• ベストアンサー

国内の人材紹介会社で海外の仕事を紹介しているところでおすすめ

国内の人材紹介会社で海外の仕事を紹介しているところでお勧め、もしくは有名どころを教えていただけないでしょうか? できるだけ求人を多く持つところがよいです。 希望場所:英語圏(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、シンガポール) 役割:ITコンサルタント、プロジェクトマネージャ 業界:IT全般できれば金融業界のIT部門、PMO等 ここでは国内で転職活動を行って海外に就職できる方法を検討しています。 よろしくお願いいたします。

• totmon
  • お礼率66% (213/319)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

以下URLに履歴書UPしておくとコンタクトされます。私は外資系企業日本支社からは何回も接触がありました。ただ、勤務地は「日本」です。 海外勤務前提の会社もあるのかもしれません。 参考ですが、現在IT関連の仕事はインド等への移管で特に米国ではアメリカ人でも解雇者が増えている状態です。シリコンバレーもかつて程の勢いは無く、アメリカ政府もビザ発給をテロ以降抑えています。唯一の例外が、CS等でPhD取得した留学生を大手が雇う場合です。ですので、少なくてもアメリカは厳しいと思います。 検討をお祈りします。

参考URL:
http://www.careercross.com/
totmon
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。アメリカの景気後退懸念もあり雇用状勢もきびしそうです。

その他の回答 (1)

noname#91343
noname#91343
回答No.2

IT系の人材紹介会社で、大手有名どころで、海外勤務とのことですが、探し方にもちょっと工夫が必要かもと思います。  大手のIT系の人材紹介会社は、たいてい海外も扱っておりますが、ただ検索ページで、勤務地の欄に、海外を選択指定しないと見えて来ません。