• ベストアンサー

男性用エステについて教えて下さい

お世話になります。 私は30歳の男性会社員です。現在身長160cm.体重68kgあります。標準体重に戻すにはあと15kg程度減量しなければと思っていますが、土日のみ休みの上、20代に比べ仕事の疲れからか、やる気が起きない状態が続き、寝てばかりいます(20代に88kgあった体重をジョギングと食事の改善で20kg落としました)一人暮らしも影響しているのか食事も偏り気味です。 最近、自宅から電車で30分の所にラ・パルレがあるので、もったいないとは思いますが、男性用の痩身コースを受けてみようと思います。もし経験された方がみえましたら、効果等を書いて頂ければ幸いです(グレーな部分が多い為)。確か脱メタボコースだったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もラパルレに通ったことがあります。 痩身コースではなくフェイシャルですが。。。 かなり自信をもっていいますが、エステに通ったことによって痩せる、なんてことはありませんよ、”直接的”には。 「直接的には」と申し上げたのは、お金払ってまでエステに行ってるんだから、「食べすぎないようにしよう」とか「運動しよう」とかの動機付けになり、結果的に痩せるということはある、ということです。 実は、エステの痩身コースは、「運動のススメ」や「食事療法」などのアドバイスによる本人の生活改善・努力に頼る部分で結果がほぼ決まります。 ただ、脂肪切除・吸引とかの物理的な手段を実施すれば確実に体重は減りますが。 ラパルレを考えておられるようですが、あの会社は上場企業を”ウリ”の一つにしているようです。 たしかに上場企業になれば社会的信用力が上がりますが、その引き換えに脱毛とかの医療行為?のグレーゾーンを見切らざるを得なかったようです。(他の医療機関を紹介している) 脂肪吸引とかもやってないと思います。 jigenm19さんは20kg減された経験をお持ちのようですね。 そのような成功体験をお持ちのかたに、今さら何かアドバイスするなんて、とんでもないこととは思いながら。。。

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか忙しいとはいえ、やはり今でも気になっています。高額なのでもう少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ウォーキングorジョギング

    40代、男性です。お腹がでてきたのと、体重を落とすため4ヶ月間ウォーキングをほぼ毎日速歩で約50分続けてきました。食事制限はしませんでしたが、お腹廻りもかなりすっきりして、体重も4kg減りました。最近試しにジョギングに変えてみたんですが、有酸素運動としてはウォーキングの方が効果があるように言われていますが、夜は時間がとれず早朝の限られた時間でやっているので、同じ時間でやるならジョギングのほうが消費カロリーの点では勝っているのではと思うんですが、これからどちらをしたらいいか迷っています。あと5kgは減量目標です、よきアドバイスをお願いします。

  • 効果的なジョギング?

    効果的なジョギング? こんにちは。 カロリーをコントロールを始めた痩身を目指すダイエット初心者です。 ジャージを購入したので(笑 これからはジョギングも日課にしようと思っています! ですが、効果的なジョギング方法を知りません。 時間帯やタイミング、距離や強度など、 よろしかったらダイエットに効果的なジョギングを指南下さいませ! 筋トレについては以前に本など購入し、研究してみましたが、 ジョギングについては、カロリーの消費目安程度しかわかりません・・ 目標はベストだった体重までの10kg減量です! 皆様宜しくお願い致します!

  • エステの返金システム

    ジェッ○スリムというエステサロンのHPを見たら 痩身で『1ヶ月体重マイナス5kg達成しなければ全額10万円お返しします』のようなものを見ました。 これって本当に戻ってくるんでしょうか? 他に費用はかからないのでしょうか?エステはこれが心配です・・・・・ 『インドエステウエストマイナス5cm』なんていうコースも気になって・・・ ご経験された方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • ダイエット方法について

    具体的なダイエットの方法を教えていただけないでしょうか。 42歳 女性 身長155cm 体重60kg BMIが24.9 体脂肪は28%です。 目標は、BMIを22、体脂肪を24%以内にしたいのです。 BMIが22だと、体重が52.85なので、約7kgの減量になるかと思います。 一か月に体重の4%程度を目標にしているので、1か月2.4kg減量で3か月で体重を落とそうと思っています。 日々、食事と運動でどのくらいカロリーを落していけばいいのか? 具体的な方法を教えていただけないでしょうか? 今は、週に4日ほど、朝40分のウオーキングはしています。 それをジョギングにきりかえようかとも考えています。 食事は、おかしなどは食べませんが、肉類、穀物類が好きでよく食べる方です。 よろしくお願いいたします。

  • 付けるならパワーアンクル?パワーリスト?

