしくお願いいたします。 「じんましん」について、お聞きしたいのです。 「じんましん」はストレスなど、精神的に苦痛を感じるときにも、発疹するものなのでしょうか?

  • 2週間経っても、全身のじんましんが治りません。

    人生至上、初めての全身のじんましんに悩まされています。 2週間が経過したのですが、一向に治りません。 症状は、 ●特にお風呂上がりになる。 ●顔以外の全身にじんましんがでる。 ●まず1カ所小さくじんましんができ、かかなくても、そこから徐々に広がっていく。 ●皮膚の弱いところは、じんましんに。手のひらなどは、ポツポツと赤くなる。 心当たりは、2週間前に、胃カメラの検査をしたことくらいです。 その後から、じんましんが起き始めました。 じんましんが発生してから1週間後くらいに、その病院に相談したら、「胃カメラが原因でじんましんができるとしたら、2.3日で治るはずで、1週間も続いているようであれば、専門の皮膚科に行って相談した方がいい」と言われました。 そして、早速、皮膚科に行ったら、「疲れとストレス」と言われました。疲れとストレスは、自分ではあまりないようにも思うのですが、どのように具体的な対処したらいいのか分からずじまいです。 具体的な何をしたらいいのか全くわかりません。 皮膚科に行っても、疲れとストレスと言われてしまい、特に悩み事もなく、毎日それなりに楽しいし、睡眠も必要以上にとってるし。ただただ、かゆいだけ。 やはりどこか大きな病院とかに行った方がいいのでしょうか? それとも何かじんましんを治す方法があるのでしょうか? ちなみに皮膚科でもらった薬を服用していますが、薬を飲んだら、治りますが、効き目が切れ始めたら、またじんましんがでます。その繰り返しです。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 痒い場所が移動する

    彼のことなのですが...。 2ヶ月程前から、時々体が痒くなるようです。 痒くなる場所は決まっているわけではなく、背中の時もあれば、お腹の時もあり、お尻や手の甲、足etc...。 本人曰く「じんましんかなぁ」と言うのですが、私が見た限りでは、じんましん独特の赤く腫れあがったような症状ではなく、触ってみると肌の表面が多少ボコボコしているかな?という程度です。 「じんましん」で検索したところ、ストレスや疲労でもじんましんになるとること。 最近仕事が忙しく、ゆっくり体を休めることもできない状態なので、やはりじんましんなのかなとも思うのですが...。 病院へ行くのが一番なのでしょうけれど、なかなか仕事を休めないようです。 もし、この症状について分かる方がいらしたら是非教えてください。お願いします。

  • 体温があがると、じんましんが。。

    タイトルどおりなのですが。 いままでは、特に変わったことはなかったのですが、今年に入ってから、風呂に入る、暑い中を長時間歩く、などで、あきらかに体温があがったあと、少ししてから、腕と胸、背中など、主に上半身にのみ、じんましんが出ます。 最近は、だんだんひどくなるためにムヒなどの薬を塗っているのですが、塗った後2回ほどは、それほどひどいことにはならないのですが、効果がきれたころにまた、風呂に入るとじんましん、普通に外を歩いただけでじんましん、などになります。。 過敏性皮膚症候群、なる言葉を思い出し、もしかしたら治るということはないのでは、と思っていますが。 こういった症状が出ている方、また、こうした、軽い、じんましん(体温がさがると、じんましんも引く)を医者に行かずに治す方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • じんましんっぽい…

    唇の周り(とくに唇の下)が尋常ではないくらいかさかさしていてほっといたら膿が出てきました。次第に顔中に赤いじんましんみたいなのが広がっていきました。とてもかゆいです。とりあえず保湿も兼ねてヒルロイドを塗りましたが効果が現れません。最近色んなことがありがすぎてストレスが溜まってるのかもしれません。 とにかくどうしたらいいですか?

  • 3月末からじんましん

    16歳、女です。 3月末からじんましんがずっと続いています。 最初は、母親が季節の変わり目にじんましんが出る体質らしいので、私も同じだろうと思いしばらく放置していました。 しかし、4月の半ばになって季節が完全に移り変わってもじんましんはおさまらず、却って悪化してしまいました。現在も止まりません… 季節の変わり目以外で心当たりがあるのは、ストレスくらいです。 じんましんはこれが初めてで、食物アレルギーも特にありませんでした。 首に始まり、背中、お腹、腕、お尻、太股…と全身に広がっています。 蚊に刺されのような状態で、患部は固く炎症しています。 痒みも蚊に刺されと同じ程度にあり、熱を持っている感じです。 特に下着、ズボン/スカート、靴下のゴムの部分など、長時間締め付けられている部分は必ず炎症し、ミミズ腫れになっています… 薬は、先月末から家にあった「ベトネベートN軟膏」という市販の副腎皮質ホルモン剤を、1日に2、3回使用塗っています。 塗ると、一旦炎症はひくのですが、最低4、5時間はかかるし、治った頃には別のところで炎症が起きているのであまり効果がありません… 長期間使用していると副作用が出るいうことなので、そろそろ控えた方が良いのでしょうか… 近々皮膚科へ伺う予定ですが、それまでにここで質問したいことがいくつかあります。 ・ベトネベートの使用は、もう控えておいた方が良いのでしょうか。 ・上記の締め付けられている部分の炎症は、じんましんの症状と見ても良いのでしょうか… 以前はこういうことはなく、じんましんと同じ時期に炎症し始めました。 ・(じんましんの原因がストレスだったとして)ストレスが軽減されると、症状は改善されるのでしょうか。 質問が重複していると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 寒冷じんましんは完全に治らないでしょうか?

