HDDビデオカメラで撮った動画ファイルがパソコンで読めなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ソニーのDCR-SR100というHDDビデオカメラで撮った動画ファイルをパソコンのHDDに保存していたが、いつの日からか読めなくなった。
  • 動画ファイルは存在しているが、そのファイルが入っているフォルダのアイコンをダブルクリックするとポップアップが消えてしまい、タスクバーも一瞬消えてしまう現象が発生している。
  • HDDの不調でHDDを入れ替えて再セットアップをした後に問題が起きるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDビデオカメラで撮った 動画ファイルが パソコンで読めなくなりました (>。<)

ソニーのDCR-SR100という HDDビデオカメラで撮った動画ファイルを パソコンのHDDに保存してたのですが いつの日からか 読めなくなりました 動画ファイル自体は存在してそうなんですが そのファイルが入っているフォルダのアイコンをダブルクリックして 開けようとすると 今まで開いていたポップアップごと 消えてしまいます また タスクバーも一瞬消えてしまいます こんな現象の原因または解決策を ご存知の方 おられましたら是非 ご教示お願い致します 最近 HDDの不調で HDDを入れ替えて 再セットアップをしました それからやと思います パソコンはNECの VALUESTAR VX500/8A OSはWINDOWS XP HOME です  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

再セットアップした後、ビデオカメラ付属のソフトは入れましたか?

mar_yama
質問者

お礼

入れてませんでした (>。<) "ImageMixer for HDD Camcorder"なる ソフトがビデオカメラに 付いてたのを 全く忘れてました あしたインストールしてみます まったくお恥ずかしい限りです ありがとうございました m(。_。)m

mar_yama
質問者

補足

ビデオカメラの付属ソフトですが なくしてしまいました いくら捜しても 出てきません。(+。+) ソニーのホームページから ダウンロードしようとしましたが できません。 CD-ROMを買い直さないと いけないそうです。 泣く泣く上新電機通して ソニーに注文しました。 2500円也です。w(0o0)w 1週間後、到着予定です インストールできたら 結果を報告させて いただきます。 ありがとうございました。m(_ _)m