• ベストアンサー

国内の人材紹介会社で海外の仕事を紹介しているところでおすすめ

国内の人材紹介会社で海外の仕事を紹介しているところでお勧め、もしくは有名どころを教えていただけないでしょうか? できるだけ求人を多く持つところがよいです。 希望場所:英語圏(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、シンガポール) 役割:ITコンサルタント、プロジェクトマネージャ 業界:IT全般できれば金融業界のIT部門、PMO等 ここでは国内で転職活動を行って海外に就職できる方法を検討しています。 よろしくお願いいたします。

  • totmon
  • お礼率66% (213/319)
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

以下URLに履歴書UPしておくとコンタクトされます。私は外資系企業日本支社からは何回も接触がありました。ただ、勤務地は「日本」です。 海外勤務前提の会社もあるのかもしれません。 参考ですが、現在IT関連の仕事はインド等への移管で特に米国ではアメリカ人でも解雇者が増えている状態です。シリコンバレーもかつて程の勢いは無く、アメリカ政府もビザ発給をテロ以降抑えています。唯一の例外が、CS等でPhD取得した留学生を大手が雇う場合です。ですので、少なくてもアメリカは厳しいと思います。 検討をお祈りします。

参考URL:
http://www.careercross.com/
totmon
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。アメリカの景気後退懸念もあり雇用状勢もきびしそうです。

その他の回答 (1)

noname#91343
noname#91343
回答No.2

 IT系の人材紹介会社で、大手有名どころで、海外勤務とのことですが、探し方にもちょっと工夫が必要かもと思います。  大手のIT系の人材紹介会社は、たいてい海外も扱っておりますが、ただ検索ページで、勤務地の欄に、海外を選択指定しないと見えて来ません。

関連するQ&A

  • 大阪周辺の人材紹介会社について

    今、IT系業界に属しています。 現在の会社から近い将来、転職するつもりでいます。 さて、自分自身で転職サイトなどを利用しながら探しているのですが、 いろいろと調べているうちに、人材紹介会社に手助けしてもらうのも一つの方法だと知りました。 さっそく、人材紹介会社について調べたのですが、 ほとんどの会社が東京にあり、大阪に住む私としては、やや心もとない印象を受けました。 それに、どの人材紹介会社が信頼できるのか判断できません。 大手なら、東京も大阪も関係ないようですが、私としては、大手だけでなく、 いくつかの人材紹介会社を回ってみようと考えています。 ここで、疑問になっているのは、業界大手ではない人材紹介会社です。 本当は、人材紹介会社がどこにあっても、サポート力には、あまり関係ないのでしょうか? そのあたりが、いまいち分かりません。 次のような条件に合う人材紹介会社をご存知の方がいましたら、教えてください。 ・大阪でもキャリアカウンセリングなどを行っている。 ・おすすめしたいキャリアコンサルタントがいる。 ・営業的な対応ではなく、きちんと転職者の事を考えていただけるところ。 ・皆様の経験から、おすすめしたい人材紹介会社。 人材紹介会社の大小は、まったく問いません。 ただ、IT関係の転職を取り扱っていれば、問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 人材紹介会社の利用について

    シンガポールに拠点のある人材紹介会社(日本人が経営/日本法人はなし)の利用を検討しています。 想定される前提は以下の通りです。 ・被紹介者は日本法人かつ日本国内に就業中の人材である(エージェントはスカイプで面談) ・当社で雇用する際には日本法人での国内就業で雇用(シンガポールに現地法人や事務所なし) この際に気になったのが、当該人材紹介会社の免許番号(WEBの会社概要に記載)が日本で厚労省が発行する番号体系と異なることです。国際ライセンスがあるのか分からず、上記前提での利用が可能かどうか知りたく投稿致しました。 ちなみに番号は全7桁で3桁目がアルファベットのCになっています。

  • 転職サイト(人材紹介会社)について教えてください

    転職を考えており、転職の流れや求人の情報収集について調べているのですが、ネットで「転職サイト」をキーワードで探したところ、人材紹介会社はぱっと見たところでも10社前後ありました。 最近はコンサルタントやスカウト性を導入している人材紹介会社が多く、それぞれ「国内NO1の実績」や「ハイクラス」と、売りにしている特徴は様々だと思いますが、自分がどこに登録したらいいのかわかりません。 できれば全てに登録し多くの情報収集をすべきだと思いますが、その場合何度もコンサルの面接などに行く必要がでてきますし、マッチした企業などをじっくりとひとつずつ見れなくなり、自分で管理できなくなってしまいそうです。 平日は仕事もあり忙しいので、効率的に時間を使え、かつ幅広く情報を収集するには、どのサイトに登録すべきか悩んでおります。お勧めの人材紹介会社や各々の会社の特性(得意業種があるのか?)、また情報収集のよい方法などがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • IT業界の人材紹介に必要な知識

    29歳男性、2社目勤続2年です。 現在中堅レベルの人材紹介会社に勤務しております。 前職が建築業界だった為、 お客様担当はゼネコン、不動産がメインです。 社内異動により、6月からIT部門へ配属となります。 ※IT、医療系に力を入れています ※建築とITは業界の成り立ちが似ているとのことで引き抜かれました IT業界の知識はなく、 紹介の傍ら、請負等協力業者の斡旋も行ったりするそうです。 事前に幅広く業界知識を身に付けたいのですが、 おすすめのサイトやこれは知っておいた方が良いという内容を 教えてもらえませんか? ホームページ(企業)、携帯アプリのプロジェクトには 携わったことがありますが、システムについては弱いです。 宜しくお願いします。

  • 人材紹介会社 複数登録OK?

