• 締切済み

初心者なのですが、HP作りで困っています。

最近始めたばかりのHP作りで困っています。HP素材の中から、Bitmapフォントという可愛い文字集を見つけてどうしても使いたくてダウンロードしたのですが、使うどころかそれを開くことすら出来ません。。ホントにホントに初心者なので分かり易く使い方と開き方を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

フォントのインストール方法はマシン(OS)によって異なります。 わからないことに関しては初心者もそうでないのも関係ないのでまずはあなたの わかる範囲で ・自分の使っているマシン(OS)はなんなのか? ・「Bitmapフォント」はどこで入手したどういうものなのか? ・ダウンロ―ドしたファイルの形式は?  (Windowsの場合、ファイル上で右クリック→プロパティ→ファイルタイプが表示される) あたりを詳しく説明した方がいいですよ。 ちなみにweb pageでそのかわいいフォントやらを使っても相手が同じフォントをインストール していないとあんまり意味がないですよ。 かといって全部画像にするのもなんですが。

回答No.1

おそらくlhaかzipで圧縮されているファイルをダウンロードされたのでしょう。 ファイル名の最後に「.lzh」か「.zip」と書かれていないか確認してください。 もしそうであった場合、windowsをお使いならリンク先でLhasaとうソフトをダウンロードして、インストールしてください。 リンク先の説明を読めば、初心者の方でもわかると思いますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

関連するQ&A

  • HP作りに通常のフォント(キングソフト社)を使用していますが

    HP作りに通常のフォント(キングソフト社)を使用していますが どうも文字の外側が欠けていたり薄くなったりと綺麗な文字に仕上がらず 困っています。 何か良い方法は無いものでしょうか? HPを製作する人の使用するフォントはプロ用で違う事を聞きますが 何処か安くお勧めの所は有りますか? ちなみにゴシックと明朝が使用出来れば良いのですが・・

  • HP作り初心者にぴったりの本ないですかぁ?

    なんかちょっと前にも同じような質問をされていた方がいたみたいで、質問がかぶりそうなんですけど。 私、今自分のHP作りをしてるんです。 前々から作りたくって。 グラフィック関連の仕事をしてるんでデザイン案は練れるんだけど、HP作成に関してはほとんど無知です・・・ (ノд-。)グシュン  タグとかちょっと位は解るんだけど、CGIとか私も全然ダメ・・・。 なんか以前の質問や回答されたものを見ても解らないし↓  なんか便利なサイトとかあるみたいだけど、根本のしくみが解らないからね・・・。 私もBBSやら日記も作りたいんです。 いろんな手順を追って詳しく初心者でもわかりやすく書かれた「HP作成本」とかあったら教えてください!  結構本格的な事出来るようにもなりたいんだ・・・  ってちょっと贅沢かもしれないけど・・・・。 お願いします~o(;△;)o

  • HP作成初心者で。。壁紙はどうやって貼るの?!

    「goo」の無料HPをお借りしてHPを作ってみました。 文字飾りなど少し情報を集めてやってみたのですが、分からないことが。。 自分のHPに素材屋さんから借りた壁紙やアイコンを貼り付けたいのですが、どうやったらいいのかさっぱり分かりません(?_?) どなたか教えてください。。本当にくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • hpに画像をのせたいんですが・・・

    こんにちわ! 最近、HPを開設しました。といっても、もうすでに出来ているHP をインターネット上でもらったのですが、作ったからにはいいものを とおもい、まず、画像を載せたいなぁと思ってます。 画像は、イラストレーターで作ったものなのですが、 これは、HPに載せることは可能なのでしょうか? また、どうしたら載せることができるのでしょう? HP作りに関しては、本当に初心者です(昨日、始めたばかり(^^ゞ) 何卒よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • HP作成の初心者です

    まったくのHP作成初心者です。 frontpageを使用しています。 ボタンのアイコンなどに文字を入れるにはどのようにしたらよいのでしょうか? 例えば http://members.jcom.home.ne.jp/simakozi/ から素材を名前を付けて保存でマイピクチャに保存してそこから分かりません Windows付属ペイントソフトしか他にはありません よろしくお願いします。

  • Flashを使ったHP作り

    HTMLの基礎的なことと、HPBを使って会社のHPを作りました。 動きを入れてほしいということで、Flashを使ったページを作りたいのですが、Flashの知識は全くありません。 これから勉強し、HPに入れたいと思うのですが、 Flash MXを買ってHPBに挿入するのと、 Dreamweaverを買って改めて作りなおすのでは、 どちらがいいでしょうか?初心者で時間も限られているので、簡単にできるほうがいいです。 また、簡単にFlashを使ったHP作りができる方法があったら教えてください。 

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 素材の加工で、使用フォントはどこからDLすればいい?

    http://tiny.boo.jp/ ここの素材屋さんからボタンなどをセットでダウンロードしたのですが、自分のHPに足りないメニューがあるので、加工して文字を入れたいと思っています。 (加工OKのHPです。) 使用フォントが書いてあるのですが、多分元々PCに入っているフォントではないのでどこかでダウンロードしなければいけないのですが、どこで手に入るのかわかりません。多分HPの管理人さんかどなたかが作ったフォントだと思うのですが、HPの中にDLできるところが見つかりません。 欲しいフォントは「Pixellete」というものです。 メールや掲示板による質問を受け付けていないそうなので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。

  • gooのHP作りで・・

    すいません。初心者なんで教えてください。 gooのHP作りでTOPページからリンクできる子ページを作りたいんですが、できるんでしょうか?趣味のページみたいなページです。また、趣味のページの新規投稿の入力欄を変えることができるんでしょうか? まったく違う趣旨のページを作りたいので・・・ ちなみに、サーバーのフリーページは持ってません。 よろしくお願いします。

  • HPのいろいろ・・・・・・

    こんばんは ちょうど今HPを作っていたところです。 そこで イラストギャラリー というものを入れようと思ったのですが・・・・ どんな作りにすればよいか迷っています それとガンダムの素材(アイコンなど)も探しています できれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 楽天HPで動くアニメを貼り付けたい

    色んなHP素材を扱っているHPを見てダウンロードしていますが、いざ自分のHPに表示させるときに、やり方が全く分かりません。他の楽天HPを作っている方はできているんですが。 私はWindows XPを使っています。超初心者ですので、できるだけ分かりやすく説明していただけたらと思います。