• ベストアンサー

豊橋「のよりスイカ」について

「食品」のカテゴリーにも質問しているのですが、「グルメ」のほうが 相応しいかもしれませんので、こちらにも同じ事をおたずねします。 JA豊橋から出荷されている、「のよりスイカ」の販売店・入手方法(通販ほか) などをご存知な方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいのです。 当方、名古屋在住ですのでできれば名古屋市内での販売店があれば大変嬉しいです。 昨年、愛知県小牧市の某パチンコ店(コ○ナ)で景品として入手したのですが、 そこで「購入」することは無理なようですので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.2

とりあえず情報収集してみました。 のよりスイカと呼ばれるものは、豊橋市野依町(のよりちょう)近辺でとれる スイカで、ハウスものが中心のようです。ただし、このあたりはスイカの一大産地 で、それぞれの町が〇〇スイカと称して競っているようです。したがって、基本的に種類も同じ物なので、味も大差は無いと思われます。入手方法は、やはりJA豊橋に問い合わせるのが早いでしょう。もうしばらくするとハウスものが出てくるはずです。ただ、値段もそれなりになりますが。

sige73
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 景品として「のよりスイカ」を入手したときも、玉数が結構必要でしたので、 普通に購入する場合も(他のものより)高額であることは予想しています。 本当に美味しかったので今年もなんとか入手したいと・・・。 ブランドスイカとしては「松本ハイランド」なども大変美味しかったのですが、 昨年のダントツヒットは「のより」でした。 回答をくださったお二人に感謝です。 JA豊橋に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

JA豊橋で出荷されているのが解っているのなら、電話して聞けば良いのではないですか?販売店だって直接販売だって手に入れる方法は教えてくれますよ。

sige73
質問者

お礼

まったくその通りですね。 最終手段はそのつもりでいるのですが、 「JA豊橋の人間ですが・・・」というような都合良い解答を期待して いたのです。 勝手な質問ですが、しばらく情報を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のよりスイカ(西瓜)について

    豊橋市で栽培・出荷されている「のよりスイカ」についてご存知の方、 情報をください。 名古屋市内での販売店(特約店)や通信販売など、購入方法が知りたいのです。 昨年、小牧市内の某パチンコ店(コ○ナ)の景品から入手したのですが、 あれは購入できないのです・・・・。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内で豊橋カレーうどんを食べたい><

    明日、名古屋へ行くことになりました! そこで以前から気になっていた豊橋カレーうどんを食べたいのですが、名古屋市内で食べられるお店がなかなか見つかりませんT-T。 調べていても、豊橋市内ばかりで。。。ご当地グルメなので仕方ないかと思いますが。。。 どこかご存知な方はゼヒ教えてくださいm(--)m

  • 静岡新聞・静岡放送の豊橋支局について

    静岡県内が担当ですが、隣の愛知県豊橋市にも支局があります。 静岡西部版にも、豊橋の記事が載っています。 東京や名古屋に、支局を置く場合は多くありますが、 なぜ、豊橋にも置いているのでしょうか。

  • 豊橋市役所は、岡崎市に既に人口で抜かれているのに

    豊橋市役所は、岡崎市に既に人口で抜かれているのに、外国人の水増しで捏造。愛知県第4位人口を偽装しているのは。なぜか? 愛知県人口順位 真実 名古屋>豊田>一宮>岡崎>豊橋>春日井 ゆがめられた順位 豊橋(外国人捏造)>岡崎(住民基本台帳と選挙人名簿登録者数で既に豊橋より多い)

  • 豊橋って、ウソツキですか???????????

    豊橋って、ウソツキですか??????????? デタラメ、ウソ800が書かれている自称史書のことである。縁起由緒を太古の昔に遡及させ、悠久の歴史を誇るかのように装う紙に書かれた文章のことである。他の史書との矛盾、稚拙な文章から、偽書と看破されている。 偽書の代表例 豊橋市史、牛窪記、牛窪密談記、宮嶋伝記、県社吉田神社略記、安久美神戸神明社縁起、下地聖眼寺縁起、森田家文書留記、豊川市史、牧野家譜、古代神都東三河;前田豊、穂国幻史考;柴田晴廣、など多数。 ※豊橋、豊川の東三河の歴史は、捏造だらけ!!! 豊橋の人口捏造は、確信犯ですか?常に、一宮市より、1000人以上多いのですよ?変ですね?さらに、住民基本台帳で、岡崎市に抜かれそうなんですけど、これも700人くらい多いんですよ? 愛知県内で、総人口で、名古屋>豊田>豊橋>一宮>岡崎。 住民基本台帳で、名古屋>豊田>一宮>豊橋>岡崎。 変ですよね??????????????

