• 締切済み

自閉症に効くサプリメント教えてください。

自閉症、特に高機能自閉症に効くサプリメントを教えてください。 当方、25歳、最近になって自分が高機能自閉症の疑いが強いことを確信してきました。ADHD、注意欠陥よりもそれの恐れ大です。 全般的な知能指数が低いです。 社会背かつに困難をきたしているので、良いとされているものでも知りたいです。

noname#70244
noname#70244

みんなの回答

回答No.3

追記  日本食の米と大豆には麻薬様物質はありません. 血液のヘモグロビンは麻薬様物質ができるそうです. 味噌汁やごはん,豆腐などの日本食では精神が安定し 脳の機能もよくなると思われます. つまりは、 牛乳と小麦(特に、パン類)等の洋食は止めて お茶と噌汁やごはん,豆腐などの和食(日本食) 主体に切り替えるだけでも、現状がだいぶ変わって くるのではないでしょうか。  先ほど紹介したサイトを詳しく読んでみてください。

回答No.2

「何かを摂取するベクトル」の視点ではなく、 「何かを摂取しないベクトル」視点の考察も 重要かと思います。 その一つに牛乳をはじめとしたカルシウムにまつわる 話題。 定評のある学説とは言えないかもしれませんが、 頭の片隅にでも下記サイトの一部を 記憶して頂けましたら幸いです。 但し、一部の学説ですから、盲目的に信じすぎないで くださいね。 http://u171nt.at.webry.info/200603/article_1.html 特に、その中でも下の項目。 ■広汎性発達障害とその類似疾患 (自閉症・アスペルガー症候群・ADHD)は, 精神療法と薬物療法ではほとんど効果がないが, 牛乳と小麦を完全に除くと明かな効果がある(2006/2/24) ■タリウム中毒事件に思う(2005/11/3) ■少年凶悪犯罪者の食事は牛乳が多い(2005/05/14) ■子どもの背筋力が低下し続けている(2005/04/21) ★脳の機能の低下は乳製品からできる麻薬のせいかも知れない ■給食で牛乳を強制するのをやめよう ( 2005/04/16 22:14) ★乳製品からできる麻薬は脳の発達を妨害する 乳製品に大量に含まれるカゼインという蛋白からは, カゾモルフィンという麻薬様物質ができ, 幼児期と思春期の脳の発達を妨害するのです.  自閉症(広汎性発達障害)患者の尿中で90%近くに検出され, 注意欠陥障害・統合失調症などの患者にも見られます. 乳製品をやめて2年経ってもまだ尿中にみられます. つまり普通の脳内麻薬とちがって, 分解できず蓄積して脳を障害するのです.

• blazin
回答No.1

サプリはあくまでサプリ、補足ですからね。 先ず本当に自分が自閉症なのか診断してもらいましょう。 その後で、じゃあどういう風に生活していけばいいのか、服薬、サプリは必要なのかを尋ねられる事をお勧めします。