• ベストアンサー

男性用エステについて教えて下さい

お世話になります。 私は30歳の男性会社員です。現在身長160cm.体重68kgあります。標準体重に戻すにはあと15kg程度減量しなければと思っていますが、土日のみ休みの上、20代に比べ仕事の疲れからか、やる気が起きない状態が続き、寝てばかりいます(20代に88kgあった体重をジョギングと食事の改善で20kg落としました)一人暮らしも影響しているのか食事も偏り気味です。 最近、自宅から電車で30分の所にラ・パルレがあるので、もったいないとは思いますが、男性用の痩身コースを受けてみようと思います。もし経験された方がみえましたら、効果等を書いて頂ければ幸いです(グレーな部分が多い為)。確か脱メタボコースだったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もラパルレに通ったことがあります。 痩身コースではなくフェイシャルですが。。。 かなり自信をもっていいますが、エステに通ったことによって痩せる、なんてことはありませんよ、”直接的”には。 「直接的には」と申し上げたのは、お金払ってまでエステに行ってるんだから、「食べすぎないようにしよう」とか「運動しよう」とかの動機付けになり、結果的に痩せるということはある、ということです。 実は、エステの痩身コースは、「運動のススメ」や「食事療法」などのアドバイスによる本人の生活改善・努力に頼る部分で結果がほぼ決まります。 ただ、脂肪切除・吸引とかの物理的な手段を実施すれば確実に体重は減りますが。 ラパルレを考えておられるようですが、あの会社は上場企業を”ウリ”の一つにしているようです。 たしかに上場企業になれば社会的信用力が上がりますが、その引き換えに脱毛とかの医療行為?のグレーゾーンを見切らざるを得なかったようです。(他の医療機関を紹介している) 脂肪吸引とかもやってないと思います。 jigenm19さんは20kg減された経験をお持ちのようですね。 そのような成功体験をお持ちのかたに、今さら何かアドバイスするなんて、とんでもないこととは思いながら。。。

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか忙しいとはいえ、やはり今でも気になっています。高額なのでもう少し考えてみたいと思います。