    はじめまして。 わたしは寒冷じんましんになるようになって4年くらいになります。 結婚を決めたあたりから式の準備に仕事の多忙さにマリッジブルーも重なりかなりのストレスをためこみ結果寒冷じんましんがでる体質になったようです。 仕事がおわってスポーツをしていたのですが最初は腕に赤いちいさな蕁麻疹がでました。 病院にはいかずムヒなどスーっとするものをぬって冷やすとかゆみも湿疹も治まっていたのでそのままにしてました。 すると全身にでるようになってしまい今ではスポーツはおろかお風呂上りにも湿疹がでてしまいます。 初期の段階で皮膚科に行って薬を飲んでいればなおっただろうと先生にいわれました。 それから薬を飲みましたが効果はありません。 強い薬だったので子供もほしいとおもっていましたのでまた中断してしまいました。 今はおっぱいも離れたので本格的に治したいのですがネットでいろいろ調べましたがじんましんはなかなか治らないみたいで。。。 大好きなスポーツ、お風呂、とにかく体を温めることができないので普段はとにかく体を温めないように、出かけるときはムヒ持参です。 寒冷じんましんを経験されて治った方いらっしゃいますか? どういう治療法で完治されたのか教えてください!

  • じんましんが出ます

    2年半前から、体中にじんましんが出るようになりました。 病院に行きましたが原因は分からず、ちょうど鬱病の薬を飲み始めたばかりだったので薬のせいかと思い、薬を変えてもらったりしましたが治りませんでした。 結局じんましんに対しては飲み薬(アレグラ)と塗り薬で対処しました。 その時のじんましんは、「接触性じんましん」というもので、何かで引っかいたり下着で擦れたりした場所に部分的に出るものでした。 それから1年半ほどでじんましんは一旦おさまったのですが、今年の5月ごろからまた出始めました。 今度は、引っかいたとかではなく突然ある部分にドバッと出てきて、数時間で治まってまた別の場所(複数の場所に同時にできることもあります)というような感じです。 出る場所は体中どこでも出ます(顔は少ないですが、二の腕や足、背中などが多いです)。 鬱病の薬は相変わらず飲んでいますが、2年半前とは全然違う薬を飲んでいて、更に今年出始める頃に薬が変わったということもありません。 知人に聞いたら「ストレス性のじんましんもあるよ」と言われて、そう言えば5月に鬱で休職していたのが復帰(というか新しい派遣先で働き始めた)した頃と重なるなあ、と思いました。 こういうじんましんの経験をされた方いらっしゃいますか? アレルギー検査などをした方がいいのでしょうか?(皮膚科では「原因不明」としか言われなくて…) ちなみに、これまで食物アレルギー・アトピー・花粉症などは一切無く、強いて言えば埃の多いところでくしゃみが止まらない程度です。 じんましん自体も、2年半前に出始める前まではほとんど経験ありませんでした。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • じんましんの跡を消したい

    2年前にかゆみをあまり伴わないじんましんが腕と体全体に出来てしまいました。 有名な皮膚科に通い、抗生物質か何かの塗り薬をたくさん、一時的に塗る事でじんましんは消えたのですがその跡が腕と背中にシミのようになっていまだに残っています。 これから暖かくなり、背中の開いた服とかを着たくてもこれでは着れません。 美白効果のある化粧水などを試したくても背中では一人では塗れず・・・。 でも、どうしてもシミを消したいんです!! 何かいい方法を知っている方、是非教えてください。

  • じんましん

    築30年超の社宅に越してきてから、毎日全身(頭皮から足の甲まで)じんましんが出て困っています。大抵夕方頃から徐々に出始め、寝る頃(0時過ぎ)には大きな塊になって5ミリ位膨れます。内科を受診したのですが、「じんましんの原因はたくさんあるので特定は無理」と言われ、痒み止めの塗り薬と内服薬を処方されるにとどまりました。でも最近薬が追いつかなくて、殆んど1日中痒くてたまらないのです。初めは、東京から慣れない土地に来てのストレスとも思いましたが、我が家が入居する前に壁の塗り替えがあったらしいので、ハウスシックの疑いも考えられる為、毎日朝から晩まで窓を全開にしているのですが、さすがに寒くて辛いです。また、痒みににんじんが良いと聞き、毎日野菜ジュースを飲んだり、部屋の空気を浄化するのに備長炭を置いたりしているのですが、イマイチ効果が現れません。とりあえず考えつく原因は排除してるつもりなんですが…。何かじんましんに効くよい方法はないでしょうか。今日も内もも全体が赤く腫れて、物凄い痒みでした。