• 締切済み

Canon BJF200(プリンタ-)のトラブル

PowerMac6300/120でMacOS8.1の環境で"PixeCableH2" (プリンタ-インタフェ-スキット)を使って Canon BJF200(プリンタ-)を使っていますがWebペ-ジ等のbackground(背景)のある文字は背景色に隠されて文字の印刷が見えません。(背景色が前面印刷される) メ-カ-(kkピクセラ)のサポ-トではプリンタ-側では対応できない。とのこと。 (今まではtxtに落して印刷していますが、枠組み等が  崩れ見難いものに成ってしまいます) 印刷ログには背景を隠すなどの条件は見当たりません。 Wab側で背景を消す方法が有りますか?教えて下さい。

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

いろんな方法(まっとうな方法も)があると思いますけども ・ブラウザで画像の読み込みを禁止する(設定を変更してください) ・ローカルに保存して背景を自分で削除する ・ブラウザを必要な分だけスクリーンキャプチャして1枚の画像として印刷する などなど。

dai-ryo
質問者

お礼

お世話になりました。教えて頂いた ”ローカルに保存して背景を自分で削除する” が上手くいきました。有りが等ございました。

dai-ryo
質問者

補足

ご指摘ありがとう。 一般の画像は取り込みたいが特定の箇所の背景を とろ除きたい、 ”ローカルに保存して背景を自分で削除する ” 方法でやってみます。