• ベストアンサー

高校生は付き合えない・・・?

最近、付き合ってた彼に距離をおきたいって言われました 理由は高校が違うし、部活も勉強も忙しく、連絡もとりにくくなり、遊べなくなるかららしいです 彼の性格からして、友達と遊ぶ約束をしていても、部活が入り断ってしまうということが、すごく辛いらしいです 断るときも断りにくく、それを私にそれをしたくないから・・・らしいです まだ中学生なので分かりませんが、高校生でも付き合ってる人はたくさんいると思います 高校は部活が忙しいから、部活と付き合いのどちらも疎かにしたくないから別れるっていうのは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.3

部活も勉強もありますし、中学よりも高校の方がスケジュール的に忙しくなると思います。 高校生でも付き合ってる人は沢山いるかもしれませんが、別れてしまう人もいます。 これは彼の問題なので一般論で言っても意味はありません。 彼は少ない休みの中で友達付き合いもしたいでしょうから 友達を優先して質問者様に寂しい思いをさせたり 時間が取れないために断ったり気を遣うのが嫌なのだと思います。 質問者様は彼と別れたくはないかもしれませんが、 彼からの連絡が殆どなくなっても付き合いたいと思いますか? 距離を置くというのはそういう事だと思います。

その他の回答 (2)

• fizee160
回答No.2

こんにちは。 仕方がないことだと思います。 受験になれば、受験があるから・・・ 働いたら、仕事が忙しいから・・・ お金がなければ、お金がないから・・・ 精神的・物質的な余裕がない、条件が合わない・・・ 付き合えない理由は、延々にあります。 だけど、それでも付き合う人もいます。 付き合えない人もいます。 それは人それぞれです。 重点を置いている物事にもよります。 無理しても、上手く行かないのは見えているので、 仕方がないです。

• s_kudou
回答No.1

あなたと一緒にいるよりも部活の方が有意義だと言っているのです。 悔しくないですか?しかし、そんな男の方が、魅力的だったりします。高校生で部活より女性を選ぶ男ってどうなんでしょうね。