• 締切済み

ウイニングイレブン2008

ウイニングイレブン2008でフリーキックがどうしてもはいりません。ポストの上にいったり壁に当たったりします。 どうしたらいいか教えてください。 また、カーブと強く蹴る、弱く蹴るは同時に入力できますか。

みんなの回答

  • joker1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

入らないですか? 結構入りますよ。 あとは、練習モードで練習ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skyland
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

距離にもよります。 距離が遠い場合はロングボールつかってヘディングなりトラップしてシュートなど。 距離が近いなら壁を超えて打つならシュートを弱く、キーパーのスペースを狙うなら強いシュートがいいと思います。共にカーブをかけて。 あと○(ロングパスボタン)を使うのも手です。 それか無理に狙わずコーナーにさせる(思いっきり相手にあてるとか)クロス、ショートパス、スルーパスで決めるのも悪くないです。 そしてカーブやフリーキック精度が高い選手と自分のやりやすい聞き足の選手を探して練習するのみです。

31033103
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にして練習します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィニングイレブン

     携帯でダウンロードしたウィニングイレブンを楽しんでいるのですが、ゴール前でどうしても強いフリーキックが蹴れません。対戦相手のコンピューターは蹴れているのに私の操作では蹴れないのです。なぜですか?

  • PS2「ウイニングイレブン」の特殊フリーキックとは何?

    タイトル通りです ウイニングイレブンに特殊フリーキックというのがありますが、 それはどのような違いが有るのでしょうか 教えてください

  • ウィニングイレブンシリーズ

    ただ単にプレイするだけでも何なんで、なんかいい技はないでしょうか? ●コーナーやフリーキックの時のカーブのかけ方 ●ワンツー     L1+パス  ●ループシュート  L1+シュート ●フライスルーパス L1+スルーパス  ●ダツシュ R1+ドリブル ●ボールをわざとスルーする この辺りまでの基本的な技しかしりません。これ以外に何かわざはあるんでしようか?PSの最新作をやっていますが、技は過去のシリーズもおなじじゃないかと思ってウィニングイレブンシリーズという題名にしました。 さてこれ以外に技はあるんでしょうか? 例えば、バックスピンとか、ドライブシュートとか、故意にオーバーヘッドが出来るとか・・・f^_^; 故意にカンフーキックとか

  • ウイニングイレブンで

    今CMでやってる、ウイニングイレブンで4人で同時にプレイみたいなのを良く見るのですが、あれをやるにはどうしたら良いのでしょうか? 今まであんまりネットでの対戦とかに興味が無かったのですが、あれはちょっと面白そうだなと思いやってみたくなりました。 ただ接続とかそういう機械の事にそこまで詳しくなくて… ネットも繋がってますしプレステ3もあります。よろしくお願いします!!

  • ウイニングイレブン8についておしえて下さい

    ウイニングイレブン8を買おうと思っています。ワールド版とJリーグ版の両方とも選手エディット出来ますか?また名前を漢字で入力することできますか?

  • ウイニングイレブン2010でカーブシュートをうまく打ちたいです

    ウイニングイレブン2010でカーブシュートをうまく打ちたいです 説明にはスティック+□みたいなことが書いてあったと思うのですが、タイミングが良くないのか押し方が悪いのか他の何かが悪いのか全く曲がりません 知っている方がいれば教えてください。ついでにウイイレのコツも教えてくれると嬉しいです

  • ウイニングイレブン10のコーナーキック・・・

    ウイニングイレブン10の愛用者なんですが、コーナーキックのとき、CBにペナルティエリア内にあがってきてもらう方法がわかりません・・・以前のウイイレは勝手にあがってきてくれてた気がするのですが・・・

  • WHY?ウイニングイレブン10!!

    発売と同時にウイニングイレブン10を購入したのですが、ドイツ代表にはカーンもバラックもいない。同じくバイエルンにも・・・。なぜだか知っている方いますか?ぜひ教えてください。

  • ウイニングイレブン2008について

    PS2のウイニングイレブン2008の購入を考えています。 HPでPS3の方はダイブや壁の人数変化、フェイントが増えたなどをPVで見ました。しかしPS2の方ではそのPVがありませんでした。PS2とPS3の違いは画像やモード数以外にあるのでしょうか?フェイントなどが増えていなければ見送ろうかと思っています。

  • 実況ウイニングイレブン4のフリーキックの決め方を教えて!

    困ってます。 今、実況ウイニングイレブン4にはまってるんですが、何分へタッピなもんで、難易度ノーマルでもコンスタントに 勝てません。(T-T) そこでこの哀れな子羊過ぎる私めに皆様の豊富な知識(胡麻擂り、胡麻擂り)を分け与えていただけたらなと思い、ここに質問します。 フリーキックってどうやたら決まるんですか(爆)。真面目なのですが、いっつも壁にボールが当たってキーパーのところまで行かないし、たまにいってもきまらないし。これを私は国家レベルの陰謀と見ていいんでしょうか?(小爆) 誰かこのゲームの腕に自信が御有りの方、ボタンとか距離とかいろいろと事細かに教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 医療崩壊が目前に迫り、感染者がピークに達しているにも関わらず、外出している人をみると同じ日本人として情けなくて涙がでます。
  • 物凄い数の人が電車に乗っているのを見て怒りで手が震えました。
  • 日本人ってこんなに不真面目な人種だったんですね。リモートワークを推進しているんだから、それに従えよって思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう