• 締切済み

Altを使ったショートカットキー無効の方法

いつもお世話になってます。 javascriptで、IEのショートカットキーのいくつかを無効にしているのですが、 Altと組み合わせて使うショートカットキーの無効化ができずに困ってます。 例えば、Ctrl+Iでお気に入りを開く処理の無効化はこう実現できました。 function keydown() { if(event.ctrlKey & event.keyCode == 73){ event.keyCode = 0; return false; } } document.onkeydown = keydown; ですが、Alt+Dでアドレスバー選択の無効化は以下では実現できませんでした。 function keydown() { if(event.altKey & event.keyCode == 68){ event.keyCode = 0; return false; } } document.onkeydown = keydown; どうすれば実現できるのか、教えてください。

みんなの回答

回答No.1
swallow10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いただいたパスで検索した結果は既に試し済みで、うまくいってなかったのですが、ブラウザのメニューバーを消したところ、(一部)実現できました。 ありがとうございました。