    こんにちは。 現在東南アジア圏での就職を希望し、人材紹介会社に登録を考えている者です。 私は派遣社員としての勤務経験がありますが、その際、できるだけ多くの機会を得る為、複数登録しました。 人材紹介会社も複数登録してもよいものなのでしょうか?もしくは一社に絞り込んだ方がよいのでしょうか? 今回、就職希望先が海外ということもあり、面接は現地に赴くことになります。一般に面接は受験者が数社受けられるよう、(何度も現地に赴くことが困難な為)人材紹介会社が手配する、とのこと。これを踏まえると、一社に絞り込んだ方がよい気がします。 実際のところ、どうなのでしょうか? もし海外の場合が不明でしたら、国内の場合でも構いません。ご連絡いただきたく、宜しくお願いします。

  • SEへの転職にお勧めな人材紹介会社(正社員のみ)をお教えください

    プログラマからSEに転職することを検討しておりますが、お勧めの人材紹介会社(正社員)をお教えください。 JOB@IT以外でお願い致します。 特に海外勤務に関心が強いですが、英語のスキルは低いです。 ロシア語は最低の級は持っています。 そういった、海外関係の求人が多いところも特に希望いたしています。 詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

  • 転職(人材)紹介会社について

    先日、あるIT業界関連の転職(人材)紹介のサイトに プロフィール(スキル)の登録並びに転職のサポートの 申し込みをしました。(経歴書・履歴書のチェックなど) プロフィールやキャリア・スキルなどを登録した1、2日後に そのサイトと提携をしている会社のコンサルタントらしき 人から連絡が来て、あなた様にあった企業を紹介させて ください~とか、一度話しをさせてくださいのような メール(連絡)が数件きました。 ここで質問なのですが・・・ 1. こういうサービスは積極的に利用した方が特なのでしょうか?  ・情報が多い・Webなどに掲載されていない採用情報をゲットできる etc... 2. 紹介経由で面接を受験した方が採用の確率が高いのでしょうか? 3. 紹介してもらった企業より、採用をもらった場合には、サイトと   提携している会社と雇用関係を結ぶことにはなったりはしませんよね?   (派遣や出向という形にはならないということを確認したいためです) 4. あと、これは参考までですが、紹介することにより、提携している   企業は何の特があるのでしょうか?  →どこかから別途料金をもらっている? 過去に使用して転職された方や、登録だけ行って紹介を受けている 人がいましたら、是非情報を頂けたらなあと思っています。 宜しくお願いします。

  • 9月~11月に8泊ぐらいで海外に・・お勧めはどこですか?

    会社のお休みに旅行へ行きたいのですが お勧めを教えてください。 (できれば、ハワイ・カナダ・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド・韓国・香港以外) ヨーロッパへ行ったことがないので いきたいと思っているのですが 見どころも教えてください。お願いします。また、海外のB&Bのことも詳しく知りたいのですが ご存知ありませんか?お願いします。

  • 海外旅行(もしくは国内)のおすすめの場所を教えてください。

    海外旅行(もしくは国内旅行)で感動した場所や、印象的な場所等、おすすめの場所、時期を教えていただきたいです。また、穴場等がありましたら、是非知りたいです。 海外旅行は毎年1~2回行っていますが、最初のうちは感動が多かったのですが、行き慣れてくると、あまり何を見ても大した感動はしなくなってしまいました。 今まで行ったことのある場所と自分の感動度合いは、下記のとおりです。上から、行った(古い)順番になっています。遺跡などよりも、壮大な自然に興味があります。また、自然の中でも「水」関係が好きです。 海外 ◎アメリカ(グランドキャニオン・ラスベガス) ×シンガポール ○オーストラリア(ケアンズ・グレートバリアリーフ) ◎ニューカレドニア(イルデパン) ×セブ島 ×ソウル ×上海 ○ケニア ×エジプト ◎タヒチ(ボラボラ島) △インド(デリー・アグラ・ジャイプール) 国内 唯一すごいと思えたのが、大曲の花火です。

  • 1年後ぐらいに

    海外留学をしようと思っていますが とりあえず英語圏の国に行こうと思うのですが…どこの国に行こうか決められず困ってます。 海外経験のある先輩は一応英語圏はアメリカ イギリス オーストラリア カナダ ニュージーランド シンガポール インドと仰いました。 そのなかでアメリカ イギリスは物価がすごく高い オーストラリア ニュージーランド インドは変な訛りがついてしまう カナダもバンクーバ?オリンピックのため物価が上昇中 先輩は現在の英語の中心はアメリカだし物価はイギリスほどは高くないからアメリカのほうがいいよと言われました しかしアメリカは犯罪とかでちょっと怖いなって思ったりしてます L.Aに留学するつもりではないですが 留学先の大学が見つかれば済むことなのでしょうけど どの国がいいのかよければ教えてください。 個人的にはイギリス英語は結構抵抗があります。 1階を0と言うところとか あとフランス語、スペイン語を勉強しているので アメリカのフロリダとかルイジアナや またはカナダかなと思ったりしています。