• ベストアンサー

ソフトウェアがインストールできない。

ソフトウェアがインストールできなくて困ってます。 インストーラー実行後、プロファイルのディレクトリが見つけられない様なウインドウがでます。 c:\Documents and Settings\name\???????\setup.exe??????? という言葉がでます。 ヘルプで別のアカウントでプロファイルをコピーしたりしましたが、直りませんでした。 ブラウザのブックマークとかその他のアプリ設定は問題ないのですが、インストールだけが問題です。 原因は仮想ディスクをマウントするときにファイルに問題があり、マウントが引っかかって完了できなかった後に発生しました。 修復方法をなにかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

仮想ディスクソフトをインストールする以前に戻ってはいかがでしょうか http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx

kasyapo
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、OSを再度インストールし直しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

新しいユーザーアカウントを作成し、移行するのがお勧めです。 マイドキュメントのデータなどはバックアップしておいて下さい。 それでも駄目ならリカバリですね。

関連するQ&A

  • 「メモ箋人」がインストールできません。

    いつもお世話になっております。 フリーソフトの「メモ箋人」をダウンロードして使わせていただこうと思ったのですが、インストールができません。 セットアップが少し進むと 1155:ファイルc:\Documents and Settings\@K0107\デスクトップ\instmsi30.exeを検出できません。 と出て、止まってしまいます。 インストーラが古いのかとも思って3.0をインストールしましたが同じでした。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • OSを仮想ドライブでインストールするのと普通にsetup.exe実行してインストールとの違い

    beta用にwindowsがiso形式でDLできるようにされていますが 通常iso形式は解凍できないはずですがwinrarという解凍ソフトで解凍できます。 この場合のisoはメディアに焼いてインストールするのが正しいやり方ですが、仮想ドライブでisoをマウントしてsetup.exe実行してインストールすることも可能ですよね。ここまではいいのですがわざわざ仮想ドライブ使わなくてもisoを解凍してsetup.exeが実行すればいいと思うのですが仮想でインストールするのと何か違いがあるのでしょうか?

  • REDSTONEのインストールが出来ません

    RED STONEのインストールが出来ないんです。 インストール先のフォルダを選択した後に、 ′C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\レッドストーン\setup_rs_0414.exe′File Not Merge File!! と出て、ウインドウが消えてしまうんです。 どうすればインストールできるか教えてください!

  • exeのセットアップファイルを実行できません

    AVGのアンチウィルスソフトやAd-awareはインストールできたのですが、その他のexeファイルのインストールが全くできなくなりました。4つほど違ったセットアップexeを実行しましたが、実行をおしてもインストーラーが表示されてすぐに消えたり、ポップアップ(?)が文字化けしてインストーラーが表示されなかったり、ファイルの名前かディレクトリーの名前かVolume Name Syntaxが間違っているなどと表示され、症状はバラバラです。 もし原因がわかる方、または直し方がわかる方がいましたら教えてください。

  • ユーザプロファイル(administrator)が壊れた場合の対処方法

    パソコンのローカルのadministratorのユーザプロファイルが壊れてしまったようです。 administratorでログインは出来ますが、スタートメニュ・デスクトップ情報などが消えてしまった状況です。 システムプロパティでプロファイルを確認、またプロファイルのディレクトリは 名前 状態 [ディレクトリ] ------------------------------------------------ コンピュータ名\Administrator バックアップ C:\Documents and Settings\Administrator (1) コンピュータ名\Administrator 一時的 C:\Documents and Settings\TEMP (2) の状態となっております。 現在、ローカルのadministratorでログインすると、(2)でログインされている状況です。 そこで、ユーザプロファイルを修復/作りなおしたいのですが、どのようにすれば、良いでしょうか? とりあえず、データのバックアップはとってあるので、プロファイルを作りなおしでも良いのですが、ローカルのadministratorであるということを心配しています。 よろしくお願いいたします。

  • Nortonwo再インストールしたいが・・・

    いったんWindowsをリカバリして、Nortonn Internet Security 2006を再インストールしたいと思っています。  しかし、最初にインストールした際、ダウンロード版を購入したのに、インストーラ(Setup.exeとNIS06910.exe)を削除してしまいました。  その後、C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\SymSetupの中に、{A93C9E60-29B6-49da-BA21-F70AC6AADE20}.exeという、インストーラのようなものを見つけたのですが、これで再インストールすることができるでしょうか?Symantecのサイトには、前述のインストーラは保存しておくよう書いてあったので、これはただの修復プログラムでしかないのではないか、不安です・・・。  なお、現在一回だけ更新キーで更新しました。プロダクトキーおよび更新キーはとってあります。

  • Visual Studio2008 Express Edition c

    Visual Studio2008 Express Edition c#で、簡単なプログラムを書きました。 expressは、インストーラを作れないらしいので、「発行」をして、USBメモリにSETUPを作りました。 プログラムは、プログラムのあるディレクトリに、あるディレクトリがある前提で書かれています。一応、開発時には、プロジェクトのBINディレクトリにそのディレクトリを無理やり作って、動作させました。 SETUPにコレをどうやって反映させればいいのか、教えてください。 普通に何もせずに発行し、インストールすると、 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「続行」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 ************** 例外テキスト ************** System.IO.DirectoryNotFoundException: パス 'C:\Documents and Settings\****\Local Settings\Apps\2.0\~~\ディレクトリ名' の一部が見つかりませんでした。 と、エラーが出ます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ズバリマイホームでインストールエラー(DirectXがない)

    ズバリマイホームでインストーラを起動すると 「ダイレクトX 7.0a以上がインストールされていません。先にインストールを済ませておく必要があります」というポップアップがでて、処理が進みません。 ダイレクトXがインストールされていないのが問題と思い、MS社のサイトからDirectXの9.0cをダウンロード&インストールしたのですが、状況は変わりません。 ズバリマイホームのSUPPORTディレクトリにあるdxsetup.exeを起動して、「再インストール」を選択すると「DirectXのセットアップが完了しました」と表示されるので、Directxは導入済だと思うのですが。。。 この状況でどうしたら先に進めるのか、アドバイスいただける方、いらっしゃいますでしょうか。

  • cygwinのインストール方法について

    cygwinのインストール方法について質問が御座います. cygwinのファイルの本体はどこから ダウンロードする事ができるのでしょうか? 【やりたい事】 ・PCが二台あります. PC1:インターネットに接続できる PC2:インターネットに接続できない そこで,PC1にcygwinのファイルの本体をダウンロードする. そして,そのファイルをCD-Rに焼いて,PC2にコピーする. PC2に,cygwinをインストールする. 【ためした事】 CygwinのWebサイト(http://cygwin.com/)からsetup.exeをダウンロードしました. setup.exeは,単なるインストーラですよね. ■cygwinのファイルの本体はどこから ダウンロードする事ができるのでしょうか? setup.exeを実行した後, [Install from Local Directory] を選択すると,cygwinのファイルの本体を ダウンロードできるのでしょうか?

  • AUTOCAD 2007 LTのインストールについて

    AUTO CAD 2007LTをインストール中、「C:\Documents and Settings\tks01015\Local Settings\Temp\AutoCAD LT 2007 Setup.log が存在し書き込めません。」とのエラー表示がだされ、インストールが中断されます。どうすればインストールできるようになるのでしょうか?