• 締切済み

宅急便の再配達について

仕事の関係で、自宅とは別にアパートを借りているのですが、最近注文した商品の現在位置を店側からのメールにあった伝票番号をつかってWebで確認したところ、現在住んでいないアパートのほうに届けられてしまっていました。そこでクロネコヤマトのホームページから自宅の住所の情報で再配達を依頼したんですが、この場合、再配達をしてくれるんでしょうか。アパートとも距離が離れており、また帰る予定もまだ先なので、荷物が受取れるかどうかとても心配です。どうかいい解決策などあれば教えてください。

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

クロネコ宅急便は 不在の時コンビニや営業所で受け取れるサービスを実施しています。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html 伝票番号がわかるのですから これを使うのが一番よいでしょう。

rocoro_323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んなサービスがあるんですね。 なんとか自宅まで転送するように手配してもらうことができました。 初めてのことで不安だったのでどうなるかと思ってましたが、 ひと安心です。お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

再配達ではなく、転送ですね。可能です。 心配でしたら、直接、電話でのお問い合わせをおすすめします。

rocoro_323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロネコヤマトに直接電話して聞いてみると、荷物の種類の関係で転送が不可能だという事でした。 なので、店側にも問い合わせたところ転送するように取り次いでくれました。 これで何とか荷物が届くみたいです。お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤマトの再配達依頼について

    わたしはネットから荷物の再配達依頼などができる「クロネコメンバーズ」というのに登録していますが、先日ある勘違いをしてしまい別のIDから再配達の依頼をしてしまいました。 わたしは自宅と、隣町の仕事用の事務所とでそれぞれメールアドレスを別にして、それぞれでクロネコメンバーズに登録をしています(IDは別々です) 先日、自宅へ帰るとヤマトの不在票がポストに入っており、妻が電話から再配達の依頼をしました。再配達の指定は翌日の夜8時で依頼しました。 ところが、深夜になって私のメールアドレスにヤマトからの「ご不在連絡eメール」が届いているのに気がつきました。そのメールに貼られているクリックすると、クロネコメンバーズの画面が開き、IDを入力する画面が表示されました。 わたしは何も考えずに仕事用のIDを入力しログインをし、再配達の依頼をしました。配達時間は翌日の昼12時~14時にしました。 その後気がついたのですが、「ご不在連絡eメール」は私の自宅のメールアドレスに届いていたのですが、誤って、クロネコメンバーズには仕事用のIDでログインをしてしまいました。 つまり、さきほど妻が電話で再配達の依頼をした荷物を、わたしがパソコンから再度、翌日の12時~14時指定で再依頼をしてしまったようなのです。 この場合、どちらの依頼が優先されるのでしょうか? わたしがパソコンから依頼した方が適用されてしまうと、自宅には昼間は誰もいないので荷物を受け取れません。 そもそも、、「ご不在連絡eメール」から再配達依頼をする場合って、ログインIDが別のものでも手続きが出来てしまうのはなぜでしょうか? わたしが行った再配達の依頼では、荷物は自宅に届くのでしょうか? それとも仕事場用のIDでクロネコメンバーズにログインし再配達の依頼をしたので、仕事場に荷物が届いてしまうのでしょうか?

  • 宅急便・配達されなかったら?

    先日ある荷物の持ち主から着払いでその荷物を送ってほしいということで送ったのですが、どうもその本人が不在のようで1週間経っても配達されないでいるようです。(というのは伝票のナンバーで調べたから) 多分そのことだと思いますが、宅急便屋さんから実家に電話があり、再度掛けなおすとのことでしたが、私も今まだ外出中です。 もし、相手が受け取っていない場合、その荷物はどうなるんでしょうか? 本人依頼なのに、私の名前で出しています。

  • クロネコヤマトの配達について。

    クロネコヤマトで、和歌山県から東京まで荷物を届けるのは何日くらいかかるのでしょうか? センター用の問題集を1/9に頼んで1/10に和歌山県から発送してもらったのですが 配達予定日が1/21とふざけた事になっています。これじゃ間に合いません。 ヤマトの荷物お問い合せサービスで伝票番号確認した所 「荷物状況:発送 1/10 17:52 和歌山小雑賀センター」 です。 なお配達方法はamazonで見たところ「通常」となっています。

  • 宅急便

    荷物を出そうと思っているのですが、お盆休みの今日、荷物は出せるのでしょうか? 13時過ぎに、ネットで、クロネコヤマトに集荷の依頼をしたのですが、まだ取りに来てくれません。 野菜なので、少しでも早く出したかったのですが・・・・ 今日は営業してるのでしょうか?

