• ベストアンサー

豊橋「のよりスイカ」について

「食品」のカテゴリーにも質問しているのですが、「グルメ」のほうが 相応しいかもしれませんので、こちらにも同じ事をおたずねします。 JA豊橋から出荷されている、「のよりスイカ」の販売店・入手方法(通販ほか) などをご存知な方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいのです。 当方、名古屋在住ですのでできれば名古屋市内での販売店があれば大変嬉しいです。 昨年、愛知県小牧市の某パチンコ店(コ○ナ)で景品として入手したのですが、 そこで「購入」することは無理なようですので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi-kun
回答No.2

とりあえず情報収集してみました。 のよりスイカと呼ばれるものは、豊橋市野依町(のよりちょう)近辺でとれる スイカで、ハウスものが中心のようです。ただし、このあたりはスイカの一大産地 で、それぞれの町が〇〇スイカと称して競っているようです。したがって、基本的に種類も同じ物なので、味も大差は無いと思われます。入手方法は、やはりJA豊橋に問い合わせるのが早いでしょう。もうしばらくするとハウスものが出てくるはずです。ただ、値段もそれなりになりますが。

sige73
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 景品として「のよりスイカ」を入手したときも、玉数が結構必要でしたので、 普通に購入する場合も(他のものより)高額であることは予想しています。 本当に美味しかったので今年もなんとか入手したいと・・・。 ブランドスイカとしては「松本ハイランド」なども大変美味しかったのですが、 昨年のダントツヒットは「のより」でした。 回答をくださったお二人に感謝です。 JA豊橋に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• y45u
回答No.1

JA豊橋で出荷されているのが解っているのなら、電話して聞けば良いのではないですか?販売店だって直接販売だって手に入れる方法は教えてくれますよ。

sige73
質問者

お礼

まったくその通りですね。 最終手段はそのつもりでいるのですが、 「JA豊橋の人間ですが・・・」というような都合良い解答を期待して いたのです。 勝手な質問ですが、しばらく情報を待ちたいと思います。 ありがとうございました。