• 締切済み

右クリックすると、インストールを求められる

デスクトップのショートカットを右クリックすると、「WindowsにMacromedia Contribute3を設定しています。しばらくお待ちください」というエラーが表示され、インストールCDを求められます。 Word 、Excel を起動すると、同じように、、「WindowsにMacromedia Contribute3を設定しています。しばらくお待ちください」というエラーが表示されます。 ウイルスセキュリティの設定画面を開くと、 「アプリケーションエラー。エラーが発生したため、K7SysMon.exe を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 という警告と、 「Error UNable to locate User Folder」 というエラーがでます。 OSは、Windows2000 です。 原因と対処方法がわからず困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.1

一度、表示されるメッセージに従って、Macromedia Contribute の CD を挿入してインストール操作を行うと、メッセージが表示されなくなったという例がありました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3066596.html
hajime45
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、Contribute のCDを入れてインストール操作をしたところ、そのときはでなくなったのですが、何かの拍子にまた同じエラーが出てきました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーに関する質問

    PC起動時に、最近、次のアプリケーションエラーが出るようになりました。 「エラーが発生したため、k7sysmon.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 質問1 キャンセルして使用していますが、問題はないのでしょうか。   2 「エラーログを作成」とは何を意味し、どこに作成されるのでしょうか。   3 そもそも、この質問はソースネクストに聞くベきものと考えますが、会社への質問コナーが見当たりません。ご存知でしょうか。   4 このOKWaveへ質問すれば会社で答えてくれるのでしょうか。

  • 右クリック等すると、勝手にcontributeを設定しようとします。

    お世話になります。 Flash Player 9をインストールしてから下記の症状に悩まされています。 WordやExcelなどを右クリックしたり、ctrl+cでコピーしようとすると「windowsにmacromedia contribute 3を設定しています。しばらくお待ちください。」というウインドウが自動的に出てくるようになりました。 contribute 3はインストールされていますが、毎回このメッセージが出るたびキャンセルしなければならずわずらわしくて仕方ありません。 過去にあった同様の質問を参考に、修正プログラムKB917425をインストールしようとしたのですが、「インストールされているInternet Explorerのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。」というウィンドウが出て強制終了してしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2251532.html 関係あるのかは分かりませんが、念のためFlash Player 9をアンインストールしましたが事態に変化はありませんでした。 お知恵を拝借できれば幸いです。

  • 「アプリケーションの追加と削除」が使えない mshta.exe

    w2000です。 アプリケーションの追加と削除をクリックすると、アプリケーションエラーという表示が出て、「エラーが発生したため、mshta.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と表示され、アプリケーションの追加と削除が行えません。  02年に同じ様な質問がありましたが、未解決のようです。 どなたか判りましたらお願い致します。

  • 『mspaint』を実行するとエラーが出るのです。

    Windows 2000 でmspaint.exeを実行すると次のようなエラーが出ます、 どのように対処すればいいのでしょうか? --- 『アプリケーションエラー』 エラーが発生したため、mspaint.exeを終了します。プログラムをもう一度開始す る必要があります。 エラーログを作成しています。 --- 何とか、わかり易く教えてくださるようお願いします。 PS:mspaint.exeを他からコピーしても 同じ現象ですのでプログラム自体が壊れているのではないと思います。 なにせ、素人ですの出来ればでわかりやすく教えてください。

  • explorer.exeがアプリケーションエラー・・。

    こんにちは。 エクスプロラーを開いて操作していると突然、 「エラーが発生したため、explorer.exeを終了します。プログラムをもう1度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 という警告がでてエクスプローラーが終了してしまいます。 イベントビューアでログを見ると 「アプリケーション explorer.exe がアプリケーション エラーを起こしました。 10/22/2003 10:47:40.687 にエラーが発生しました。 発生した例外: c0000005 アドレス 63651D84 (<nosymbols>) 」 とでます。ソースがDrWatsonになってます。 OSはWindows2000 servicePack4です。 どのように回避したらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Access2003で右クリックができない

    Access2003でアプリケーションを作成しています。 CommandBarsの.enabled全てをfalseにしてメニューバー等を非表示にしていたのですが、 デバック等を繰り返している内にAccessを起動しても右クリック時にショートカットメニューが表示されなくなりました。 ツール-起動時の設定で既定のショートカットメニューにチェックを入れているのですが、 右クリックできないのでしょうか。 分かる方教えてください。

  • RealPlayerが起動しない

    初心者では ない のですが、RealPlayerがなぜか起動しません。この症状が起こるのは、今使用しているノートパソコンのみなので、不思議です。 OS Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 3 症状 RealPlayer10GOLD_ja-1.exeを起動して、インストールを開始 セットアップ完了のために再起動してください、というので再起動して、その後ユーザー登録の画面になる ユーザー登録も成功したかに見えるが、いざデモのvideotest.rmを再生しようとしたときに アプリケーションエラー 「エラーが発生したため、RealPlay.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています」 となり、起動しません。その後も、rmファイルを再生しようとするたびに、この同じアプリケーションエラーが出ます。 とりあえずは、このエラーログを参照するべきなのでしょうか?恥ずかしながら、このエラーログはどこを見ればよいのでしょうか?

  • ショートカットの右クリックエラーについて

    いろいろ調べて試行したつもりですが回復できません。どうかよろしくお願いします。 (1)ショートカットは正常に作成できます。 (2)作成したショートカットを右クリックするとエラーになります。 (3)すべてのショートカットで右クリックエラーになります。 (4)エラーメッセージは「問題が発生したためExplorerを終了します。」で、デバッグをクリックすると今度はdrntsw32.exe(MSのシステムプログラム:ワトソン博士)から同じメッセージが出ます。 (5)このエラーはデスクトップ上でも、Explorerで表示ファイルの状態 (xxxのショートカット.lnk) でも例外なく発生します。 (6)この症状は1ヶ月ほど前からで今からシステムの復元処理は難しい状態です。 (7)この症状についてMicrosoftを調べましたが検索の仕方が悪いのか どうしてもたどり着けません。 (8)導入アプリケーションの影響とも考えられますが、タスクマネージャーで怪しいものをつぶして見ましたが改善できません。 (9)私の環境は次の通りです。   ・Windows XP Home Edition SP2 CPU 2.8GHZ メモリ:1GB   ・なお、複雑でなければレジストリは何度か加工した経験はあり   ます。 ※どうか、よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    アプリケーションエラー  エラーが発生したため、webscanx.exeを終了します。プログラム  をもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。 とでてPCの反応も遅くなりました。どうすれば直りますか?

  • 右クリックメニューが使えません

    デスクトップ上に任意のフォルダへのショートカットを作成しているのですが、 そのショートカットを右クリックして、 「開く」や「エクスプローラ」などの1番上のグループのメニューを実行すると、 【問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。】 というメッセージが表示され、実行できません。 デスクトップ上に作成したフォルダやマイコンピュータなどでは問題なく事項できますし、 1番上のグループのメニュー以外の「コピー」「削除」「プロパティ」などは実行できます。 いつからこうなってしまったかわからないので、 インストールしたドライバやアプリケーションとの愛称なのかもしれませんが、 こういうのはレジストリをいじって直すことはできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。