  • クロネコヤマトの宅急便、伝票の書き方

    こんにちは。 クロネコヤマトの宅急便で荷物を送る事になったのですが、 古い伝票しか持っておらず、書き方が良く分かりません。 「住所    (都 道 府 県)   」(改行) というように、郵便番号を描くところがなく、 どこに県名を書いていいのかもよく分かりません。 ご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 宅急便に頻繁に配達にきてもらってますが

    私は自宅で仕事をしている関係で買い物にあまり行くことができないため、ネット通販を頻繁に利用しています。 山道ではありませんが、マンションが立ち並ぶ地域の細い道で私の家は戸建てです。 連日になることもあり、同じ人が来ることも多く、「またかよ」と思われたりしてないでしょうか? ほぼ在宅しており、受け取るときは「ありがとうございます。」と言っています。 一時期、荷物を「近くのコンビニ受け取り」にしたことがありますが、システムトラブルで緊急でとどけてほしい荷物で、翌日到着となっていたものが、システムトラブルで荷物を受け取れたのは5日後だったことがあり、コンビニ受け取りはやめました。 (正確にはコンビニに荷物はすぐ届いていたのに、「荷物が遅延しております」と書かれたメールが誤って私のところにきていて、そのトラブルは宅急便業者とは無関係です。) ネットで複数注文した場合「発送元が同一の場合はまとめて発送してください。」と 書いてあっても、バラバラに届くこともあり困ってます。 ネット通販のア〇ゾンに、まとめて同じ日に配達するよう注文しているはずなのに、バラバラと連日配達されて困ってる人が多い事は記事にもなってます。 在宅していても、宅急便に頻繁に配達にきてもらってるとうんざりされるでしょうか。(不在にしてる場合は緊急の外出があったときだけです。また生ものは一切ありません。)

  • 誤配達についてのメール

    昨日、クロネコヤマトから誤配達についてのメールが来ました。 文面は、質問の一番下に載せましたので、ご覧ください。 ちょうど先日、インターネットオークションであるものを落札したこともあり、私は律義にもそのメールに返信をしてしまいました。 しかし、時間になってもクロネコヤマトからの配達は来ず…。 おかしいと思ってクロネコヤマトのホームページを見ると、以下のようなメールは迷惑メールであり、クロネコヤマトとは関係がないということでした。 サイトには「返信やアクセスをなさらないよう、くれぐれもご注意下さい」と書いてあるのですが…。 私は、もう返信をしてしまったのです。 放っておいても大丈夫でしょうか? 家に変な人が押し掛けてきたりしないでしょうか…。 この迷惑メールについて情報のある方、「私も返信しちゃった!」という方…。 どんな情報でもいいので、教えて下さると嬉しいです。 ↓メールの文面↓ クロネコの○○です。ゲスト様宛の宅急便を誤配達した恐れがあります。確認して下さい。申し訳ありません。 誤配達した先の人から当社にクレームが来て発覚した次第です。 本当に申し訳ございません。 荷物を再配達しますので、下記から時間指定だけお願いします。 A)午前中 B)12時~14時 C)14時~16時 D)16時~18時 E)18時~20時 F)20時~21時 明日の配達も可能です。時間指定だけ頂ければ後は荷物を受け取るだけです。 尚、最寄の営業所宛に配達する事も可能です。その際には『身分証・印鑑』が必要となります。

  • 宅急便の代替の配達時刻

    ふるさと納税サイトからのプッシュ通知でヤマトの受け取り荷物がある事に気づきました。それ見ると本日配送予定になってます。クロネコメンバーズには出ていないので気づくのが遅れました。今回はクール(冷凍)便の受け取りです。 ヤマトのサイトでは午前8:22持ち出しになっていました。確か宅急便の配達は午前・午後の2回に分かれていると聞いたことがあります。 こういうのって着時刻指定しなければ8-12時ですか? それとも8-12時、12-14時ですか? それとも1日中ですか?

  • 宅急便で勝手に店頭受け取りになる可能性

    ある通販で自宅に届くように店に注文したのですが、受け取りが なぜか自宅ではなく宅急便の店頭受け取りに指定されていました。 この通販店側にたずねてみた所、自宅の住所の方に受け取りは指定していないと 言っているのですが、 家にいて荷物が来ないので伝票を調べて現在の配達状況を見てみたら 店頭受け取りに指定されていました。今までで数百回以上利用していて初めてなのですが、 これはどちらかが誤ったとしか考えられません。住所は間違いなく自宅に指定して 頼みました。これはどちらか片方が誤って店頭受け取りにしてしまったのでしょうか?

  • クロネコヤマトの宅配員 制服きてない私服のおじさん

     amazonで注文した品をクロネコヤマトが自宅に配送してきたのですが  いつもの緑と黄色?の制服・帽子姿ではなく、   ふつうのオジサンが自宅に宅配にきました 帽子はもちろんかぶってないですし、制服も着ていない  車も 自家用車らしき 軽自動車でした  伝票はもっていましたし、きちんと荷物も届けてくれていて問題はないのですが                                        こういうことってあるんでしょうか? + いつもは配達後すぐに アマゾンの注文確認で 宅配済と表示されるのですが     今回はまだ”配達中”となっています

このQ&Aのポイント
  • 新しいインクを入れ直しても、プリンターのインクが検知されない問題について相談します。
  • 質問者の環境はWindowsであり、無線LANで接続されています。
  • 具体的なエラーコードや関連するソフト・アプリは記載されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう