• 締切済み

コールオブデューティ4 PC版

このゲームやPCFPSがやりたくてパソコン(FMV-DESKPOWER CE50Y9)を買ったのですが、動きがカクカクで快適に出来ません;; グラフィックカードを付ければ快適に出来るようになると聞いたのですが、家庭用ゲーム機ばかりでPCに全く無知な私にはどういった物を買えばいいかわかりません。 よろしければ、このパソコンにはこのグラフィックカードがオススメや自分はこれを使ってるなどあったら教えていただきたいです。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

>パソコンは店員さんに聞いておススメされたものを買ったのですが…失敗でしたかね;;? ゲーム名を言ったとすれば、完全に騙されましたね。 店員が無知だったか、店の売り上げやノルマを優先したか・・・。 店員の言うことや知識は絶対ではないので失敗しないためには 他の人何人かに聞くか、自分の知識を深めるかしかありません。 今回の件で返品に応じられるかは分かりませんが、苦情くらいは言った方が良いでしょう。 少し情報の古いサイトですが知識を深めるための参考に。 3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス ~初心者でも後悔しないために~ http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > パソコンは店員さんに聞いておススメされたものを買ったのですが 「Call of Duty 4 をプレイしたい!」とハッキリと申し出ましたか? それに対して、そのパソコンを勧めたなら店員の誤りです。 購入して間もないのなら、私ならば、店に怒鳴り込みます。 追金が必要としても、返品交換の交渉をしても良いと思いますよ。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

今更、申し上げても仕方の無いことですが、 パソコンの購入時にどなたかに相談なさいましたか? CE50Y9 は、省スペース優先のスリム型パソコンで、 元々、3Dゲームを快適にプレイできるように作られていません。 ゲームプレイに必須のグラフィックカードが存在しない仕様のため、 3D性能が著しく脆弱で、まともなゲームプレイができません。 とりあえず、グラフィックカードを設置するための PCI-Express×16 スロットが存在しますので、 そこへグラボを増設すれば3D性能は増しますが、 スリム型パソコンであることと、パソコンの電源出力が僅か 229W と脆弱なため、 高性能のグラボは搭載できません。 それでも何とか下記のグラフィックカードが富士通により動作確認が取れてます。 ただし、制限事項がありますので、じっくりとご覧下さい。 http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/ しかし、上記グラボを搭載しても、 ゲーム内の設定をかなり下げてプレイする必要があります。 GeForce 8400GS は性能からすると「下の下」あたりになりますが、 それでも、搭載して動作できるグラボが見付かっただけ幸運なくらいです。

yomogi29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にしたいと思います! パソコンは店員さんに聞いておススメされたものを買ったのですが…失敗でしたかね;;? 今さら返品もきかないと思うので、このパソコンでがんばってみたいと思います><ありがとうございました。 なんとかしてマルチプレイに出没したいです。

関連するQ&A

  • オンラインゲームに適しているPC

    今CorumOnlineっていうゲームしているんですが人がたくさん集まるところに行くとカクカクなったり動かなくなってしまいます 快適にできるためにはどんなPC買ったほうがいいでしょうか? 今FMV-DESKPOWER CE50G7ってやつ使っています

  • 3Dゲームをやりたい&PC選択について

    今古いノートPCを使っていて、大学にも入ったので新しいPCの購入を検討しています。自分的には3Dゲーム(三國無双やモンハンなど)をやってみたいし、予算は20万までと考えてDELLのXPS420のプラチナパッケージというのを購入しようと思ったのですが、父から「会社経由でPCを買ってくれれば会社の売り上げになるからそうしてくれ。そうじゃなきゃ金は出さん。」と言われました。しかし、会社のPCカタログを見るとFMVしかありませんでした。その中で買うとしたらFMV-DESKPOWER CE/B90になりそうなのですが、この機種でも上で述べたような3Dゲームカクカクではなくそこそこ快適にできるのでしょうか? 自分で調べた感じではグラフィックカードがダメで、しかもGeForceなどは取り付けられないって感じのことが分かったので多分だめだと思うのですがどうでしょうか? ちなみにDELLのXPS420のプラチナパッケージなら3Dゲームはそこそこ快適にできるのかも教えてください。 DELLのXPS420のプラチナパッケージのスペック CPU:インテルCore2QuadプロッセッサーQ9300 メモリ:4GB DDR2-SDRAM HDD:500GB SATA グラフィック:NVIDIA GeForce9800GT 512MB DDR(DVI×2/TV-out付) FMV-DESKPOWER CE/B90のスペック CPU:DELLと同じ メモリ:2GB DDR2-SDRAM HDD:DELLと同じ グラフィック:インテルグラフィックス・メディア・アクセラレーター X3500 最悪FMVを買ってもらい、ヤフオクで売ってDELLのを自分で買おうかとも思っています。パソコンにそんな詳しいわけではないので分かりにくい文章かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • FMV DESKPOWER CE9/120SLT のビデオメモリを増やしたいんですが…

