• ベストアンサー

東名静岡インター近くの駐車場

東京に出かけるのに、静岡インターまで車で行き高速バスを利用したいと思っています。インター近くに駐車できるところがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

静岡市在住者です。 残念ながら、このあたりには希望されるような駐車場が無かったように思います。 どちらからお越しかわかりませんが、代案を考えてみましたので、参考になれば幸いデス。 1.静岡駅から乗車する。  静岡駅徒歩5分圏内の駐車場は、24時間1200~1600円です。東京駅を目的地とすると、静岡駅でも東名静岡ICでもバス運賃は同一です。 2.路線バス・タクシーで静岡ICに向かう。  どうしても静岡ICから乗る必要がある場合等は、この方法が良いでしょう。 3.一般道で富士川楽座まで運転し、富士川バス停から乗車する。  以前は日本平に高速バス利用者用の無料駐車場もあったようですが、現在は公示されていません。  富士川楽座は道の駅ですから無料です。ただし施設利用の観点から、本来ここで公にする案にはふさわしくありません。 気をつけてね~

kazu-zu
質問者

お礼

代案まで考えていただきありがとうございました。 また、お気遣いの言葉までいただき嬉しかったです♪ 静岡駅近くの駐車場が思ったより高くないので静岡駅まで車で行き バスに乗車しようと思っています。 お礼のお返事で質問は、失礼ではありますが、お勧めの駐車場も 教えていただけたら幸いです。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

#1デス。丁寧な返信、どーもです。 私は葵区在住なので、利用頻度は駅北側が多いのですが、このような場合には、駅南側のコインパーキングを利用しています。 ベルアージュの交差点から、森下町を西(センチュリー方面)に1ブロック(60m)進んだ北側の角(秋山クリニック横)に6~7台収容の小さなコインパーキングがあります。値上げしていなければ1200円/24hです。 少しだけ離れます(駅まで徒歩7分程度)が、稲川1丁目オレンジホテル南側は、無舗装ながら1000円/24hだったかと・・・ 駐車場そのものが無くなっていたり、値段が違っていた場合はご容赦下さい。 穴場と思しき場所の紹介は、懇意に使用されている方に申し訳ないので、2箇所だけで許して下さいネ^^;

kazu-zu
質問者

お礼

2箇所も教えていただきありがとうございます♪ 詳しく説明していただき本当に助かりました。 (あとは、こちらの回答を見た方がこぞって、満車になっていない事を願うばかりです。。。^_^;)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

#1の方と同様に、静岡駅(北口)から利用することをオススメします。 必ず始発になりますので、好きな席に座れます。 また、渋谷・新宿直行便にも乗れます。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_08.html 更に、窓口がありますので、往復で切符を購入することができ、東名静岡から乗るよりかなり安くなります。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.html#off

kazu-zu
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでつけていただきありがとうございました。 こういったバスがあることを知りませんでしたので助かりました。 静岡駅まで車で行きこちらのバスで出かけようと思っています。

関連するQ&A

  • 福岡市内、九州道のインター近くの駐車場を教えてください。

    福岡市の高速道路インターかPAの近くで、1日定額の駐車場を探してます。駐車場に一旦クルマを2~3日駐めて、 他のクルマに拾って貰う予定です。ですので高速出口からあまり遠くない場所がいいです。 基山PA~古賀インターの間で安いとこがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 所沢インター近くの駐車場。

    ゴルフにいくために、インターの外で車で待ち合わせ、1台にまとめて軽井沢までいこうとしています。インター近くに駐車場ないですかね・・・。タイムズ24のホームページではインター近くはありませんでした。 そういえばひと昔まえ、外環道の中のサービスエリアがこんな感じの使われかたして、問題になってましたね。

  • 長崎県の諌早インター付近の駐車場について

    今度、長崎の諌早インターから高速バスを利用して京都へ行く予定です。 そこで質問なのですが、 諌早インターの高速バスの停留所には駐車場があるらしいのですが、これは送迎用の一時的な駐車場でしょうか? それとも数日間駐車可能な駐車場でしょうか? 前者の場合、近所に2~3日駐車可能な駐車場はありますか? もし、料金も分かれば教えてください。