    最近、食事療法&筋トレ&有酸素運動の複合で減量しています。 ただいま、順調に進んで-5kgくらい成功しました。 そんな状況なのですが、 ジョギングやウォーキングでの消費カロリーは 距離と体重に比例するようですね なので、今は減量前と比べると-5kg分カロリーが減りにくくなっている計算になるます。 そこで、膝の調子などを考えて減った体重そのままってのは 無理ですので、減った体重の半分のウェイトを付けて ジョギングなりウォーキングしようと思います。 それで、ウェイトのつけたかたで パワーアンクルとパワーリストってありますけど つけるならどっちがいいでしょうか?

  • ジョギングの消費カロリー=体重×距離ときいた

    (1)ジョギングの消費カロリー=体重×距離ときいたことがあります  (走れば走るほどよいのでしょうか?)。 (2)また,ジョギングは開始して1カ月ほどしないと,体重は減少しないと  ききました(筋肉が脂肪より重いから?)。 この2つの根拠はどんなことが考えられますか? また,ジョギングをする際に気をつけることはなんでしょうか? なお,当方,毎日筋トレ40分(腹筋・背筋・ストレッチ),有酸素運動40分(ウォーキング), 食事制限(1日,基礎代謝である1200kcal)をして,10kgの減量をしました。 もうすこし脂肪を減らして,身体を引き締めたく(あと2~3Kg体重を減らしたくて), はじめてのジョギングに挑戦中です。ご教授のほど,よろしくお願いいたします☆☆

  • 1日15分ジョギング+5分歩きの運動

    34歳男性です。 168cm 60kg 体脂肪率13%です。 過食症の病気があるために2週間で13kg太った時がありました。 それで、今も頻度は落ちてるものの、過食してるために、急激に体重増加してもいいために、ダイエットしようと決心しました。 それで、今日、外をジョギングしてきました。 最初は30分くらいは走ろう、と意気込んでたのですが、息切れし疲れが酷く、ものすごくゆっくり速度を落として走ったのですが、それでも、15分が限界でした。 それで、帰りに5分かけて歩いて帰宅しました。 つまり、15分ゆっくりジョギング+5分歩き という計算です。 それでも、食事に気を付けて、毎日継続していけば、痩せることができるでしょうか?1ヶ月で2kg減が目標です。 また、15分ゆっくりジョギング+5分歩きで、60kgの男性で何kcalくらい消費カロリーがあるでしょうか? 無理なく継続していきたいと思いますので、どうかアドバイスお願い致します。 なお、目標体重は53kgです。既出のように、過食により、一気に体重増加する可能性が高いために、その時にそなえ、少しでも体重落としておきたいからです。

  • 減量について(男性)

    30代前半男性です。 身長約180ですが、体重が77キロほどあります。 (数値は忘れましたが)体脂肪が多いらしく、確かにお腹周りが明らかに出てしまっております。 外見が気になることに加えて、メタボなど成人病にもなりかねないとして、標準体重70キロを目指して減量をすることにしましたが、なかなかうまくいきません。 私事で恐縮ですが、運動、食事など全般的にアドバイスをいただけないでしょうか。 今のところしていることでは、 (1)会員制のスポーツクラブに通っています。ただし、仕事の都合上、土・日しか行けない状況です。 (2)スポーツクラブでは、元来スポーツは不得手であり黙々と筋トレ・ジョギングなどをするのは気力が続かないので、スタジオでのレッスン(ヨガ・エアロビクスなど)に参加しています。下手なのは自覚していますが、かなりの汗はかいています。 (3)デスクワークでほぼ机の前に座りっぱなしのため、平日は体を動かすことは家から駅までの徒歩(13分ほど)くらいです。 (2)たばこ・飲酒は一切しませんが、食事がやや不規則(特に夕食の時間)です。インスタント食品、コンビニ弁当、ファーストフードの類はカロリー過剰・脂肪分が多そうなので避けています。 (3)甘党なことから、間食が多いかも知れないです。特に仕事上などのストレスで菓子パンとかクッキーの類を食べてしまうことがあります。

  • 肥満猫の減量用食事について

    飼っている猫が半年ぐらい前、獣医に減量を言い渡され、ウォルサムの減量サポートを朝晩に1回ずつ 規定量をあげています。減量前は6.4kgあったのが 現在5.8kgになりました。目標体重まであと少しなのですが、目標体重まで減ったら、通常の食事に変えても いいのでしょうか?それともこのまま減量用の食事を続けたほうがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー