• 締切済み

宅急便の再配達について

仕事の関係で、自宅とは別にアパートを借りているのですが、最近注文した商品の現在位置を店側からのメールにあった伝票番号をつかってWebで確認したところ、現在住んでいないアパートのほうに届けられてしまっていました。そこでクロネコヤマトのホームページから自宅の住所の情報で再配達を依頼したんですが、この場合、再配達をしてくれるんでしょうか。アパートとも距離が離れており、また帰る予定もまだ先なので、荷物が受取れるかどうかとても心配です。どうかいい解決策などあれば教えてください。

みんなの回答

• United_93
回答No.2

クロネコ宅急便は 不在の時コンビニや営業所で受け取れるサービスを実施しています。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html 伝票番号がわかるのですから これを使うのが一番よいでしょう。

rocoro_323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んなサービスがあるんですね。 なんとか自宅まで転送するように手配してもらうことができました。 初めてのことで不安だったのでどうなるかと思ってましたが、 ひと安心です。お騒がせしました。

• morino-kon
回答No.1

再配達ではなく、転送ですね。可能です。 心配でしたら、直接、電話でのお問い合わせをおすすめします。

rocoro_323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロネコヤマトに直接電話して聞いてみると、荷物の種類の関係で転送が不可能だという事でした。 なので、店側にも問い合わせたところ転送するように取り次いでくれました。 これで何とか荷物が届くみたいです。お騒がせしました。