• 締切済み

右クリックすると、インストールを求められる

デスクトップのショートカットを右クリックすると、「WindowsにMacromedia Contribute3を設定しています。しばらくお待ちください」というエラーが表示され、インストールCDを求められます。 Word 、Excel を起動すると、同じように、、「WindowsにMacromedia Contribute3を設定しています。しばらくお待ちください」というエラーが表示されます。 ウイルスセキュリティの設定画面を開くと、 「アプリケーションエラー。エラーが発生したため、K7SysMon.exe を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 という警告と、 「Error UNable to locate User Folder」 というエラーがでます。 OSは、Windows2000 です。 原因と対処方法がわからず困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Imiko
回答No.1

一度、表示されるメッセージに従って、Macromedia Contribute の CD を挿入してインストール操作を行うと、メッセージが表示されなくなったという例がありました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3066596.html
hajime45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、Contribute のCDを入れてインストール操作をしたところ、そのときはでなくなったのですが、何かの拍子にまた同じエラーが出てきました。