  • 東名高速道路のインター

    このカテゴリでよかったのか分かりませんが・・・。 この前の休日を利用して、東京ディズニーリゾートへ旅行に行きました。 私は名古屋に住んでいて、お父さんの車を使っていきました。 そのときに東名高速を使ったのですが、ちょっと疑問に思ったことがありました。 東名高速のインターの「1番」は東京インター、「3番」は東名川崎インターですよね。 「2番」が見当たらないんです。探しても見つからないのです。 些細な事ですが、分からなくてすっごくモヤモヤしてるので(爆)2番のインターの名称が分かる方は回答ください。 もしかしてそもそも「2番」インターってあるのでしょうか?

  • 練馬インター駐車場

    関越道の練馬インターから練馬駅周辺の駐車場で値段が安いところないでしょうか 明日の早朝に長野県から車で練馬インターまで行き車を置いて都内は電車で移動し夜遅く練馬インターから長野まで車で帰ります。 車は普通車ですが小さめのヴィッツかフィットのレンタカーです。 高速バスは満席でした

  • 静岡から東名高速で中部国際空港へ(所要時間)

    6月25日(月)に静岡から東名高速を使って中部国際空港に行きます。 高速バスが無くなってしまい、今回初めて車でいくのですが、所要時間がわかりません。 ナビでは2時間半(静岡焼津インターから乗ります)となっていますが、実際はどのくらいかと・・・。 12時前には空港に着いていたいので念のため8時前には家を出るつもりでいますが、間に合いますでしょうか? あと別件ですが、おすすめ駐車場あったら教えてください。 わかりやすい場所にある駐車場がいいです(運転苦手なため・・・汗)

  • 中野のIC近くの駐車場

    12月21日夕方に中野サンプラザに行く予定を立てています。 静岡市民で車を借りて高速道路を使って行きたいと思います。 車で東京行くことは初めてに近いのです。 ◎中野駅の近くのIC教えてください。 ◎IC近くのわかりやすい駐車場を教えてください。 都内は電車で移動しようと思います。 渋滞状況や割引などわかればお願いします。

  • 北陸道・福井北インター

    高速・北陸道の福井北インターより高速バスを利用予定です。インター内の駐車場に自車を2週間ほど駐車していても大丈夫でしょうか?また確実に駐車できる時間帯は朝の方が良いでしょうか?

  • 静岡インターの近くのゲームセンター

    この前テレビで紹介していたのですが、場所を忘れてしっまたので、静岡インターの近くのゲームセンターの場所を教えてください。

  • 新潟駅周辺の駅・インターにある無料駐車場

    新潟駅周辺の駅・インターで無料駐車場のあるところを教えてください。 新潟駅周辺と言っても、長岡あたりまでの広い範囲で考えていただいて結構です。 例えば知る限りで水原駅や安田インター(どちらも阿賀野市)や 長岡北インターには無料駐車場がありますが そのような場所を教えてください。 目的としましては、6月上旬に新潟-東京を高速バスで往復するため 新潟駅への移動に際し車を3日間置いておきたいです。 どこかの駅に車を停めて電車で新潟駅に行くか、 インターに車を停めて高速バスで新潟駅に行くなりしたいです。 水原駅が最寄りなのですが、ただでさえ接続が悪いのに 今の時期は節電や計画停電による電車の運休があり得るため もっと確実そうな移動方法を探しています。 とりあえず考えているのは新潟市の西海岸公園に停め、 白山駅まで20分程度歩いて新潟駅で発着することです。 高速バスは長岡からも乗れますが、 行きは長岡駅発、帰りは長岡北インター着のバスに乗るので 長岡北インターに停めたとして長岡駅まで移動できません。 (夜に着くので路線バスなどが無いと思います。) よろしくお願いします。