• ベストアンサー

舌を噛んだ

舌を噛んでしまい困ってます  症状は舌中央、貫通するほどあいてます 病院にいったほうがいいのでしょうか?  また何科を受診したほうがよういのでしょうか

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyojou
回答No.2

止血されていれば行かなくてもいいという考え方もありますが、一般的には病院へ行ったほうがいいでしょうね。 救急病院になるでしょう。 口腔外科は一般的に歯科の標榜科で歯医者サンです。 医科の方では耳鼻咽喉科が舌を扱います。

okumazzz
質問者

お礼

舌を噛んだときは 運転中だったので 500mlのペットボトルにあふれる血を 出してたので400mlくらい出血しました  今は何か食べるとにじむくらいです 色々 情報ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sisobe
回答No.3

舌の裂創ですね。minamoさんのいわれるように近くに口腔外科があれば本職はそちらですが、一般外科でその程度の処置は十分出来ます。

okumazzz
質問者

お礼

今日 病院に行ってきました キズが自分が 思ったより深く驚きました   早めに対応できたのもみなさんのおかげです ありがとうございます

• minamo
回答No.1

痛みはあるのでしょうか? 受診されるならば口腔外科というのがありますので、そちらで。 歯科と一緒になってるところもあります。

okumazzz
質問者

お礼

噛んだ瞬間から今日まで 痛みはありません  出血だけひどかったです 今は 薬をいただいて治療中です ありがとうございました