  • パンの耳

    パンの耳を販売している所を探しています。 パンの耳と言うよりは、食パンを焼いた場合、両縁が耳になると思いますが、そこの部分を販売していたお店からの入手が困難になったので、新しい所を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 場所的には、愛知県東部です。 具体的には、名古屋市北区・守山区・尾張旭市・小牧市・春日井市・瀬戸市あたりにあれば、教えて下さい。

  • 愛知県豊橋市で評判の良い(オススメ)の整体を探しています!

    愛知県豊橋市で評判の良い(オススメ)の整体を探しています! 愛知県豊橋市で評判の良い(オススメ)の整体を探しています! 豊橋市内で良い整体ないですか? 一度、ここで質問させていただいたのですが、なかなか愛知県豊橋市の良い整体について解答が得られなかったので再度ご回答募集です!(愛知県をキーワード追加しましたっ) 私は20代の女性で転勤族です。豊橋は来たばかりで…(泣) 仕事がデスクワーク主体で腰や肩、首、背中までコリコリになります(凹み)しかも低体温(35度) 仕事のせいか、姿勢も悪く猫背ぎみです…東京では良く整体に行ってました。しかし豊橋ではどこに行っていいかわからず困っています。 (変な所に行くのは怖いので) 会社の地元同僚にすすめられ‘一息堂‘って整体にいきましたが、いまいち体が楽になりませんでした。 他にいい整体屋さんはないでしょうか? 出来れば、話をしっかり聞いてくれて、全身もみほぐしてくれて、姿勢も良くしてくれる…わがままですね(汗) せめて、体が楽になった事を実感できる整体屋さんがいいです。 バキバキする整体はちょっと嫌かな… ご紹介のほう、よろしくお願いします。 前回利用の整体屋さんが辞めてしまって困っています。 愛知県豊橋市の整体屋さんの情報以外必要ありません!(整体は行かないほうがいい。とか、物品販売系とかスルーします。)

  • セルに同じ行を参照する計算式を入れたい

    下記のマクロでは、全部同じ式(下記)が入ってしまいます。 =IF(LEFT('H2',7)="愛知県名古屋市",名古屋市,IF(LEFT('H2',6)="愛知県豊田市","豊田市",IF(LEFT('H2',6)="愛知県豊橋市","豊橋市","愛知県"))) H2をH3、H4と数式を入れる同じ行を参照するようにしたいのですが 何処を直せばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 Sub 愛知県() Dim i As Integer, t As Integer t = Sheets("全愛知県").Range("F1").End(xlDown).Row For i = 2 To t Cells(i, 1).FormulaR1C1 = _ "=IF(LEFT(H2,7)=""愛知県名古屋市"",名古屋市,IF(LEFT(H2,6)=""愛知県豊田市"",""豊田市"",IF(LEFT(H2,6)=""愛知県豊橋市"",""豊橋市"",""愛知県"")))" Next i End Sub

  • 愛知県で一番治安の悪い街

    愛知県で一番治安の悪い街は一宮市でしょうか? 私は愛知県民ですが、一宮市は愛知県で一番嫌われています。 数年前まで、車上荒らしと空き巣が日本一の件数でした。 交通事故数も数年前まで愛知県トップでした 運転マナーも、尾張小牧、名古屋と並んで最悪と名高いですが、一宮が断トツでマナーが悪いです。 尾張小牧と名古屋ですら一宮は怖れますよ 愛知県の人、そう思いませんか? 何故一宮はこんなに治安が悪いんでしょうか

  • 愛知県豊橋市におけるFM受信アンテナの設置

    愛知県豊橋市に移住しました.NHK-FMを良好な音で聴きたいのですが,ネットで調べると豊橋市は特にFM受信の劣悪な場所らしく,今のところまったくいい音で聴取できていません. 現在,豊橋鉄道路面電車の終点・「運動公園前」という駅の近くに居住,4階の屋上にUHF,VHFアンテナが既設で,Uは北の本宮山(豊橋局方向),Vは北西方向を向いているので恐らく名古屋局(名古屋テレビ塔)をそれぞれ向いているものと思われます.地上アナログのテレビはすべてU波で良好に受信できています.テレビでV波は拾っていません.FMですがV波が入っているようなので壁面既設のターミナルに接続したところ,名古屋局はひどいノイズで,豊橋局は聴けたものではない状態でした. 手元に7素子のFMアンテナがあるので,屋上に上がって自力での設置を考えていますが,豊橋局(NHK-FMは出力50W)に向けるべきか名古屋局(同10kW)に向けるべきか迷っています.両方試せばいいのですが,屋上の往復~感度確認~方向の試行錯誤・・・をするのはかなり困難なので,できればベターな方に一発で向けたいと考えています.屋上から本宮山の山頂はしっかり望めます.が,いかんせん50Wです.名古屋は遠いし途中に障害物(起伏)もあるものの,10kWと,出力は雲泥の差です.ご教示よろしくお願いします.