• ベストアンサー

東名静岡インター近くの駐車場

東京に出かけるのに、静岡インターまで車で行き高速バスを利用したいと思っています。インター近くに駐車できるところがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

静岡市在住者です。 残念ながら、このあたりには希望されるような駐車場が無かったように思います。 どちらからお越しかわかりませんが、代案を考えてみましたので、参考になれば幸いデス。 1.静岡駅から乗車する。  静岡駅徒歩5分圏内の駐車場は、24時間1200~1600円です。東京駅を目的地とすると、静岡駅でも東名静岡ICでもバス運賃は同一です。 2.路線バス・タクシーで静岡ICに向かう。  どうしても静岡ICから乗る必要がある場合等は、この方法が良いでしょう。 3.一般道で富士川楽座まで運転し、富士川バス停から乗車する。  以前は日本平に高速バス利用者用の無料駐車場もあったようですが、現在は公示されていません。  富士川楽座は道の駅ですから無料です。ただし施設利用の観点から、本来ここで公にする案にはふさわしくありません。 気をつけてね~

kazu-zu
質問者

お礼

代案まで考えていただきありがとうございました。 また、お気遣いの言葉までいただき嬉しかったです♪ 静岡駅近くの駐車場が思ったより高くないので静岡駅まで車で行き バスに乗車しようと思っています。 お礼のお返事で質問は、失礼ではありますが、お勧めの駐車場も 教えていただけたら幸いです。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

#1デス。丁寧な返信、どーもです。 私は葵区在住なので、利用頻度は駅北側が多いのですが、このような場合には、駅南側のコインパーキングを利用しています。 ベルアージュの交差点から、森下町を西(センチュリー方面)に1ブロック(60m)進んだ北側の角(秋山クリニック横)に6~7台収容の小さなコインパーキングがあります。値上げしていなければ1200円/24hです。 少しだけ離れます(駅まで徒歩7分程度)が、稲川1丁目オレンジホテル南側は、無舗装ながら1000円/24hだったかと・・・ 駐車場そのものが無くなっていたり、値段が違っていた場合はご容赦下さい。 穴場と思しき場所の紹介は、懇意に使用されている方に申し訳ないので、2箇所だけで許して下さいネ^^;

kazu-zu
質問者

お礼

2箇所も教えていただきありがとうございます♪ 詳しく説明していただき本当に助かりました。 (あとは、こちらの回答を見た方がこぞって、満車になっていない事を願うばかりです。。。^_^;)

• number0014
回答No.2

#1の方と同様に、静岡駅(北口)から利用することをオススメします。 必ず始発になりますので、好きな席に座れます。 また、渋谷・新宿直行便にも乗れます。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_08.html 更に、窓口がありますので、往復で切符を購入することができ、東名静岡から乗るよりかなり安くなります。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.html#off

kazu-zu
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでつけていただきありがとうございました。 こういったバスがあることを知りませんでしたので助かりました。 静岡駅まで車で行きこちらのバスで出かけようと思っています。