• ベストアンサー

人気サイトの収入って?

単純な質問なのですが、人気のあるサイトを作った場合収入ってどんな風に生まれてくるのですか、広告なんかによるものは、分かるのですが、あとはどのようなものがあるのでしょうか?すごくアクセス数があるのに、広告も載せていないサイトを時折見かけますので・・不思議に思ってます。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いします。

• mitsy
  • お礼率62% (115/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon
回答No.1

例えば"アンケートとらせて下さい"とかあるじゃないですか。 ああいうのは"うちのサイトはこういう分類の人がターゲットでこんなにアクセス数があるのであなたの会社で欲しい統計出せますよ"って有料で自分のサイトにアンケートのっける、みたいなことが多いです。 また、広告じゃなくて"オススメ"見たいな感じでさりげなく営業してみたり。 ただ人気の個人サイトと企業のサイトではまた違うと思いますが。

mitsy
質問者

お礼

有難う御座いました。大変よく分かりました。なにかのときは又よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• applen
回答No.2

(1)リンク このホームページとリンクを張るといくら、という ホームページがあります。 (2)ホームページコンテスト ホームページコンテストで、 優秀な成績をとると賞金が出ます。 (3)ponponさんと同じくアンケート

mitsy
質問者

お礼

有難う御座いました。大変よく分かりました。なにかのときは又よろしくお願いします。