• 締切済み

(XP)フォルダ名・ファイル名が一部青字で表示されている

WindowsXPです。 Cドライブをクリックして、フォルダとファイル名が表示されるところで、あるフォルダとファイルが青字で表示されていることに気づきました。 他は普通に黒なのですが…。 これはどんな意味があるのでしょう?

• rinco
  • お礼率75% (107/141)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

今Windows XPを見られる環境ではないので詳しいことはかけませんが・・・ 確か、青く表示されるのは、「フォルダオプション」の中には、「圧縮されたフォルダ、もしくは暗号化されたNTFS」という風に書かれていたはずです。 間違えていましたら、すいません。 ではでは☆

rinco
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 害はないと知り安心しました。

• die0413
回答No.2

補足 #1の者ですが、たぶん圧縮されているのが青でそうでないのが黒だったと思います。 逆だったらごめんなさい。 それとメニューバーのツールにあるフォルダオプションを開いて、表示のタグをクリックして画面を切り替えてもらって、上から8個目あたりに圧縮されているフォルダを別の色で表示するのチェックを外せば全部同じ色になります。

• die0413
回答No.1

それはディスクが圧縮されているからです。 Cドライブで右クリックしてプロパティをクリック プロパティの全般の下の方にドライブを圧縮してディスク容量を開けるにチェックが付いていると思うんですが、それで圧縮されているフォルダは青で表示されているだけです

rinco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど。 てっきりウィルスに侵されているか否かだと思いびびってしまいました。 安心しました。。