    題名のとおり、FMV DESKPOWER CE9/120SLTのビデオメモリを増やしたいんです。 まぁ増やしたい理由はゲームの動作が重い&グラフィックがあまり綺麗じゃないからなんですが… できれば128MBぐらいにまで増やしたいんですが、どんなカードを買えばいいのかわかりませんし、ビデオメモリを増やせるのかもわかりません。 パソコンのハード面についてはまったくの初心者ですので、初心者向けのわかりやすい説明をしていただけると助かりますm(_ _)m よろしくおねがいします。 仕様です↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html

  • 富士通 FLV CEB/50Nにグラフィックカードを入れたい

    富士通のFMV-DESKPOWER CE/B50Nを使用しています。 3Dのオンラインゲームをしたいため、グラフィックカードの増設を考えています。(ファンタシーアースゼロのようなゲームです。) 富士通さんに電話で聞いてみたのですが、わからないと答えられましたので GIGABYTE GV-N95TD3-512H などのグラボなども考えてみたのですが、ロープロファイル非対応と書いてあるので、はまるかどうかわかりません。 なかなか条件にあったものが見つかりません。 増設可能なグラフィックカードは 外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約40W以下のカードのみとなります。 これに合ったグラフィックカードがわかる方や、FMV-DESKPOWER CEシリーズのグラボを増設された経験のある方、是非教えていただきたいです。 グラフィックカードの条件 http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200805.html CE/B50Nの使用 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/ce/method/index.html よろしくお願いします

  • グラフィックボードの交換

    3Dのインターネットゲームへ対応させようと思い グラフィックボードの購入を検討しているのですが・・・ 現在のパソコンでグラフィックボードを交換できるでしょうか? パソコンは FMV-DESKPOWER CE50K5 で下記の通りです http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/05_Spring/dp_ce50k5.html よろしく御願いします。

  • このPCで・・・。

    FMV-DESKPOWER LX70U/D でザ・シムズ2って遊べますか?? (快適に グラフィックボード?とかも大丈夫なんでしょうか?

  • PCでゲームをしたいのですが

    よろしくお願いします。 PCショップでよくほしいゲーム等があるのですが「グラフィック ビデオRAM32MB以上」等といろいろ表記されていますが自分のPCのビデオメモリを確認するとメインメモリと共用最大32MB、と書いてありました。これくらいあると問題なくプレイできますか?できなかったら困るのでまだゲームを買っていないんですが.... もし自分のPCにビデオカード等つけたほうがいいのならオススメの物をぜひ教えて下さい! ちなみに自分のPCはFMV DESKPOWER C20WB/Mです。 どうかみなさんよろしくお願いします。

  • FMV DESKPOWER CE9/1007はCPUが交換できますか?

    富士通の古いパソコンで FMV DESKPOWER CE9/1007を使用しています。 メモリは1Gまで増設しましたが、やはりスペックが低いため グラフィックカードとできればCPUを交換したいのですが、適応パーツがわかりません。申しわけありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • グラフィックボードの交換

    [モンスターハンターフロンティアをやりたくてグラフィックボードを変えようと思っているんですが、できるんでしょうか?パソコンはFMV-DESKPOWER CE50E7です。http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce50e7.htm 教えて下さい よろしくお願いします!!!

  • PCの購入を考えているのですが

    新しいPCの購入を考えているのですが、あまり知識がないので質問させていただきます。 今のパソコンを使ってから3年ほどしか経っていないのですが、いろいろ不具合が多かったりメモリ不足でPCの動きがスムーズでなかったりといろいろ不満があります。 そこで一番の購入条件として快適にできるパソコンがほしいのです。 初心者なので直販ではなく国内大手メーカーからの購入を予定しています。 購入条件は ・快適に過ごせるだけのメモリが標準搭載されているもの ・価格は10万円まで ・HDDはいま外付け250GBがあるのでそんなに多くはいらない です。 今使っているPCは富士通FMVのCE24VD/Mです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/index.html ディスプレイは交換しないで本体だけを購入したいのですが、やはりディスプレイは必ず付属してくるものなのでしょうか? なるべくディスプレイだけの経費でも省きたいと思っています。 無理なようならディスプレイ購入も可です。 仮にディスプレイを交換しないとして、今使っているディスプレイと購入する本体が対応しているかどうかが無知なので分かりません。 回答よろしくお願いいたします。